適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2011  23:33:56

2011春アニメ あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

ノイタミナ枠、フラクタルパニックの後続番組
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(通称:あの花)

あの花

適当あらすじ
「知ってるよ、めんま、自分が死んじゃったことぐらい、知ってるよ…」
じんたん(主人公)の前に姿を現した幼き日に亡くなっためんま
幼き日の友人達に話すが・・・嫉妬、トラウマ、恋、歪に絡んだに絡んだまま
高校生になった友人達は一筋縄ではいかなかった
夏の日に終わった「超平和バスターズ」
そして夏の日に始まる「超平和バスターズ」


anohana

   /    /   /  | _|_ ― // ̄7l l _|_
 _/|  _/|    /  . |  |  ― / \/    |  ―――
   |    |  /    |   丿 _/  /     丿

   /.   ノ、i.|i     、、         ヽ
  i    | ミ.\ヾヽ、___ヾヽヾ        |
  |   i 、ヽ_ヽ、_i  , / `__,;―'彡-i     |
  i  ,'i/ `,ニ=ミ`-、ヾ三''―-―' /    .|
   iイ | |' ;'((   ,;/ '~ ゛   ̄`;)" c ミ     i.
   .i i.| ' ,||  i| ._ _-i    ||:i   | r-、  ヽ、
   丿 `| ((  _゛_i__`'    (( ;   ノ// i |ヽi.
  /    i ||  i` - -、` i    ノノ  'i /ヽ | ヽ
  'ノ  .. i ))  '--、_`7   ((   , 'i ノノ  ヽ
 ノ     Y  `--  "    ))  ノ ""i    ヽ
      ノヽ、       ノノ  _/   i     \
     /ヽ ヽヽ、___,;//--'";;"  ,/ヽ、    ヾヽ



酒を呑んで見てたら泣いた
「よ゛がった゛ね゛ーーーーー!」とか涙のリフレインしたぞバカヤロウ!

あの花

「内容はどうなの?」って言われたら一話と最終話と女装しか覚えてない
でもね、引きがうまいんですよ、「え・・・?」って言ったところで引いたりとか
またこっちが「え?ちょと待て」ってなったり

EDもまた卑怯者でね、ZONEの「secret base 〜君がくれたもの〜」
20代以降の頬を室伏に助走付きでぶん殴られる選曲
(再結成したけどメンバーはまた会えなかったね)
しかも入り方がシティーハンター方式、あざといさすがにあざとい

あの花

全11話と短いのでドロドロしたり主要メンバー以外はあんまり出てこないです
じんたんに感情移入して、
ぽっぽ(あだ名)に救われ、
ゆきあつ(あだ名)に笑い、
あなる(あだ名)にキュンキュンして、
つる子(あだ名)に「ナイス指示だ」と賞賛
めんまに泣かされた

あの花

全員が主人公のデジモン方式
最終話見た後に一話みたら、ひどいひどい、仲がw
回が進むごとに仲がよくなっていってたんだなーと実感

あの花

最後はちょっと急展開な感じもあったけど
声優さんの演技力で

           /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   細けぇ事はいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



と打ち消し
毎週が楽しみで綺麗に終わったいいアニメでした
あと
酒の肴に最高の作品でした
たんたか
(酒飲みながらアニメ見るとか・・・時の流れは速いね!残酷だね・・・)


実写映画化だけは勘弁な
面白かったです!

あの花




追記(ネタバレ含み)
これはゆきあつによるゆきあつの為の女装、ゆきあつのキレっぷりに惚れるアニメ
めんまを模した服をクンカクンカしたり、夜の山を助走で走り抜けた
突然キレて杭を蹴りまくったり・・・と笑いに事欠かさなかった

あの花
/    ヽ           l
ヽ              ___ノ
 `ー‐=ァ       `丶、
    /              l
    {       人      /      ァ== 、                、
   ヽ   ノ  `ー-‐┘ _,-‐┴-=、 ヽ                 / ヽ
    \/        , ´ ヽ   i  ,)´ノ               /    ヽ _
           _//      ノ  /`''            l     /'´  ヽ
          ,'´/ ,     ァ‐´', ' }         /⌒ヽ、l
          l,     、 /    ', .l         く
         /     ヾ}     ', .l         ヽ          <
        /  l     l    ∧ ',          ー'´/        ヽ
        |   l     ヽ      〉 }               /     、
        \, \ 、   \,',  `刈               ',     /ヽ、_  _
          |   \、 `   \,,                \ /      ̄
          l   l \, ' ,  )',                   ゙´
          l、  ノ   \,   1
         /`- 1    イ   l
         {   l     〈   l     __    _   ___   __  __ 、____,
          l  /     ',   |       ヽ \.   `|l´  ヽ | ̄ヽ|   ヽ <  ,>/  |/ ̄| | ̄ヽ|
          l. ,'       .',  l       ||\\  ||     | |__,l      \\/      | |
         l l.         ', l       ||  \\||     | | ̄`|      /\\       | |
          l l         l |       .ノヽ   \.|   」 ヽ__.ノ/  ./∠   ゝ\     .」 L
         /ーl、       /゙゙ \     ̄ ̄        ̄ ̄ ̄    ̄ ̄    ̄ ̄     ̄ ̄


また、ぽっぽのトラウマが案外あっさりだったり、「ふざけてるわね」と言い放った
お母さんが小ボスで終わったりと全11話の厳しさを見た

でも「泣けた」からなんも言えねーやw
これで泣けなかったら「放浪息子」をオススメする


最後はめんまが各個人に電話した際のネタコピペで終わろう

つるこ「わ、私は電話だってめんまなんじゃないかなーって思ってたわよ!」
ゆきあつ「おまえさっきまで絶対宿海のいたずらだって言ってたじゃねーか!」
つるこ「うるっさいわねこの女装男!」
あなる「じ、じんたん!あたしはホント、ホント信じてたからね?ホントだよ?」
ぽっぽ「じんたん俺もだぜ!俺も信じて」
つるこ「あんた達さっき病院連れてこうとか言ってたじゃないのよッ!!」
ぽっぽ「な、ちげーよッ!うるせーよクソがッ!!」
あなる「つるこのクセに生意気なのよこのつるこッ!!」

じんたん「みんな変わっちまったんだ」
めんま「じんたん、もうバスターズはいないんだね」
関連記事

 アニメ

 2011春アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

