適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2011  23:45:23

春アニメ2クール作品

2クール作品をささっと思ったこと書いとこ

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)
簡約あらすじ
事件をエンターテイメント化し、ヒーローに
スポンサーをつけ番組で競わせる世界
ヒーロとは特殊能力を持った人間「ネクスト」
しかしその力を悪事に使うものたちも居るわけで・・・


タイバニ

通称:タイバニ
番組内のキャラに実在のスポンサーロゴを入れる画期的なアニメ
今期のダークホースと言わました
魅力的な男キャラで腐の方々を、王道さで男を吊り上げた
両者に好かれるバランスアニメ

うだつの上がらない中年ヒーローが新スーツを着て
タッグを組まされその相棒に四苦八苦・・・が前半

後半、相棒との絆を築き上げつつ相棒の両親の仇との決戦
(13話の1クール分まで)

と流れ的にはTHE王道
中年のヒーローと新人なヒーローはなんとなしに「セブン」の
コンビを思い出してしまうw

話の流れは簡素な流れ、萌にこびるわけでもなく
ただひたすらにヒーローの話を繰り広げていきます

それがあれなのか若干ストーリーは浅いような気もする
特に主人公2人の仲があやふやに良くなって行った気がする
「そこまであのツンな相棒を中年が見直すことしたっけ?」と考えてしまった

深く考えないで、ゆったりと
カッコよく個性的なヒーローとバトルシーンを楽しんでます
13話はいい最終回だった

taibani

これで一期opの「オリオンをなぞる」
最終回のEDに
持ってきたらテンソン上がるわ

このアニメの弱点は
実在の企業が問題を起こしたらアウトヤバイです


花咲くいろは
適当あらすじ
東京に住む女子高生がひょんなことから
田舎のおばさんの旅館に行くことに!?

花咲くいろは

通称:いろは
と昼ドラみたいな雰囲気のアニメ
背景がめっちゃ綺麗!実写みてーだ!

初めのころは
わくわくしてみてたんだけど途中から
主人公にすごくイライラします・・・
多分あれだろうな12話での恋や行動のあれこれのせいで
ガクッときたんだろうな・・・

13話まで旅館の中の人間関係やいざこざがメインだったのでこれから
どう転がっていくのか楽しみ

というか転がるんだろか・・・
彼女達が咲かす花の色はなんなのか気になる所です


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)
簡略あらすじ
・・・・・・・・

シュタインズゲート

通称:シュタゲ
なんか全部ネタバレになりそうなので何も書けないw
「カオス力学」うんぬん、「量子力学」うんぬん言われてますが
「バタフライエフェクト」「バックトゥザフューチャー」を見てわかれば問題は無し
(「ビフがスポーツ年間盗んで過去に行ったら荒廃した未来になった」が良くおこる)

キャラが個性的でネットスラングも良く出るので人選ぶかもw

次が気になって仕方ないw
前半がただの風呂敷広げだとは
最初で切っちゃいけないアニメ
ストーリー、キャラ、雰囲気、ヤバイぐらいマッチ
マジここからどう転ぶかわかんないぜ・・・

時間物ってなんでおもしろいねん
これも最後「愛」で締めくくってくれたらいいなー

ネットで検索してはいけない作品




追記
2クール物はどう行くかわかんないのですごく楽しみ
最近、壁ドンしたのはタクト
関連記事

 アニメ

 2011春アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

