適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2011  23:45:50

神様の言うとおり

ケーンジ君、あーそびましょー

今更だけど、別マガで連載中の「神様の言うとおり」
一巻をどさくさにまぎれる勢いで購入しました

神様の言うとおり

簡略あらすじ
人生が退屈だと感じていた主人公の前に
女の子が空から降りて来ずに突然、達磨である


表紙はそう、達磨
でもただの達磨じゃないんだなー
退屈な毎日を死屍累々に変える魔法のアイテムなのだ☆

神様の言うとおり

突然現れてする事は勿論
「達磨さんが転んだ」

神様の言うとおり

子供時代遊んだのとは一味違うぞ
動いたらパーン

神様の言うとおり

パパーン

神様の言うとおり

パパパパーン!

神様の言うとおり

と綺麗な血のシャボン玉
ヒロインかな?学年1の美女的な女の子

神様の言うとおり

も数ページ後にはパーン☆

神様の言うとおり

誰がパーンなるかわかんないのが面白いw
全員が死亡フラグ立てて、回避してるようにも見えるw
主人公でさえもしかしたら途中で・・・
達磨は始まりにしか過ぎず、得体の知れないモノがどんどん出てきます
この巻は「猫」まで

神様の言うとおり

今、本編じゃ「こばやし」編やってます
強引な理不尽に死ぬというワクワクさ
その理不尽な存在が突き出すゲーム内容
よくわかんない死亡フラグ
「退屈~」とか主人公が冒頭から言うもんだから
女の子が振って来るのかと思ったけどまさかの達磨
「何か言い知れぬ脅威に翻弄される」ってやっぱ面白いなー


この先どうなるかわかんないけど
この一巻は面白い
月刊チャンピオン「ハカイジュウ」が好きな人は
好きになると思うww

あーこの子だけは生きながらえてくれー!
白崎君(ハカイジュウ)みたいにはなら(ry

神様の言うとおり

こういうのって最終的な親玉出てきたら萎えちゃうのは何でだ
最後まで正体不明で振り回される様が見てたいのかも
アニメで「ぼくらの」は出しやがったけどな、興ざめしたわ

まだ一巻、これからだすな
さぁ、お次はなんだ?







追記
じっくり読んでみた「第七女子会彷徨」

第七女子会彷徨

至極不自然なことを至極当然にやってるのが面白いww
入学と同時に友達を付けられる「友達選定」とか
SFからオカルトまで入っててこれはなかなか・・!
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

