適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

06
2011  23:45:48

機動戦士ガンダム 08MS小隊

をオススメされたので見てみた

08

地球の部隊のお話なのね
初っぱなのいきなり恋に落ちる連邦の男とジオンの娘

いきなり恋に落ちるってやっぱガンダムだなw
つり橋効果でも働いているんだろうか

地上に着くと隊長にして08小隊を結成

陸戦型ガンダム×3
情報収集戦車(?)×1
の部隊構成

サンダース軍曹から濃厚なにおいがしますねーw
恋愛脳にミュージシャン志向、ツンデレマッチョ女という癖ありまくりw
でもみんな能力は高いんだよね
徐々に任務をこなし、ぶつかり合って信頼関係を深めていきます
(サンダース軍曹は元から信頼100)

なんか青春だねー
戦争って感じがしないくてあっさりしてて良い
敵パイロットとの会話も極端になかった気がする

浪漫ザクヘッドのアプサラスじゃなイカ!

これだったのかー出てた作品
と思ったら君はEz-8君じゃなイカ!

突然の機体チェンジで吃驚したわw
ビームサーベルで温泉作っちゃうのもこの話でした
ラスボスはアプサラスⅡ

アプサラスを巡っては初めに出会った恋仲との
激しいぶつかり愛があるんですけど

アプサラス戦よりノリス・グフ戦こそがこの作品の目玉だと思う

ノリス専用グフカスタムかっけぇぇ・・・
正直ヒートソード持った青いザクぐらいの認識でした・・・!
スミマセン・・・

08

歴戦のつわものって感じが滲み出ててマジクール!
勝負には負けたけど戦いには勝つ・・・カッコいいぜ

この一戦は一見の価値有り

驚いたのは全然ドロドロしてないところ
見ている限りでは青春スポ根って感じがした
宇宙と地上じゃこんなにも人間関係は違うのか・・!
主張のぶつかり合いとかもないから戦争の一兵士って感じも出てたしね

話数も少なく(13話だっけ?)あっさりしてて見やすいので
気軽に人に薦められる作品ですな
面白かった

08






追記
ザクじゃなくてボルジャーノンて先に出てしまった
関連記事

 アニメ

 ガンダム

- 0 Comments

Leave a comment

