適度にやっていこう


フォッカチオ広報

10
2011  23:45:43

ポチポチ購入

ヤンジャンにて「~部」ごと連載中の「日々ロック」の二巻が出ますた
今一番、楽しみな漫画かもしれん

ロック

簡略あらすじ
日々沼拓郎(17)5年後、伝説になるロックスターのお話
(一巻参照)


つまり、ゴールが決まっている
途中で音楽に悩んで死んだりしないし、鬱な流れになっても
どんなにつらいことがあっても、立ち直ってくれる確証があるのだ!

1巻、体育館を破壊したロックが東京に行く話
今まで伝説のロックスターを生み出してきた小さなライブハウスに
ひょんな事から、ライブを出来るようになるんだけど
そこのオーナーがなかなかの曲者で

「てめーらのライブはクソ以下だ」と罵られ
そこでノリに乗っているイケイケのバンドに女の子を取られ
唯一のバンド仲間(ドラム)と喧嘩して・・・

でもね、逃げ出さずに戦うんですよ

ロック
ロック

オーナーもいい奴というか、正直なのかな
いい物はいい、悪いものは悪いって人でした テヘッ

なかなか本誌掲載時の編集の煽り文も素敵で
特に巻き返し、音楽で相手に報復するシーンの煽り文

ロック

「カウント無しから始まる魂のしずく。孤立無縁の小さな花よ、
小さく強く咲き誇れ」


いや、クサいよ?w
でも、このクサさたまんねー
デブがかく汗と、スポーツマンがかく汗の違いですよ

特にラストの一シーン
これにて二部は終了なんですけど
すっきり感が半端ないですね

ロック
ロック

絵は汚いし、泥臭ぇ
でもそこがいいじゃないか
綺麗な漫画とは何か違うモノがあるような気がする漫画
私もクサっ☆


そんでジャンプSQの「月華美刃」の3巻

月華

過去、御三家と言われた「松家」
でも、その松家は怨みつらみを持った因果な家系

松家の登場により姫様の持つ「ハロ」での戦闘が増えてきた
なかなかの暴走っぷりだけどw

月華
月華

裏に陰謀有り、最凶の松家当主の登場もあり
いよいよ面白くなってきた・・・!
姫様もいい事と言うね、じゃじゃ馬娘だけど

月華

絵が綺麗だしさっぱりしてて、読みやすい
梅家の陰湿な計画、過去、竹家と盟約を結んでたと思った松家との激突
更にその松家の中のゴタゴタ・・!
なかなか読み応えのある巻でした

盛り上がってきましたねー

恒例のビックリマンもあるよ!

月華

そんで「逢魔ヶ刻動物園」の4巻

動物園

まぁー・・・打ち切られたけど・・・
私は好きだったぜ、バトル行く前は

動物のいるところとバトルっていっても場所も限られるし
先は短いと思ったけど、まさかこんな早いとは・・・
ジャンプの宿命だけどこれは残念だった

トイトイ可愛いよ

動物園

今回はこんな感じ
全部ジャンプ系列でした
日々ロック3部、早く再開しないかなー




追記
日々ロックのおまけページに気になってた
果歩ちゃんの紹介ページが!

ロック

なんか性格美人て感じがして本編でも目立ってた
ヒエーカモンヘアー!
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment