適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2011  21:45:00

2011春アニメ STEINS;GATE感想

STEINS;GATE(全24話)

シュタゲ

簡略あらすじ
時を繰り返し、世界線を越え
君を救うための旅が始まる



くっさ、私くっさ
うーん・・・全部ネタバレに直結しそうだからあんまり言えないw

なんと無難に面白いことか
前半戦に広げた風呂敷を「これでもか!」というぐらい畳んでくるw
初めのころ、オカリンがあんまり好きじゃなかったけど
どんどん成長というか変化を見ていくうちに好きになりましたw

シュタゲ

厨ニ病セリフがいいキーポイントだったw
無理して使ってんなぁって言うのもよくわかるし
最後の「勝利宣言」でのノリは
「いつもんのオカリンきたぁぁぁ!」
って感じで巻き返しリズムがすごかった


22話は見事としか言えませんな
歓喜して、切なくなって、特殊エンディングでまた歓喜
まぁ、助手可愛いってことだ

シュタゲ
シュタゲ

デレ助手の破壊力!すっばらしぃ!
最終話にギリギリまでストーリーが食い込んでたので
後日談が少なかったというか、もうちょい欲しかったかもw

ゲームではトゥルーエンドらしく
後味はとてもよろしゅうございました・・・
久しぶりのいい恋愛冒険だった

シュタゲ

シュタインズゲートは手の中





全体としてみたら
13話までは風呂敷広げて整える感じ
展開も「?」というのもあるけど、それも布石だとは
というか一話が肝

癖がものすごく強いキャラ、2ch等のネットスラング、アニメネタを多用されるので
ちと厳しい場面もあるかもしれないけどそこで妥協しちゃもったいない

むしろ後半にそのキャラを維持できなくなるぐらい、えらいことが起きるので
「心の余裕のなさ」の現われが見えて良くなります

序盤は退屈でストーリーの進みが遅いとか色々あるかもしれないけど
24話の壁を越えたとき、全てわかります

お前は見たときにこういうだろう
「面白かった・・・」と!

シュタゲ

良きかな良きかな








追記
他の世界線じゃバットエンドなんだよね・・・
というのは野暮ったいから思わないようにしてるけどw

しかし、リーディングシュタイナー万能
これ、反動とかあったらより良い・・・と思ったけど、とある映画と被るから
無くて良かったw













追記の追記
水着回が見たかったです・・安斉先生・・!
助手の残念乳をおおおおおおおおお!水着でええええええ!

シュタゲ



シュタゲ

残念乳だけど・・・イイヨね・・ンフッ
最後にネタ画像で

シュタゲ

関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2011春アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

