適度にやっていこう


フォッカチオ広報

18
2011  21:45:00

2011夏アニメ セイクリッドセブン感想

セイクリッドセブン(全12話)

セイクリッドセブン

簡略あらすじ
過去飛来したセイクリッドセブンの石
その力を解放する者を悪石(アシ)、操る者を善石(ヨシ)と言う
過去、力の暴走が原因でツンっ!になった主人公の前に
財閥のお嬢様が現れ、悪石を倒してくれと陳情する


木曜のテレ東、18:30アニメ枠のサンライズスーパーヒーロータイム!
過去事件起こして、自分を殺し、他者を排除してきた訳ですけど・・・
主人公(アルマ)身長195cm・・・でかw普通に避けるわw

セイクリ
セイクリ

第一話で主人公に秘められしセイクリッドの力を求めてお嬢様颯爽登場!
主人公の力も共鳴からか発動しちゃいそうになります

セイクリ

悪石(アシ)時の主人公
力の暴走といったほうが良いですね

セイクリ

そして、お嬢様の力で真の
セイクリッドアルマ・リベレイターに変・身!

セイクリ

制御後に颯爽と赤いマフラー装着!
これはお嬢様の思いがこもったマフラーなんですよねー
何故かは過去回想で描かれていた通り

セイクリ

初めは「顔wwww悪石時のがカッコいいwww」とか思ってたけど
慣れるとそんなことなかった

一話・・・といか戦闘シーンに力入ってます
七つの力を駆使して(この時はひとつ)戦います

セイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリセイクリ

いいねーぬるぬる動いて、撃破爽快感もあったし

悪石に関しては慈善活動で撃破するという財閥っぷり
戦うメイドさんが見れるのもセイクリの醍醐味!

セイクリ

セイクリッドセブンの力を使うには宝石がいるわけなんですけど
ものすごい金かかるw金のかかるヒーロー
そして、変身にはお嬢様絶対必要のバディ制

この純愛ヒロインぶりに私は萌えた、いいや燃えた
195と144の身長差カップル、大人と子供並になる
つまりだ、はたから見たらロリだけど、歳も同じで純愛
主人公の身長を高く設定することによりお嬢様のロリ度がアップすると言う
なんていう策士、さすがサンライズ周到

でもシンプルで良かった
マジなんだよ・・落ちながら力授けるシーンとか・・・
鉄板過ぎんだろが・・!

セイクリ
セイクリ

そんで、空を飛ぶ力で、お嬢様抱っこして敵撃破ですか!?
ガッチガチ過ぎて燃えるんですけど!
で、お嬢様照れてるー!やべー!カワイイ!

年の近い噛ませ犬な執事もお嬢様好き
でも、グッとこらえて二人を応援してるところがいいですねー

セイクリ
セイクリ

短いクールでドロドロしてあやふやになるのは御免だぜ・・・
潔し!キャラもいい

そして黄金の第8話である
今までバトル一回はしてたのに、この回は0である
何をするかと言うと、主人公とヒロインが手をつないだりしてデートをするだけ
という究極のニヤニヤ回である!

セイクリ

またお姫様抱っこ!
この時のお嬢様、さりげなく小さいときの髪形をして
アルマにアピールしてたんですねー、やだ純愛

セイクリ

↑これが、↓こうなるわけですよ!

セイクリ

もうね、この回でセイクリの虜ですわ、わたしゃーね
といってもただイチャつくんじゃねーぞ!

主人公の「とりあえず」って口癖にショックを受けているお嬢様
それに気付かない主人公、お互いが微妙に意識する距離感・・・

 _/ ̄/_ \ \ / ̄/    __          / ̄/       / /  |__  /
 /_  _  ̄/ ̄ / /     / _ \○○     / /       / /      / /
   / /  / /  / /__  ./ / \ \      / /__    / /      / /
  / /  / /  /      / / /   \ \   /      /   / /     / /
 / /  / /  / / ̄/ /    ̄     \ \ / / ̄/ /   / /__ _ \ \__
/ /  / /  / /  /   ̄/           ̄ / /  /   ̄/ |____|   \__|
 ̄    ̄    ̄    ̄ ̄ ̄               ̄   ̄ ̄ ̄
   _                 _         _
   / /    __/ ̄/_○○ _| |___    / /  _
  / /    /_  __/  /_  __/   / /   \\
 / /       / /         \ \    / /     ||
 | |      / / / ̄ ̄/   _ \ \  / /      ||
 \ \    / /    ̄ ̄    \ \  ̄  |  |      / /
   \ \   / /  / ̄ ̄/     \  ̄ ̄|  |  |    



この二人めんどくせーんすよw
鬼瓦(良い奴)が仕組んだことなんだけど
マジいなせな奴だぜ

セイクリ




<以下最終回ネタ含み感想>

ケンミー小物臭が凄まじかったけどいい悪役だった

セイクリ

でもこの、ハイブリッド状態から

セイクリ

なった時は笑ったわw
筋肉バカにも程があるわw

そんでアルマも何故かセカンドフォーム、相変わらずのダサさだったけどw
多分お嬢様との心の距離がグッと、グッとちじまったからなんだと思ったら
もだえた

セイクリ

こう、背中に表示されるとかいいよな
赤色、背中の後光っぽい表示からてっきり天照大御神 モチーフかと思ったら
〝あの事件〟があった時の行事モチーフだとは
アルマが〝サンタ〟、ナイトが〝天使〟なるほど合点!
でも、駆け足ぎみだったから最終話はちと物足りなかったかなw


もうね、ガッチガチ中のガッチガチ
シンプル展開、変身(私のイシをあなたにあげる!~)敵撃破まで
主人公ヒロインのいちゃラブ、ライバルとの共闘
さっぱりしてて良いです

アルマの成長物語だなって、キャラぶれまくりだけどw
アクションは終始安定、特に一話はスッバラシィ!
赤いマフラー、守るべき相方、変身ヒーロー、バトル、男なら燃えるものばっかり
良い意味で古臭い王道ヒーローアクションです
最終話は急テンポアップ、若干ギャグよりに走りましたけど
毎週楽しみにしてました、面白かったです


ただ、9話の後に10話やった事は許さないよ!MXぅぅぅ!
あと、続編なのかわからないけど、「とりあえず終わり」って言い方は難ありだった

と思ったら2クール製作、その後のどたばたで、血の涙を飲んだスタッフさんの
最後の足掻きだと思ったら泣けてくる・・・




追記
キャラデザはテイルズでおなじみの人だったんですねー

セイクリ

OPとEDが逆になって驚いたwストーンコールド、かなりの良曲です
いや、本当に惜しい作品でしたこれは、なんで1クールにしたのか上の判断許せない




追記の追記
欲を言えば、最後までお嬢様といちゃついて欲しかったw
もうね、ふたりで抱き合いながら特攻してケンミー貫いて
手をつないだ二人にみんなが駆け寄って・・・ED

ベタ杉た



2011 11.3 改訂
関連記事

 アニメ

 2011夏アニメ

2 Comments

つきみね  

私の意思を、全てを、あなたにあげる!
ベタ・・だがそれが良い!

2011/09/19 (Mon) 06:15 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

この体の全ての筋肉が喜びに打ち震えているぅぅぅぅ!

>>つきみねさん

シンプル作品は素直にアツくなれるから感服です
これがセイクリッドの力・・!続編期待・・!

そして、まだビックイベントが残っているじゃないですか!
アルマが「ルリ!」って呼ぶ特大のが!
二人で手をつなぎながら、
敵に「未来を掴む力」をぶちかますんだ!いちゃラブしながら!

自分で言って興奮してきた

2011/09/20 (Tue) 20:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment