適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

22
2011  21:45:00

2011春アニメ TIGER & BUNNY感想

2クール作品「TIGER & BUNNY(全25話)」

タイバニ

適当あらすじ
両親の仇であるウロボロスの一人ジェイクを倒したバニー
その後も、絆を深めあったタイガーとヒーロー活動を続けていた・・・
しかし、バニーの記憶に異変が・・・それと同時にタイガーにも異変が起きる
そして、動き出す真の・・・敵!


タイバニ

タイガーとバニーは友情飛び越えてないか?w
バニーの依存体質もあってか、やけに気持ち悪かったw
OPとEDは二期仕様に変わりました、EDは全然合ってなかった

バニーの改ざんされた記憶、両親の研究
それと伴っておきたタイガーの異変がメイン

今回の光のキーパーソンタイガーの愛娘、楓ちゃん

タイバニ

とタナトス厨のルナティッイク

タイバニ

二人がいい所ではしゃいでくれます

スカイハイさんのキャラ回は切なさとスカイハイさんのキャラも
あってか、主役二人がかすむ名回

タイバニ

スカイハイさん回に登場した<アンドロイド>
記憶の改ざん者
これが重要というか核心

かっこいいシーンは満載
特にヒーロー一同が一挙に来るシーン
迎え撃つタイガーもクソスーツ
クソスーツがカッコいい・・だと・・?

タイバニ
タイバニ

タイガーをぼこるイメトレをしていたキッドちゃん

タイバニ

最終局面での同時に能力発動もかっこよかった

タイバニ

しかし、「かっこいい」だけだった・・・




<以下、最終回含め感想>

姑息的とも取れないストーリー

ヒーローを「仕事」とするならタイガーが自分に起きた異常を
ひた隠しにする態度もわかる
なら、相談する相手もいてよかったんじゃないかって
ファイアー姐さんとか親友の牛角さんとか、絆って何ぞや

燃える展開っぽくなるんだけど、あっさり前振りをぶち壊す結果になるので
燃えない展開に・・・

特にがっかりしたのが前編で見せた謎シンクロパワー

タイバニ

最終ボスに放った瞬間「ぬおおおおおおお!きたああ!」となるも
無傷という・・・期待してたのに・・・
一番ガッカリしたw使うタイミング、相手、展開状況みてもw

最終回EDに前編OPの「オリオンをなぞる」を
ダイジェストを映しながら流してくれたのは良かった

タイバニ


全体(25話)として
世界観はすごいいい
ヒーローを会社員にしてスポンサーロゴ背負わせてテレビで競い合う
アメコミチックな世界に胸キュンしてしまったw

おっさんが主人公ていうなかなかの勝負具合w
でも、陰険な親父でもなく、いいおっさん
相方も相方でいい生意気さ加減、掛け合いも活き活きしてた

他のヒーローも贔屓キャラができる位しっかり立ってるし
ヒーロー同士も仲が悪い問うわけでもなく
プライベートな付き合いもあるのは良かった

最後(13話)は、バニーちゃんのトラウマであるジェイク
が、街を巻き込み大暴れ

ヒーローたちも全力で挑み解決に向かおうという
一体感的なものが見ててワクワクしたw

不満と言えば作画とアクションシーンの少なさぐらいだった・・・・


そう問題は後編
このおかげで微妙としか言えなくなってしまった
ストーリーも間延びさせてる感じもありスロー
色々おかしい突っ込んだら負けみたいなとこもありで

タイガーとバニーの友情もなんかベクトルが変な方向いっちゃったし
その二人で話が進んでいくので、仲間を交えてどうとか
ほとんどなくなってしまった、「ただいるだけ」になっちゃってた

アツい展開に行きそうなのに拍子抜けな解決演出

前編(OPのオリオン補正あり)に比べ、後編がこんなに面白くなくなるとは・・・
煮え切らない展開に、微妙としか言えない・・・
別にフラグとかは立てていいです、二期でもなんでも
でも、肝心な何かが後半なくなってしまったような気がしたw

フラグ立てっぱなしで終了します
しかし、これで二期への準備はある意味万端


なんだろう煮え切らない微妙さw
二期、キャラの個性爆発と巨大組織ウロボロスにどう挑むのか
アツい展開に期待します





追記
ファイアー姐さんが好きです
たまに出る「オラアアアアアア」がたまらん
オカマキャラ好きになるのは完全にクレヨンしんちゃんのせい


スカイハイさんとキッドちゃんは鉄板






追記の追記
タイバニ

よく出てたモブ子
ネクストで能力は「トラブルに巻き込まれる」能力だそう


関連記事

 アニメ

 2011春アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

