適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2011  21:30:00

2011春アニメ 花咲くいろは・日常感想

長い付き合いだった2クールアニメも終わっていく・・・

花咲くいろは(全26話)

いろは

通称:いろは
簡略あらすじ
考ちゃん(東京に放置プレイ中の男)の事とか
色々あったけどぼんぼるよ


13話の御花(主人公)に腹立って見なくなってしまったけど
後半溜めたのを一気に見ました

御花はうざいくらいの前向き前傾姿勢だったけど2クール目に入って
「普通」の人になってて寂しいような悲しいようなw

御花は前半よかいい、だけど次はエニシング(旅館の若頭・御花のおじ)がうざw
定期的にうざったくなるキャラが出るのはなんでなんだぜw

旅館でのエピソードが少なくなっちゃった・・!
高校生活と交わってて両方薄まっちゃった感じが

旅館でのドタバタ、昼ドラみたいな雰囲気は良かった
でも、2クールじゃ足りないかーなんて
てっきり、旅館でバタバタして「これから続く!」ENDかと思ったけど
まさかあの終わりとは・・・

作画は最後まで高いクオリティ、OP・EDも良い感じ
「花が咲くための一歩」で「花咲くいろは」
ロケ地(聖地)の町興しになってるらしいので
これはこれで大成功!

  .iヘ        _,,、_ ヮ .ー,      /`っ  ,っ
__」.└―┐    「ヮ /ゝ '=ノ      .っ イ,,、_ | |
ヽ-‐, ヽ ̄`'    | ヮ.|c' =、ヾ,,._   ,-''''', 「 | 'i | |
  ノ入ヽ      |.「| |ノi' ,,''',,,、_ヽ  `''/ ,i i` `'' | |
,,-''ノ ヽ、`ー; ,,,  ノ/ ] | ノノ| /     イノ'i' |   ,| |
      ```''' '  `'' ' ヽ/ ヾ 、     ト'    `-'
            / / _  ', \
          く _,.f‐'´  ``‐ i..,_ >
       r‐ 、_  厶vV、V vイハゝ ..xく^)
       ゞこ.\!:|:l '⌒  ⌒Yl:}/ヽノ
         \  从" 「  フ゛ノ::! /
         /:\j:::}>rz< }::l/ヽ


全体としては山場もなく
物足りない、と言うか特に気持ちには残ってないw
何がしたかったのだろうか、何だったのかw
本当、なんか淡々としてた


で次は「メッガーネ」(全26話)

にちじょう

は置いといて

日常(全26話)

にちじょう

適当あらすじ
日常である


オープニングは引き続き、ヒャダイン
後期はちょっと合ってないかなって思いました
EDは学校で習ったであろう童謡を歌うというスタンス
良かった、けど昔を思い出して、古傷が・・・!

二期でいよいよ加速が付いてた!
伝説のアヘ顔ダブルピースまで生んだ、正に奇作
「真顔はずるいな、卑怯だな」と思いました

にちじょう

相変わらずの日常サイド
みおちゃんの同人ネタで色々やってくれたし
ゆっこのバカっぽさにも濡れた

にちじょう
にちじょう
にちじょう

細かい作画がマジいなせ
高クォリティで日常をかましてくれたw
みおちゃんが主に突っ込み担当でなかなかの切れを見せてくれましたw

博士サイドも良い感じで癒し

にちじょう

博士がちょうど良い感じの、いや、あざとい可愛さがいい
博士サイドが一番ぶっ飛んでるに一番、日常してたなw

囲碁サッカーサイドは囲碁サッカーがようやく始動

にちじょう

囲碁サッカーの描写自体は、好き嫌い激しそうw
部長とおかっぱちゃんとのちょいラブもあったし
なにより囲碁サッカーより高崎先生と、桜井(弟)の絡みがツボw

にちじょう
にちじょう
にちじょう

動揺しすぎw
また自分にも甘すぎで好きなキャラw

ニューカマーたちもゾクゾク登場

にちじょう
にちじょう
にちじょう

妹可愛いよ
あれ?コーヒーの店員さん一期でいたっけ?
新しいキャラたちもいいキャラ

にちじょう

でも安中さんの出番減っちゃった☆
中でも一押しは前編から出てるのに後編でいきなり確変起こした
高崎先生一本!

にちじょう

女の子キャラも良いけどねw
テンポがおかしくて滑ってるときもあるけど
そこは連打でカバー

短編、長編、一言ネタ、アナザー、ウッドキューブ編等
見てて一辺倒にならくて見やすかった
特にウッドキューブ編は豪華声優でちびる

普段の日常を過激にしたらこんなんだろうなーって感じ
前編より後編のが脂が乗ってて面白いw

2クールなんでね長かったけど
昭和風?というか絵柄もよかったし、色合いもやさしいし
見てて疲れなかった

キャラさえ把握しちゃえばどこから見ても大丈夫なのが強み
ギャグは6話ぐらいまでクスリともしなかったら笑わないだろうなーw

キャラ良し、笑い良しで雰囲気で見ちゃう大御所アニメのような
素敵な癒しギャグアニメでした








追記
日常で一番可愛いのって桜井先生と言う罠

にちじょう
にちじょう

シマリス君のような焦りっぷり、可愛いw
ぷるるん桜井先生の発売はいつですか?
関連記事

 アニメ

 2011春アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

