適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2011  01:15:00

2011夏アニメ 神様ドォルズ感想

神様ドォルズ(全13話)

ドォルズ

簡略あらすじ
とある村を出て東京の大学に通う主人公
穏やかな日々をすごしていた主人公の前に
村から出るきっかけ、案山子が・・・
そこから始まる思惑のストーリー♪


オープニングはノイローゼになるぐらい
ラテン調(?)でテンポ良く、キャッチー、そしてスタイリッシュ
「アンインストール」の人でした、納得w

ドォルズ

ソウナンダロ ソ;ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ ソ;{::{/≧===≦V:/; ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ ソウ;>:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ; ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ ;γ::::::::::::::::::::::::::し:::::::::::ヽ;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナン_;//::::::し::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナン;| ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ;:::::::::|V(◯) !V(◯)/::::/;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ;∧::::ト “  ,rェェェ  “ ノ:::/;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ;/:::::\ト ,_|,r-r-| ィ::/::| ;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ
ソウナンダロ;/            ヽ;ソウナンダロ ソウナンダロ ソウナンダロ

ドォルズ
にちじょう

一話冒頭でいきなりこれだったから「これは!」と思って
しばらく見ないでいたけど、嬉しい完全なる誤算

ドォルズ

〝案山子〟は見た目、力抜けるデザインだけど攻撃自体はえげつねぇw

ロボットみたいのが〝案山子〟、操る者が〝隻(せき)〟なるほど
主人公(キョウヘイ)はとある理由で隻の座を捨てて
日常を送ってたんだけど、そこに又とある理由で牢獄に
入れられてた奴が脱走してきて、更に隻の座を継承した妹まで来て大パニックw
追い討ちに村から、他の隻と案山子まで来て超パニックw

ドォルズ
(この格好はこの時だけ!)

詩緒(ウタオ:妹)ちゃんの顔芸で楽しむもんだと思ってた、思ってたんだ
ブラコンというきわめて遺憾な。けしからん属性持ち

ドォルズ
ドォルズ
ドォルズ

ドジっ子まで装備、マジえげつねぇ・・・
おっぱい戦士用に所々でサイズが変わる魔乳のヒロインを置くという
念の入れっぷり、恐るべし

ドォルズ

村から抜け出してきた主人公LOVEな〝アキ(男)〟から
うたおちゃんが守るってのが前提だったんだけど、裏では村の思惑や
隻同士の因縁、主人公の過去が、良い感じで絡まってくる

(左:主人公 右:アキ)
ドォルズ

私は主人公の短気さに惚れたw
理由があるとは言え、なかなかの情緒不安定ぷりw

ドォルズ

過去の事ほじられるとブチ切れて、壁を血が出るまで殴ったり
マウントポジション決めて、ボコボコに殴ったりと
すげー癇癪球持ちw
いい狂気だ!狂気の沙汰ほど面白い

脱走してきたアキ
過去めっちゃ仲良かったのに

ドォルズ

これが

ドォルズ

こうなる
どんな過去があったんだよ・・・と気になってみているうちに
みるみるドォルズワールドへようこそですわ

気になる過去は二個。幼少期と、青年期に起こったことが機転となって
様々な場面でフラッシュバックさせるから気になって仕方なかった
更には、主人公の二面性で炊きつけられたw




<以下、最終回含め感想>

最終回は原作ストックの都合で天照戦での主人公の目覚めでEND

ドォルズ

来週があるかのような終わり方だったw気になるぞー!
ククリ(案山子)を健気な姿勢で操ろうとする、うたおちゃんも良いけど

ククリの主導権を強制的に奪ったり、うたおちゃんが数秒いるビーム発射を
ノーモーションで連射したり、開けた者がまずいない、ククリの左手開けたり
チート級の隻の能力を持っていながら「トラウマなんでwww」と
影に隠れる主人公ってかっこいいぜ

ドォルズ

正にラスボス

うまい!引きがうまい!
過去編が二つに、村でのお家争い・・・
続きが気になって仕方ない終わり方すんだもんなーw

又、無音のアイキャッチも良い味出してる
バトルも案山子の形から期待してなかったけど、どうにかなるもんだw

ドォルズ

うぅー・・・続きが気になる・・・
また、原作ストックがあれか
面白かった








追記
本編はよくわからない人形劇だと思おうw

ドォルズ

なにがなんやら
関連記事

 アニメ

 2011夏アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

