適度にやっていこう


フォッカチオ広報

06
2011  21:35:00

2011夏アニメ R-15・ゆるゆり・まよちき・BLOOD-C感想

今更、夏アニメの感想
「R-15」「ゆるゆり」「まよちき」「BLOOD-C」

意外に見てた「R-15」(全12話)

r15

適当あらすじ
その道の天才が集う学園閃学園」
天才達は考え方も変態だよ ふぇぇ・・・


オープニングは普通
エンディングは少し面白い、キャッチーだた

r15

主人公はポルノ作家
女性のエロい所や、シュチュエーション、ドキドキしたりすると
我を忘れて所かまわず執筆、構想してしまうけど
何故か相手の心の殻をぶち壊す、ハートブレイクポルノ(勝手に付けた)持ち

エロより、というか主人公的にエロ
ま、地上波じゃ規制入ってましたけどね☆

r15

でもこの寝起きの格好はグッときた
この時、作画が本気出したようにも見えた、心の目で

r15

なんだろ、少し前のドタバタ学園エロコメディって感じがした
微妙にパンチの威力が弱かったからか、あんまりだったけど
主人公の、構想力は少し面白かったw


次は「ゆるゆり」(全12話)

ゆるゆり

簡略あらすじ
ゆる~く日常、ゆる~く百合、ゆる~くおかしい


OPはキャッチーでテンポ良く良い曲
EDはテンポ落としてされど明るく

百合って言っても、口開けて見てた分には「ちょっと行った友情」みたいな感じで
お茶漬け出される事はなかった
てかなー、キャラが可愛いモンなー

ゆるゆり

表情も豊かだし

ゆるゆり

キャラ立ってるし

ゆるゆり

主人公の扱いはそんざいだし愛されてるし

主人公が、全然出てない回もあって「本当に主人公か?」って思わされてる時点で
手のひらの上で、躍らせれてるピエロって事に私は気付かなかったんだ

ギャグも安定、小ネタもひかり(主に主人公)面白いし
キャラ立ってる&何より可愛い、うん、可愛い
アイキャッチがやたら長かったけどw
ゆる面白かった

うん?私は副会長の綾乃ちゃん!

ゆるゆり

二期の臭いがぷんぷんするぜー!


次は「まよちき!」(本編12、番外1)

まよちき

適当あらすじ
執事なのに女の子だったでござる


主人公は、女性恐怖症のこのメガネ

まよちき

女の子に、触られたりしちゃうと鼻血でちゃう
それは家族の所為なんだけど、暗く・・・は無いかな?w
あの感じだとw

そんでヒロイン(?)
可愛い面してやがるぜ

まよちき

男装パージ!

まよちき

お前その乳どこに隠してやがった・・!
さらしじゃ押しつぶせないほどおおらかな胸じゃないですかー!イイヨー!

まよちき

       lヽ ノ l        l l l ヽ   ヽ
  )'ーーノ(  | |  | 、      / l| l ハヽ  |ー‐''"l
 / ば  | | |/| ハ  / / ,/ /|ノ /l / l l l| l  男 ヽ
 l   ・  i´ | ヽ、| |r|| | //--‐'"   `'メ、_lノ| /  ・  /
 |  ら  l  トー-トヽ| |ノ ''"´`   rー-/// |  装 |
 |  ・   |/     | l ||、 ''"""  j ""''/ | |ヽl  ・ |
 |  す   |       | l | ヽ,   ―   / | | l  を  |
 |   !!  |     / | | |   ` ー-‐ ' ´|| ,ノ| | |  !! |
ノー‐---、,|    / │l、l         |レ' ,ノノ ノハ、_ノヽ
 /        / ノ⌒ヾ、  ヽ    ノハ,      |
,/      ,イーf'´ /´  \ | ,/´ |ヽl      |
     /-ト、| ┼―- 、_ヽメr' , -=l''"ハ    |  l
   ,/   | ヽ  \  _,ノーf' ´  ノノ  ヽ   | |
、_    _ ‐''l  `ー‐―''" ⌒'ー--‐'´`ヽ、_   _,ノ ノ


内容はかる~く数えただけだけど

水着回三回
浴衣回一回
風呂回2回
男装女子にぶつかりその女子の服が下からはがれて
下着まですっ飛ばして乳をもんでしまった回が一回
キス二回
妄想内で上半身裸でシロップかけた回数1回
妄想セックス1回
同じ布団であったかい・・・1回


まよちき

エロ特化、内容全振りですた
シリアスシーンも

まよちき

執事が主人公の事大嫌いでだんだんデレていくもんだと思ったら
そんなことなかったでござる、結構早くデレたでござる

執事というからにはお嬢さまもいるわけで、中々の曲者、回し者
エロでムハムハして、執事でニヤニヤするアニメ

そんなピンとは来なかったけど
最後、ハーレムじゃなくて執事一本になったところに作品の漢気を感じた

まよちき

番外編はよくわかんなかった


ラスト、「BLOOD-C」

血C

適当あらすじ
今日は~良い天気~♪


茶番、本当に茶番(アニメみりゃわかる)

「古きもの」と呼ばれる魔物を倒す・・・のが目的
1~4話(?)まで同じ、ほとんど同じパターンで、振るいににかけてくる
主人公も、みんなが目の前で襲われてるのに「ぽけー」としてて
「グシャ!」っとなってから「貴様!」となる中々のスロースターターwイライラしたぞw
後半からはそれが笑えてくるから不思議w

日常シーンはもう壊滅的で、バトルはなんだか微妙
目玉はグロシーンw

血C
血C

::.::.::.::|ー|:|---――==ニ二l|厶-‐ |::.::.::.::.::.::..丁「::| ノ /: : : : :)!
::.::.::.::ト--l-≦,,_-┬¬、彡イx=ミ=|::.::.::.::.::.::.::_|_|:::レ (__,∠イ
::.::.::.::.| ヾ''孑ミミ<〈   ヽ 〃弋;ソ |::.::.::.::.::.::.::}        /|
::.::.::.::.:l >_ゞシ_,) > -‐ <_ ミ==='|::.::.::.::.::.::.::| 吐 今 や |::|
::.::.::.::.::l  `¨´ イ   ´ \    |::/|::.::.::./| き す べ |::|
::.::.::.::.::.|     /  |      \ |:/ |::./::::::| そ げ ぇ |::ト
::.::.::.::.::.|',   /   {、 ,      `ヘ イ::::::::::/. う  ぇ    〉::
::.:|l::.::.: |∧  、___,,.  -‐¬ト  | |:::::::::::} . !!!!      ?:::
ヽ| l::.::.:|'::::ヽ  ヾ __,. -― 7´}′ | |:::::::::〈         |::::
 | l::.::|::::::;へ、 〈 | : : : : : :/ /  ||:::::::::::|         |::::
   l::.|::::/  ∧  \ー― /   /| |:::::::::::j         |::::
   ヽ|:/  / |: .、  二二  /. : :| |::::::::厶--――----、{:::::


ほとんど規制が入って何がなんだけどw
最終話の悲惨な光景は見てて面白かったwいきなりの突発グロでw

グロ良かったけど最後どうすんのかと思ったら

血C

お、おのれディケイド!
これかよ!「続きは劇場で!」パターンかよおおお!

BLOODシリーズはこれが初めて
ラストにかけてのグロシーン以外はおもんなかた
突っ込みのし甲斐があるネタアニメw
未完だから・・・もしかしたら映画で化け・・化け・・

           ┏  ━ゝヽ''人∧━∧从━〆A!゚━━┓。
 ╋┓“〓┃  < ゝ\',冫。’ 、 ._〃Ν ; ゛△│´' 'ゝ'┃...   ●┃
 ┃┃_.━┛ヤ ━━━━━━,/\.\━━━━━━━━━ .━┛
        ∇        //\\.\ 火、ヽ,,"∧.: .┨'゚,。
           .。冫▽ < //   \\.\ 十   乙  ≧   ▽
         。 ┃ . Σ、\.     \\|, 、\'’│   て く
           ┠ .ム┼\\.    /// ,,’.┼ ァΖ.┨ ミo'’`
         。、゚`。、   i/\,\// レ' o。了 、'’ ×  个o
        ○  ┃   `、,~´+√ ▽   ',!ヽ.◇    o┃
            ┗〆━┷ Z,.' /┷━''o ヾo┷+\━┛,゛;






追記
ゆるゆりのギャグが面白かった
一気見ばっかりしたから疲れたw
ビデオと違って「溜める」事が出来るからすぐに見なくなっちゃったのが原因か・・・
関連記事

 アニメ

 2011夏アニメ

0 Comments

Leave a comment