適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

04
2011  21:45:00

2011年夏アニメ 輪るピングドラム・アイドルマスター感想

夏の2クールアニメも折り返しかぁ・・・
アイドルにピングドラムと濃いw

「輪るピングドラム」

ピンドラ

適当あらすじ
死んだ妹に帽子かぶせたら生き返った上に条件出してきた
生存戦略!



ピンドラ

このアバン、ゾォクゾォクするやろ?
「少女革命ウテナ」でおなじみの人の作品です
こりゃ、怖いで・・・

まったくわからない、だけど面白いというすげーアニメ
色彩、背景のすごさに驚いたw

ピンドラ
ピンドラ
ピンドラ

これまた作品に合ったまか近代的というか、不気味というか
ここに伏線が隠されてんじゃないかって見入っちゃうw

初めは登場キャラのりんごちゃんで頭痛くなったけど
それが終わりかけたときにいよいよ加速・・してきたのか?w

ピンドラ

「運命の至る場所」から「闇ウサギ」と思しき子供をつれてきたの人物はは誰なのか

ピンドラ

そして「95」に、何故起こしたのか

ピンドラ

ペンギンは物語の良いアクセントwでも、その存在理由は?
害虫はただのアクセントなのかそれとも、なにかの掲示?

ピンドラ
ピンドラ

あの「日記」はなんなのか
時折現れる、電車の看板を使っての標識で出た「←生存戦略 運命の至る場所」
てことは、運命が至った先に生存戦略があるのか?

「生存戦略」は動物でだと簡単に言えば子作りだけど・・・
「ピングドラム」てなんだ、ピンクベッドか!?

わからんんんんんんんwww
ある程度予測をつけながら見てはいるんだけどまったくw

謎でぶん殴られまくるのでカウンターで考察をぶつけるんだけど効いてるかわかんないw
考察しながら見るとより面白い

最後は本当にどうなるんだろうか・・・先が気になる
考察攻略諦めないよ
イマージン!

ピンドラ

あっ、最後は劇場はやめてね


「アイドルマスター」

アイマス

適当あらすじ
アイドルでアニメですよ!


「ゼノグラシア」がいかにやっちまってたか、よくわかったなー
単品としては良かったのかもしれないけど、当時のアイマスファンは
これを求めてたんだろうなーとw

OPは良曲、ノリも良い
EDは各回の主要キャラ+カットこれまたいい

一話はキャラ紹介
世界観説明みたいな感じで優しい作り

アイマス

そこでお気に入りのキャラを見つけて応援と
性格とかの細かい設定はニコマスである程度、抑えておいて良かったw
でも、知ら無くてもなんだかんだ楽しめるw

アイマス
アイマス

作画ガシガシで可愛いしw
重要なポジションのPも顔出し

アイマス

あら、良い男じゃない
キャラの特徴小ネタも多くて面白いw

アイマス
アイマス
アイマス

話も「基本一話完結」で見やすいし
可愛い子がただ日常を過ごすだけじゃなくて
「アイドル」っていう根底があるからダラダラしてるだけじゃなくて
いいアツさもあったw

アイマス

仲間内の話し合いとか、ぶつかり、和解、青春してるねー!
ちらっとDS組出た時は嬉しかったw
未プレイだけど、マンガは読んだからw
こりゃラスボス、魔王くるで!

アイマス

やっぱり圧巻はライブシーン良く動く
りッちゃんプロデュースの竜宮小町が活動始めた回
ライブに遅れてる小町の時間稼ぎ「で前座」扱いだけど懸命に「アイドル」した回
両方、すんごかった

アイマス
アイマス

キャラが多いからどうなるんだろうと思ったけど
色々なパーティ編成でローテ組んで、各キャラもpick-upさせるという
やるじゃねーか!w

まだされてないキャラもいるし、闇落ちてる子もいるから
これからにかけてのPのとコンビネーションとストーリーが楽しみ

いよいよあいつらも出てくるし・・w

アイマス

ジュピターあああああああああ
ラストはこいつらとのライブ勝負になるのか、こいつら消化してラスト行くのか・・・

ラストライブはアニメでの「READY!!」になるのか、それとも
アイマスファンになじみのある名曲が来るのか・・・
ワクワクしてきたぞ!

アイマス

私は断然、小鳥さんなんですけどね
ライブ関係ないw

アイマス

太ももスリス(ry





追記
2つとも続きが楽しみw
関連記事

 アニメ

 2011夏アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

