適度にやっていこう


フォッカチオ広報

14
2011  21:45:00

スカイラインとビルを殺れ!

この間の3連休で、何本か映画を借りた
「キル・ビル vol.2」「トレインポッティング」「フォレストガンプ 一期一会」「ネバーランド」「スカイライン」

ヒューマンェ・・・
偏りすぎwサスペンス借りたかったけど良いの見つからんかった

で、近所のツータヤさんで絶賛推し中だった「スカイライン」
(ネタバレに触れちゃうかも)

スカイ

適当あらすじ
成功した友達の家(超高層マンソン)に遊びに行ったら空から青い光が・・・


サブタイが「征服までの三日間」って事は勝ち目がなく
淘汰され人類が逃げ惑う系

青い光が綺麗、CGすげー・・・それだけだったなー
基本がマンションの中に立てこもってあっち行ったり、こっち行ったりしてるだけ
キャラも全然魅力が無くて、痴話喧嘩ばっかり、主人公・ヒロインがまた魅力0w

後半、ラスト10分「マーブルヒーローかよ」と思わずつぶやいたぐらい、急な方向転換w
衝撃というか・・・ぶち壊しな展開・・・

「低予算ですげーCG」そこが自慢
ストーリーは壊滅的に面白くない
恋愛したいのか、ヒーローしたいのか、侵略の恐怖を描きたいのか
どれかひとつでもまじめにやって欲しいw
あんまり面白くなかったw
唯一の見所はステルスが敵の攻撃をかいくぐりミサイル当てるシーンw



また借りてしまった「キル・ビル vol.2」

vol.2

愛すべきB級というか、やっぱvol.1に比べたらあれだけど、
五歩歩いたら心臓が弾ける「五点掌爆心拳」の下り見るために
借りたようなものだったんだ
ていうか「2」のメインはこれだw

五点掌爆心拳

ハンゾーソード!とか外国映画でバシバシ日本刀使うの見たことないから
当時、子供心ながらワクワクしたw音楽も良かったしw

vol.2

内容は語りが多いけど、「1」と連続してみれば問題なく見れたw
「五点掌爆心拳」・・ネーミングがたまらんw
なんか好きなんだよなー、キル・ビルw




追記
「スカイライン」延滞してしもうた
関連記事

 映画

 映画

0 Comments

Leave a comment