適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

02
2011  21:45:00

ビビっときたバトル

と言ってもここ最近の
昔のはこれまた別格扱いでいいと思うのw


「STAR DRIVER 輝きのタクト」のvsザメク戦(ラスボス)は
タクトの「ぬおおおおおおおお!」からが格好いい

巨大ザメクに小柄さを生かした高速アタックにレーザー射撃を交わしての突撃
謎の虹色爆発wこれは綺麗だったw

本編がどうもワンパ過ぎ、ホモエンドとよくわからなかったけど、
ラストのザメク戦は2話ぐらいやってほしかった

「セイクリッドセブン」も収支安定して作画が綺麗だった
間延びした戦闘もなくて、全部のテンポがよかった
ツッカーイ!な良作バトルヒーロー、尚更2クールが良かったと思っちゃうw
石部とはなんだったのかwただ、石磨くだけの場所になってしまっていたw


「ハートキャッチプリキュア」・・・とういか昔から
プリキュアシリーズはアクションがすごいけどw
これまた、ラストが激しかったねー良かった


ここ最近ので考えたけど学園物メインで「悪」がいないから
戦っても話し合って終わっちゃうから「撃破!」とはならないような

爽快感、テンポ、時間、これまたセンスなんだよなー
バトル→止まる→喋る(ループ)が一番嫌いwテンポ悪すぎw
瞬間のバトルがかっこよくてもこのパターンはいると厳しい
喋りながらか考えながら動いて欲しいw

子供騙しでもいい
騎士ガンダムが教えてくれた「悪は滅びるのだー!」の通り勧善懲悪
「理由のある悪」は必要だけど、「ただの悪」も欲しいこの頃
小難しい必要は無いと思うんだけどなー

制作費・・・と考えちゃうのはあれだけど、CGが多くなったなーと
浮くし、なんか燃えないんだよなー・・・
大変だろうけど、書かれてるほうが好き




・・・と、さっき酒屋に酒買いに行く時に考えてた
これから溺れる











追記
セイクリッドアルマ・リベルターのアーツ化ははかない夢なのかな?w
期待して待ってるけど・・・w
関連記事

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

