適度にやっていこう


フォッカチオ広報

12
2011  21:30:00

蒼穹のファフナー

「ニコで一日5話、三日間のみ無料という鬼畜的なサービスが開始された」
と聞いたので見てみた、死ぬかと思った
放映当時、やってるのは知ってたんだけど、キャラデザが苦手で・・w

「あなたはそこにいますか?」と問いかけてくる世界を追い詰める金色ペプシマン
問いかけに答えると同化されて the end 無視すると攻撃されて(ry

対抗する手段、ファフナーに乗るのは子供達、様々な理由があり遺伝子いじくられて生まれた子達
それはファフナーに乗るためで、命を掛けて戦うという・・・

なるほど、ダークストーリーですな!
最初8人(一人指示)いた子達がどんどん削れて、途中参戦もあるけども
最後には・・・まさかあいつが残るとは思わなんだ

結構ね、あっさりバンバン死んだ
それだけ、敵の存在が脅威っていうのはよく分かった

ファフナーはまず、大人チームがいい人ばかりで良い
大人チームがクズ過ぎると話が陰鬱になる
総司令がコウヨウの親父に書類ぶつけたシーンはスカッときたwざまぁw

敵、金色ペプシマンも絶対的な悪なんだけど元は無の存在
世界のあり方、人間の感情などを学んで、後半に「個」を手に入れる過程も面白かった

終盤の「最終決戦!」ていう盛り上がりは良かった
前半では「ポエム」と呼ばれた部分も
後半消えるというw

前半が修羅、本当言い方は悪いけど退屈w種まきの段階だから仕方ないけどw
後半にガッツリ見になった
特に、椿ちゃんというキャラが出たときに私は奮起したね、うん、良いね!

一人一人の死が誰かに必ず関わってるし、意味もある
暗いだけじゃなくて、しっかり希望もあってバランスの取れた良いアニメでした









追記
最初はつまらいけど後半面白くなる
最初は面白いけど、後半尻すぼみ
最初からクライマックスだけど、ワンパ

これは好みだよなーw
関連記事

 アニメ

 アニメ感想

0 Comments

Leave a comment