適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

23
2011  21:30:00

せめて、日記らしく

バイク(原付)で買出しに行き、帰宅
「うんしょ!」とメインスタンドを下げたら
「どえええええええええええ」という私の悲鳴と共にバイクが倒れた・・・

下を見ると転がり落ちたメインスタンド
「あーネジが外れたかぁ・・・」と思い取れたメインスタンドを見てみると
本体の溶接部分から折れた\(^o^)/

悔しいけど、これはもうメインスタンドは付かない
仕方ないのでサイドスタンドを購入して取り付け、ダリィ('A`)

これで私もサイドスタンド野郎の仲間入りだぜ!(`・v・´)プススー
と意気揚々と別の日に乗りに出かけて信号待ちしていると

ぷすぷすぷすぷす~

え?え~・・・エンジン止また・・・
端に寄せて鬼キックするも微動だにせず・・・!
バッテリーも切れて再起不能\(^o^)/

何故急に止まりやがった・・・と怒りを抑えて原因を挙げる
とりま挙がった原因はこれ

バッテリー切れ     これだったら充電すればいいのでちょろい
プラグ         交換すればいいのでこれも楽
点火系統の電気トラブル かったるい

バッテリー充電するも動かず・・・
ならプラグや!という訳でプラグ交換

プラグ

ボwwロwwボwwロwwサビかな?w
しかも、乗ってるのディオなのにヤマハ用のプラグだし・・w
型番がずれたのかな?ありえんミスだ・・・

取り替え終わって鬼キックするも点火せず・・・
プラグはずして点火してるか見ると・・・プラグに電気走ってねぇ\(^o^)/

イグニッションコイルかケーブルトラブルだこれ・・・
うわああああああああああああああああああああああ!!
めんどくせええええええええええええええええええええええええ!

と、運よく知り合い伝いにイグニッションコイル付きでケーブル入手
すぐに交換して、プラグに電気が走るのを確認!
鬼キック!鬼キック!!鬼キック!!!

動かないいいいいいいいいいいい\(^o^)/

股関節が疲労でパンパンになるまで蹴ってもダメ
一応エアフィルも見て、マフラーに何か詰まって無いかも見てみたけど異常なし!
あれよ!ばか!

プラグおk、キックしてプラグ抜くとガソリンまみれなので吹き付けおk
エアフィルつまり無し、マフラー異常なし・・・

エンジントラブルktkr・・・('A`)

息をするときはあるけど、すぐ止まる・・・ので多分だけど
シリンダー内の圧縮圧がほぼ無くなっているのかな?

ピストンリングが磨り減ってるのが原因かと・・・
まぁ、中古で父親が買って、それをもらって私が乗ってるから
十何年、このまんまな訳だ

ピ・・・ピストンリングを注文しておk・・・
かと思ったけど、ここまで来るとシリンダも不安になる・・・

ので、少しボアップすることにした
まぁ、まだ届いて無いけどねw

はぁ~、タイヤにスリップサインどころか、F1のタイヤみたいになってたし
オイルタンクにヒビ入ってるし・・・

うわああああああああああああああ!!\(^o^)/

長年乗って愛着があるせいで、乗り換えないけど
もう一回アウトしたら、いよいよ乗換えだな・・・とほほ・・・
関連記事
スポンサーサイト

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

