適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

24
2011  21:30:00

2011夏アニメ アイドルマスター感想

2クールアニメTHE IDOLM@STER(全25話)

アイマス

OPも「あーゆれでぃー」から「ちぇんじ!」に変更
ノリのいい曲なのでたまにある「前期の曲のが良かった・・・」とはならなかったw

エンディングは話しのエピソードの合うよう毎回変わっていったので
これだ!っていうエンディングとはならなかったけど、話にあっててよかった
音楽はさすが、というか豊富w

内容はキャラ回もあり、小ネタが各所にちりばめられてたw

アイマス

「麺カタ絡め目野菜Wにんにく油増し増し」
あんまり貴音さんのキャラ知らなかったけど面白いw
振る舞いはすごく大人なのにドヤ顔でこのセリフ言ったときは笑ったw
面妖だぜ・・・

アイマス

アニメ版だと特に思わなかったキャラまで可愛く見えてしまう
この時の亜美・真美可愛かったなー

一番悪ふざけしたのは「キサラギ」だと思うの
これは動画で見たほうが良くわかるのでぺたり


アイマス

orz<イエス マイロード!
この春香さんに無限の可能性を感じたぜ・・・!
インベルが嫉妬してハルカイザーを壊さないか不安だぜw

アイマス

等々・・・小ネタはそこらじゅうにあるので目を光らせると面白いw

後期に入ってからはシリアス成分も急上昇。特にメインは「千早回」
主に一話完結で進めてたのに、他のキャラ回まで食い込んで話を進めるメインぷり

その分ね、最後の立ち直りはなんか、良かった

アイマス

「なんか」を付けたのは雰囲気で負けたのでw曲もよかったし

Pを絡めてのシリアスになったのは春香さん

アイマス

この笑顔が

アイマス

こうなり

アイマス

こうなる工程も面白かった、シリアス成分が程よくブレンドされていていい感じ

最後は765プロ全員でのライブ

アイマス

圧巻の作画力でおしっこ漏らしちゃうかと思った

アイマス

このシーン、米粒渡して嫌がらせしてんのかと思ったw

全体としては
キャラが多いからあまり掘り下げが無いので感情移入ができなかったなー
ファンネタも多数だからわからない人には「?」て感じのも多かったし

シリアスの千早回は良かったけど春香さん回の解決方法
「ドッペルを生み出して自己解決」は、なんだか残念だったw
せっかくだからP絡めて解決して欲しかったなーと

アイマス

ジュピター、男性ユニットも出てきたけどあんまりいる必要なかったw
いい奴なのはわかったんだけど、そこまで絡んでこなかったしw

ライバルがいないのでライブバトル的なのはないです
話数的に、外部キャラまで手を回す余裕は無いよなー

主人公・・・一応、主人公格はいるけどいないに等しい
一番人気とか、主人公を置かないっていうのがアイマスのいい所なのかもしれないw

合いの手・コールもしっかり入ったライブシーンはやりおるの一言

アイマス

山場が少し足りなかったけど
アイドルが好き、アイマス少し知ってる程度の私でも、なんやかんや楽しめましたw

お疲れ様でした

アイマス












追記の追記
小鳥さん、可愛すぎてやヴぁい

アイマス
アイマス

太もも色っぽすぎんだろ・・・
まぁ、最強は「ちゃんちゃんこ小鳥さん」なんですけどね

アイマス
関連記事

 アニメ

 2011夏アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

