適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2011  06:00:00

分割アニメ Fate/Zero・境界線上のホライゾン 感想

分割2クールアニメ「fate/zero」(前半13話)

フェイトゼロ

適当あらすじ
なんでも願いを叶える聖杯を手に入れるため
魔術師はサーヴァント(過去の英雄)を召喚して巡る戦い「聖杯戦争」に挑むのであった!


opはピアノから始まる落ち着いた感じの曲ですた

聖杯戦争言うても、適当に選ばれたりするんじゃくて、雑把だけどルール有り
サーヴァントは「セイヴァー」とか「ライダー」とかカテゴリ別で、それぞれが召喚して
召喚できるやつの強さは運?なのかな、とりまランダムみたい

主人公は、セイバー陣営なんだけど、誰でも主人公でいける濃さ
そのせいか、パッと誰も思いつかないw

映像はめちゃ綺麗

フェイトゼロ

守りたい、この笑顔
でも、バトルはいまいちw
綺麗だし、エフェクトとかもカッコいいんだけど、何にせよ止まってしゃべるw
戦闘中に止まってしゃべくりまくるから、テンポ含めてイラッとするw

サーバントの一人「バーサーカー」
原作じゃ「異質な存在」とういことで、CGなんだけど、やっぱなーCGはなーw

バトルてか、人間関係、サーヴァントとのぶつかり合い中心
押し問答とか、掛け合い・しゃべくり

フェイトゼロ

分割、という事で14話は2012年4月から
バトルはもうちょい、入り乱れたり、止まってしゃべんないで欲しいw
何にせよ、関係性と掛け合いが面白い

原作自体「文学」らしいので戦闘を求めるのは、お門違いかも知れんッ

フェイトゼロ

もう、イスカンダルさん(ライダー)主役でいいんじゃないかな
前作「Fate/stay night」の主人公、嫌いだったんだよなぁ・・・士郎、お前だよ!



同じく、分割の「境界線上のホライゾン」

境界線上

適当あらすじ
神の位から落ちちゃったお・・・戻り方わかんないお・・・
!!歴史をもう一度繰り返せば戻れるんじゃね!?やったるお!


有志の方がわかりやすく解説してくれてたのでまんまにw
アニメ内でも、説明してくれてるんだけど、

専門用語専門用語専門用語専門用語・・・・しかも作品内のw

何言ってるか、まったくわからないw
世界観も人間以外がめちゃ出てきて「?」w

境界線上
境界線上

悪魔やら、ロボ、天使、魔女、兵器、ここら辺は神の地位に入た名残でいるのかな?
人間も負けてない髪の毛天元突破

境界線上

このキャラだけなんだけどねw
基本が巨大乳だったりするから、キャラデザダメな人はダメかも。私は、何故だか好き

戦闘はテンポもよくてカッコいいねー

境界線上

第一話と、何話か忘れたけど「トンボ切りvsヒダンの怠惰」(合ってるかわかんないし、キャラ名があいまいな為)は
すごい良かった、特に「トンボ切りvsヒダンの怠惰」

境界線上

鹿野おおおおおおおおお!
鹿野は色っぽかったし、ロボとのバトルも良かった(左はトンボ切りの人)

単体の戦いはカッコいいだけど、いかんせん合戦がしょっぱいw
後半の合戦はテンポ悪かったなーママゴトみたいに見えて残念だった

境界線上

キャラ多い、専門用語で何言ってるかわかんない、何してるのかもわからない
でも、バトル、BGMはすごくカッコいい、壮大だしw

キャラと、専門用語が多いからアニメには不向きなんだけど
雰囲気で取っ払ってるのはすごいなとw

小さい頃の「何してるかわかんないけど、かっこいいよー!」って感覚に似てるかもw
一人の少女の為、一人の男の願いのために国を挙げて戦うってーのもいいもんだ
悪く言うと、原作読んだ人向け、アニメじゃ無理、新規にはきついっす





丁寧な関係のフェイトゼロ、でもバトルガー
バトルがいいホライゾン、でもセンモンヨウゴガー

どっちもどっちだけど、両方突出してるから楽しめるw
両方いいところで終わってしまったので
分割始まるまで、しっかり関係覚えておこう





追記
分割だけど、始まるまで興味を持ち続けられるか不安だ
ホライゾンのこのキャラ可愛いくて好きや

境界線上
関連記事

 アニメ

 2011秋アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

