適度にやっていこう


フォッカチオ広報

13
2012  23:30:00

灼眼のシャナ・未来日記・ギルティクラウン 感想

この三つを忘れてた

2クールアニメ「灼眼のシャナⅢ」

シャナ

シャナシリーズの最後
opはkotoko、てっきり前半は川田まみかとw
「シャアアアナアアア」って歌詞はいいラスト加減

最終決戦らしくフレイムヘイズが大量に出てくるw

シャナ

         __                |⌒)
           |     ―――     | |
         ̄ ̄ ̄          ツ  ・ ・


         /\                   /|
        ノ  \         |\___/ λ
       /     \__    | /       \
      /  -― '     ./    /      ・`    |
       |   / ̄\_ \〈    | '・ _/ ̄ヽ   |
      \  \___,) /    ヽ  (___/  /
      /       _/      \_       \


モブってレベルじゃねーwwww
二期までの少ないフレイムヘイズ率からするとすごい登場率だけどw

物量での乱戦、というよりかは、幹部クラスとの戦いが多い
1期、2期で因縁有りの敵、活躍あんまりない味方もいたからこれは嬉しいかも
あと、シャナがお着替えしまくるので可愛い、特にゴスロリっぽいの着てる時

前半(13話?)終わった段階でほとんど残ってるけどw
後半で撃破!撃破!撃破!の流れなのかなー
やっぱり進みが遅いような気もしないでもない

うーん、申し訳ないけど若干空気アニメになっちゃってるんだよなぁ
後半の盛り上がりに期待!
そして、最終回のEDは後日談+「緋色の空」でお願いしまつ!
それやられたら、感極まるw



2クールアニメ「未来日記」

未来日記

適当あらすじ
12人、各々が持ってる日記を使って殺り合い、最後に残ったものには
時と空間の神の座を


登場キャラが各自持ってる日記は携帯やら、ノートやら形は違う
更に日記の特性も様々で、ばれないよう駆け引きも重要

未来日記

駆け引き・・・とういよりかはヒロイン
行動力のあるヤンデレストーカー由乃が目玉
私の由乃フォルダが火を噴くぜ!

未来日記
未来日記
未来日記

目が「カッ!」ってなるのがたまんないよね
特に、新聞受けから覗いての「おやすみ」は中々の破壊力

未来日記
未来日記

上の画像の時びしょびしょだよね、震えてたし、絶対なんだよぉ!
アサルト力が半端ない、更にヤンデレ属性も加わって凶器

一応グロ?シーンも有り

未来日記
未来日記

駆け引きはそこまで・・・だって「私のは○○日記だ!」ってしゃべっちゃうんだもんw
日記が優れてようが、アサルト能力が勝負を決めるので日記云々は特にw

バイオレンスなヒロインのおかげで楽しく見れてるw
ぶっ飛びヒロイン+ギャグで見たなら中々いいんじゃないw

最後に腹抱えて笑ったシーンを

未来日記


ノイタミナ枠でまさかの2クール「ギルティクラウン」

ギルクラ

適当あらすじ
人の心を紡いで罪の形を成す《罪の王冠》
ロストクリスマスはもう起こさせない!


途中から見るのやめた、もとい、録画ミスでw
なのでニコ生の一挙放送のおかげで見ることが出来た

ギルクラ
ギルクラ
ギルクラ

ヴォイド(人の心)を引き抜いて多種多様な武器で戦う
その中でも最強がヒロインから引き出す、剣。

始めに抱いた感想通り、ヒロインが好きになれないw

ギルクラ

ちょくちょく歌はさむけどなんかイマイチ
BGMはなかなかいいんだけど、声入りが残念
特に前半、最終決戦のHIP-HOPぽいやつwなんだあれw

ただヒロインは衣装がやびゃ↑
下乳ならぬサイドおっぱいで攻める新しい官能は正直たまりません

ギルクラ

幼馴染のが可愛いし、胸でかいんだけどね・・・
録画してるときは毎週見るのが億劫になってたんだけど、一気にみるとしっかり見れる

バトルシーンはそこまで長くはなくて、無双で一気に蹴散らすのでもったいないなーとw
背景とか、キャラはめっちゃ綺麗

前半は、主人公が闇落ちというか、どうしようもなくなるので
後半の、開き直り、又は覚醒に期待
逆にどん底に落ちるのも期待してるんだけど・・・w

フラグの立ち方や、盛り上がりがあまりないのが残念かなー
展開の仕方も説明も結構、雑なんだよなー・・・

前半の終わりは最終回のような終わり方だったけど、来週、新章に行くんだろうか
丁寧に今回のセカンドロストクリスマスやったほうが良かったなんて野暮なことはいわないで置こうw


最終回の怒涛の展開は見てみる価値あるかもw
2クール目からの快進撃に期待







追記
よくギルクラは「厨二」言われるけど
罪の冠持った主人公の性格がオラオラ系に変わるんだったら好きになってたかもw
「付いて来い!いのり!」











追記の追記
未来日記

おいおい、これで中学生だぜ・・・ハッ!

     |┃三          /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\:::/::::  \:::リ-}
 ガラッ. |┃            ',::r、:|  <●>  <●>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃三          |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃三         ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从

     |┃            /::::::::ハ、\、::::::::\\::::::::::::',
     |┃            i:::::::イ  `> ー─--ミ::::::::::::|
     |┃            {::::::::|    ::\●/:::: \:::リ-}  ビシッ
     |┃            ',::r、:|  <○>  <○>  !> イ
     |┃  ノ//        |:、`{  `> .::  、      __ノ
     |┃            |::∧ヘ  /、__r)\   |:::::|
     |┃            |::::::`~', 〈 ,_ィェァ 〉  l::::::》
     |┃            |:::::::::::::'、  `=='´  ,,イ::ノノ从
     |┃          ノ从、:::::::::`i、,, ... ..,,/ |::::://:从


貴様はカエレ
関連記事

 アニメ

 2011秋アニメ

0 Comments

Leave a comment