適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

07
2012  21:00:00

主要週刊少年誌横断感想-ジャンプ・マガジン-

ジャンプ・マガジン・サンデー・チャンピオン、週刊少年系感想をなんとなくやる
読んでない作品は感想無し、コミックス集めて無い作品はうる覚えで書こう

●ジャンプ
雑誌自体の感想 昔からの顔なじみが多い

・ONE PIECE
バトルが人数の増加にともなって微妙になってきた
それはまだいいんだけど、ギャグが本当につまらない・・・
魚人島でルーキーズが出てこなかったということはまだまだ続くんだろうなー
冒険物のこち亀みたいに読んでる

・ハンターハンター
なんか拍子抜け
最後はトーナメントでもやるのかな

・NARUTO-ナルト-
めちゃ丁寧にサブキャラまで風呂敷を畳んでいってる
それは良いいんだけどそのせいで戦争が長くなって戦争中って事忘れて緊迫感が・・・
あと、サスケの存在感がまるで無くなっちゃった

でも、九尾と意気投合するシーンはチキン肌になりました
サスケとの再決戦の場はやっぱりあの滝かな?だったらテンション上がりそうw
本当、波が激しいマンガだと思うw

・BLEACH
いよいよ、最終章か・・・
謎はいいから零番隊と王ケンの事が知りたい・・!
嫌になるほど伸ばされるけど、なんやかんや楽しみなのかもw

・家庭教師ヒットマンREBORN!
このアルコバレーノ編が最期なんかな?
ようやくおしゃぶりの謎が解ける・・?というか何がゴールなんだろうか
パンツいっちょになって時代が懐かしい

・銀魂
感動エピソード関連が多くなった気がする
ギャグ回は安定して面白い

・こちら葛飾区亀有公園前派出所
戦車の回はなんだか昔のこち亀を思い出した
ワンパでも、部長派出所突撃するオチは大好きだった
両さん最強霊長類設定はどこいったんだろうか・・・

大阪の府警が出てくる回ははずれが多い気もする
昔に出てきた奴とは皮肉言いまくってて面白かったのに

・ぬらりひょんの孫
いよいよこちらもラストスパートかな?
ヒロインよりつらら比率が高い、これでヒロイン行ったら血の涙が出そう
四天王クラスも出てきたし、戦闘パレードになるのかな
作中じゃ盛り上がってはいるんだけど、盛り上がらないんだよなー

・トリコ
たけしの時からそうだったけど短編長編が良い感じで混じってる
でもその代わり、戦闘インフレも物凄いw
目標も、ボスも明確でわかりやすくていいなー

男性比率が多いのは昔からかw

・バクマン。
もう若干だれて来た
<王道をはずした王道マンガ>作ってる時が一番面白かったかもしれない
新妻が良いヤツ過ぎて、面白味も無いし
というか良い人多すぎw美化かw

・べるぜバブ
ギャク回は好きw
一枝先輩可愛い


・ST&RS-スターズ-
おもいっきりファンタジーになっちゃった
宇宙人がもう少し重苦しいヤツだったら良かったなーなんて

・めだかボックス
なんだろうね、なんだろうw
昔から善吉のオーラの無さが気になってたんだけどこれはこういうものなのか

めだかちゃんも惚れてきてるし、原作者も10巻以降は惰性言ってるから
そろそろ締めに向かうのかな、こう来ると思った?だが違う!展開はもういい
メタ発言もここまで来ると貴重価値がなくなってしまうような気がした

・クロガネ
いい感じの努力マンガ
返しの剣士vs返しの剣士でくるからアツい心理描写がみたい

・パジャマな彼女。
なんかめんどくさそうな設定きたw
これ転がすの大変だろうなーw



●マガジン
雑誌自体の感想 パンチが無いような

・我間乱~GAMARAN~
敵強すぎワロタw
裏に暗躍してる奴もいるし、キャラも成長して行って良いでつ
ガマより伊織が主人公に見えちゃうw

・エリアの騎士
セブン可愛いなー

・エデンの檻
緊張感がなくなってきたような気がする
裏に何かありそうなんだけど、ラボ見つけたくらいで特には進展は無かったなー

パソコンの電源確保してる話あったっけ?忘れちゃった・・・
そこだけが今のところ一番の謎w

・エア・ギア
クルルちゃん好きの私涙目展開なっちゃった・・・
もう超能力バトルになってるw
今だにイッキがすごいとは思えないんだよなぁ

嵐のレガリアとはなんだったのか

・A-BOUT!
ギャグと真剣のメリハリがすごく良いw
三年までバカを結構やってるから不良物に重要な三年の脅威が無いような気がする
樋口はなかなかあるけどw

・アゲイン!!
この人の応援物・・・三・三・七ビョーシ!を思い出してしまうw
アゲインから戻った時は「君といた未来の為に」みたいな感じで好きだ

・STAR CHILDREN -スターチルドレン
試験~テストの時は楽しかった
真剣・・・宇宙飛行の真剣がわから無いけど、好き

木星へ!で終わりそうで怖いw

・生徒会役員共
やっおぱ下ネタ多いなw下ネタ嫌いじゃないけどw
もう会長にいっちゃえよ!

・ゼウスの種
あっちいったりこっちいったりしてたよねw確定雑誌が決まって何よりw
まりこちゃんおバカで可愛いなーギャグも結構好き

・ダイヤのA
三年生いなくなって締りがなくなったかと思ったら案外そうだった
今のレギュラー陣がモブにしか見えないのは、あんまり記憶に無いからか・・・

・ばくだん!~幕末男子~
タイトルで損してるような・・・w
結構楽しみなのよね

・波打際のむろみさん
たまにある哲学みたいな話が好き、箸が休めに丁度良い
むろみさん+たっくんよりリヴァイアサン+たっくんの組み合わせ好きなんだよねw

乙姫、あいつだけは作品の中で一番嫌いだ

・ブラッディ・マンデイ ラストシーズン
シーズン重ねる毎にイマイチになっていく・・・
とりあえず最後まで読むか・・・ぐらいのモチベーション

・ベイビーステップ
心理描写もさることながら対戦もアツい
対戦相手のキャラも良くわかるし、対戦時間も丁度良い
多分、今マガジンで一番面白いと思う

・FAIRY TAIL
すげぇ強引な手で七年の力の溝埋めやがった・・・
連続必殺とか格好よかったです(友人宅で読んで見たらコミックスで足されてた)
しかし、章の区切りがわかりやすくて読みやすい
滅竜魔法同士の闘いが楽しみ、ウェンディ可愛い

竜王祭の話に持っていけばいつでも終わらせられると言う・・・やりおるw
最後は滅竜魔法教えてもらった親竜を倒す感動エピソードになるんかな
ゼレフもいたか、そういえば・・・一筋縄じゃいかないかw

・もう、しませんから。
一歩の作者が出て来ると面白いw
というか後輩マンガ家へのいじりが下劣過ぎるw
ドンちゃん万歳



ジャンプ、マガジンはこんな感じか・・・自分の中の気持ちの整理にはなったw
なんやかんや言いつつ読んでると言うことは楽しみなんだなw
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

