適度にやっていこう


フォッカチオ広報

08
2012  21:00:00

主要週刊少年誌横断感想-サンデー・チャンピオン-

サンデー・チャンピオンの感想、今週号はまだ読んで無いけどw

●サンデー
雑誌自体の感想 バランス良いよね

・アラタガタリ
あかん、キャラが全然わかんないw最初から読んでるのになぁ・・w
異世界編が主だけど、現実世界編の濃度薄すぎじゃない?

門脇がどの位置でアラタとぶつかるのか楽しみ

・おすもじ!~司の一環~
ヤンデレブラコン妹、彩香ちゃんが出てきて面白くなってきたw
本当、いいぶっこわれ加減だよなーw

彩香ちゃん良いキャラ過ぎる

・GAN☆KON
少年漫画らしい少年漫画かもしれないw
イサナの封印関連でも色々有りそうだし謎はそこそこありそう

でも主人公の一願「赤い糸」だとあんまり戦闘映しないのが痛いw

・鋼鉄の華っ柱
過去編に入って久しいけど、もうちょういかな?
早く本編が見たい

・最後は?ストレート!
絵は子供っぽいけど、しっかり熱血してるw
色んなスポーツの奴がスケットで来るスポーツマンガって好きなんだよなー
ミキミキ好きや・・・謙虚なお嬢様キャラが好きな性癖がここにも出てしまう

最上の明医~ザ・キングオブニート~
また時間軸すっ飛ばしやがった・・・w
でも、間髪いれずに色々起きるよりかはましかな?

・常駐戦陣!ムシブギョー
この作品が、週刊誌の中で一番楽しみかなームシブギョーでてからの加速が良い
主人公、ただの努力家だけどしっかり能力ありでよかった
強敵出現→絶望→覚醒→暴走→? っていう手順もしっかりしてる王道

ただ、主人公が元気いっぱい!なので、この力に対して絶望して欲しい
力との心理描写、見たいなーそこでムシブギョーとのイチャラブ込みで
今一番少年漫画らしい少年漫画だと思ふ

・絶対可憐チルドレン
ラスボス、未来を地獄に変える奴も出てきたしいよいよ大詰めかな?
でも、本筋いっても脱線しまくるからなー
最初の4コマがあるかないかで、読むモチベーションが変わる

・マギ
いやーこれも面白い
今週の白龍には腰抜けたわ・・w
恐怖を狂気に変えたのはやばかったw

アルサーメンというより、皇帝国が大本なのかな?
シンドバットの事もあるし、気になる

・神のみぞ知る世界
これも大詰め?最終決戦が近いような気もする
ハクア優遇されすぎだろw私得ですが・・・
カノンちゃんの氷はよといてあげて!

・銀の匙
飯くいながら読める良いマンガ

・犬部!
わんわんおのはなしは辛いお・・・


●チャンピオン
雑誌自体の感想 濃いなー みつどもえ・・・
てか、秋田書店のホームページ読みにく!w

・範馬刃牙
この作品には何も言うまいッッッ

・ANGEL VOICE
話重くなりすぎてワロタ、笑えないんだけどさw
ここまできたら勝つしか無いだろう・・!

・侵略!イカ娘
癒し、落ちあるとびっくりする

・弱虫ペダル
仲間が減ってくよー!
王者との一騎打ち、これはアツいぜ・・!
どっちが勝つのかわからない所もいい

・木曜日のフルット
それ町とは繋がってるのかな?
これまた癒し枠

・バチバチ
アツすぎる相撲マンガ
阿吽戦もさることながら、白水戦もすごい良かった
王虎がラスボスとして鎮座してるっぽいし、アツすぎるぜ

・ハンザスカイ
これまたスポーツ、空手
今戦ってる奴にあまり思い入れが無いw

・シュガーレス
主人公影薄すぎw
面白いんだけど、強さのレートが全然わかんない
気持ちでどうにかなりすぎだろうw

・行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ
なげぇwタイトル初めてしったかもw
絶対パートのおばちゃんこんあ可愛く無いだろうな・・って現実も見てしまうw
好きよ、癒し枠

・りびんぐでっど!
本編じゃ土色なのに表紙だと漂白美人
ゾンビもなちゃんが可愛くてしゃーない

・てんむす
食い道部、だけどしっかりスポ根
好きなんだけど、やっぱ食う対決って地味だよなぁw
回想なりフラグなりバンバン使って心理勝負に味をもっとつけて欲しい

・囚人リク
脱獄できるのか?w
絶望感の中、あがく姿が面白い

・ましのの
エロ枠ちょくちょく来るよね

・空が灰色だから
当たり外れがモノすごく大きい
見てるこっちが苦しい回が本領発揮回なんだけど・・・

・さくらDISCORD
見てるこっちが恥ずかしくなってくる臭すぎるドラマ
てか、もともとの目標なんだったのか忘れちまったw

みんなのトラウマブレイクしたからいよいよ本編突入かな?

・バイオハザード~マルハワデザイア~
猿ロック書いてた人かー
なんだろうキャラがマネキンみたいになっちゃってるんだけど
躍動感が無いような気もする

始まったばっかだし、ストーリーはこれからかな



サンデー・チャンピオン、二誌は今のところ二強
サンデーはムシブギョーとマギがあるし、チャンピオンにはバチバチ、癒しギャグ多数あるし
しばらくは安泰そう

心の整理完了、集めたいのも絞れたし、集巻作業に入りますか!うぇひひひ(^q^)
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

0 Comments

Leave a comment