適度にやっていこう


フォッカチオ広報

22
2012  21:00:10

仮面ライダーフォーゼ 中・間・感・想

えらい半端な時だけど・・・

仮面ライダーフォーゼ(27話まで)の感想おば

フォー

初め見た時は「くっそださ!なんでコーンヘッドなんだよ!」と思ってました
慣れってすごい、カッコよく見えるまでになったw
デフォルメした時の可愛さはありだと思うの

ベルトも目玉が「スイッチ」だけあってゴツい

フォー

「ロケット」「ランチャー」とか機会音声でしゃべってくれるんだけど、平成二部の前二人(w・ooo)が濃かったせいか
インパクトは薄かった

変身はスイッチ全部オンにして「3・2・1」とカウントが入り横のレバーをガッコンして、
手をバッ!と上げて電子音が鳴ったら出来上がり~!

フォー

「宇宙キター!」
初め寒いと思ってました、すごく
でもね、言わないとなんか寂しいの、物足りない体にされちゃった・・・

変身は良い、「3・2・1」の演出も毎度違うし、
ロックマンのパーツポッドみたいなのもカッコイイ

ちなみに、ほんとんどの現象は「コズミックエナジーだ」で済んじゃう
すごいエネルギーなんだぞぉ!

舞台は学園
珍しく狭い舞台でびっくり、面白いのはそこにアメリカのカースト制度が入ってる事
とは言っても最近はあまり出て無いけど・・・w

怪人(ゾディアーツ)も学園の生徒がほとんど
思春期なりの憎しみを持って生まれてくる生かした怪人なんだぜ!

怪人が変身するのもスイッチ、ラスト1て言われたらチョーやばい
ランクが上の使途になっちゃう

フォー

更には「超新星」を得ると化け物並にでかくなっちゃう!
なったら死亡フラグだけど・・・w

「俺とお前はダチだ!」
主人公はリーゼント短ラン(スカジャン)という「ワーストと出る作品間違えた?」という出で立ち
単純明快で好感が持て・・・

・・・なんかあらすじ書いてるだけで感想じゃない気がした
ちょっと変えよう・・うんうん


毎話、スイッチを使った生徒なり、人物を探したりするんだけど
ミスリード誘ったり、直球で来たりと中々面白いw

戦闘は、よく動くじゃないか・・・変身時間も長いし・・・
アクションいいじゃないか!と思ったらゴーカイの人もいるのね・・・納得
拍子抜けなデザインのスイッチがあったりするけどw

最近ドリルロケットキック見て無いなー

フォー

二号ライダーも前半で登場、流星モチーフの惑星が武器
更には「ホワチャー!」と謎の掛け声で首を傾けたくなっちゃう
でも、子供が真似しやすいならそれで良いと思うんだw

フォー

登場音楽すごいかっこいいんだよなー

二号ライダーとか驚きのダディーナザァンも出てきたり色々驚きがあるんだけど
面白くなってきた要因はやっぱり、本編で雑魚から幹部にランクアップした
キャンサー(蟹座の使途)が出てきてからかな!

フォー

カニって雑魚の印象しかないけどすごい粘るわ、装甲硬いわ
何より役者さんの演技力がすごいw
煽りキャラでもあるし、嫌らしいキャラでもあるのですげー良い味出してる(カニだけ(ゲフンゲフン)


たまーに「へっ」ってなっちゃう友情劇があるけど
「楽しく明るいライダー」「明快な主人公」が揺らいで無く筋も通って金剛番町も納得
若干だけど、アニメノリみたい部分がある、良い意味で

幹部連中はまだゴロゴロ残ってるので、
後半は幹部連中との激闘が多くなりそうなので、動悸が抑えられない

次はメテオが、一皮向けてメテオストームになるんだけど

フォー

ダセェな・・wやっぱデザイン慣れするまで待つしかないのかw
なにより楽しみだ

デザインで引いてたけど、全体を見れば溶け込んでて違和感が無いw
コミカルな作風にぴったりだと思った
ただ、メインで動く人数が多いので棒立ちの人がいるのが気になるなーw
スイッチも適当なデザインの多いし、40個もあるけど駆使はできてないw

さりげなく流した弦ちゃんの両親の死、友情
これがキーになって最強のフォームになるのかな?
なんにせよ、今のところ楽しい作品には違いねぇ!


















追記
エレキステイツ、ファイアーステイツはいい
ただマグネット、お前だけは馴染めない

ラストのコズミックステイツは
胸のスイッチの記号から思うに、スイッチ切り替え無しで使えるのかな?
それだったら、スイッチの切り替え挟まずにジャンジャン使えて便利そう

グレラガの人がいるから、「人間は小さな宇宙!その宇宙を繋ぐのが友情!それがコズミックエナジー!」
で部員がスイッチになるのかと思ったけど違うッぽいw当然かw









追記の追記
リベラがゼイラムに見えてしかない
傘の部分だけだけどw

フォー
フォー

あぁ、そんな似てないやw
やっぱ、まんまカネゴンか
関連記事

 とくさつ!

0 Comments

Leave a comment