適度にやっていこう


フォッカチオ広報

13
2011  02:54:42

ドルアーガの塔

(ネタばれあるよー)
見るもんがなかったので近所の蔦谷で発掘してました

でパッと見かけたこれ
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜&~the Sword of URUK~ドルアーガの塔

簡単なあらすじ
ドルアーガの塔に登ってドルアーガ倒したり金稼いだりしようぜ!
でも危険だよ!マヤの夏っていう期間ならモンスター減るからそんとき上ろう!

ドルアーガ倒すと願いが何でもかなうアイテムがもらえるんだぜ!すげぇだろ!

で大体は金稼ぐ為に上るんだけど主人公はドルアーガを倒したいという一心で上っていく
一期のOPはムラマサ☆
ノリのいいスカポップで楽しいop

ドルアーガの塔
ドルアーガの塔
ドルアーガの塔

このOP見た時、.hack系かと思った
現実世界とネット世界がリンクするみたいな

いいOP詐欺w
二期も同じ感のじOPだったからうれしかったw

で一期の一話目

ドルアーガの塔

この画像からわかるようにギャグ一本
正直見んの止めようかと思ったw

が、合わないからといって「~話で切った」とは言いたく無いので継続(←暇だったんだよ言わせんな恥ずかしい)

五話まで耐えたらあら不思議おもしろいw
後半は寒かったギャグが消し飛ぶぐらい怒濤のシリアル

最後のドルアーガ戦、大事なとこでCG使っちゃうそれがGONZO

アニ貴(ニーバ)と主人公(ジル)の関係がどうしてもNARUTOのサスケ兄弟に思えてしまうw
そんな期待を裏切らずに兄貴の見事な裏切り
ドルアーガと思っていたのは実は「幻の塔」と呼ばれる塔の守護者だった
主人公といい感じだった女の子も裏切って
二人で「幻の塔」に行っちまった!この人でなし!
で終わるのが一期


そんで二期
一期の最後から約半年後の話、ファティマ可愛いw
ここで一期の謎が全て解ける

兄貴の裏切りもカーヤ野の目的、アトゥの素顔とか
幻の塔の最上階
ボロボロの仲間たちは
主人公に問う
「何がしたいんだ!」

「僕は塔頂者だ!」

なーんか久しぶりに漢気ある主人公
最後は最近見ないガチンコの兄弟対決

やいのやいのあってED
一期のOPだと・・!?
一期のオープニングに今までのハイライト
これは良かった

ギャグは滑りまくってたけど、楽しく見れたアニメだった
よくわからん部分は置いておいて、二期のEDにやられたわ

ドルアーガの塔


2011.9 改訂
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 アニメ感想

0 Comments

Leave a comment