適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

26
2012  21:00:00

2011秋アニメ  灼眼のシャナⅢ-Final- 感想

(長いです)

2クールアニメ「灼眼のシャナⅢ-Final-」(全24話)

シャナ

簡略あらすじ
新世界を創造して紅世の徒を移すことによって、今の世界の人たち
フレイムヘイズの運命を変える事が目的で祭礼の蛇を受け入れた祐二

新世界を作ってもその先で存在のエネルギーを消費すれば同じく
大災厄が起こり、結果は変わらないと危惧するシャナの決戦


二期でだれた事や、三期まで長い空白期間があった事は許そう!許す!
許すから「空気アニメになってるんだよなぁ」の私の発言も許して!(´;ω;`)

「恋焦がれる二人が、ぶつかり合う」が三期のテーマ(?)でした
今まで隣り合っていた者同士が対立するって素敵です

シャナ

祐二の髪型オールバック似合わなくて変だったけど
後半で髪下ろす形に戻って良かったwこっちのがカッコいいw

シャナ

田中と祐二の押し問答良かったなー
一期・二期見てると尚更クルものがあった

シャナ

佐藤も田中もしっかり絡んでた、田中出番もうないかと思ってたけど良い味出しやがってw
池?はて・・・

今回はフレイムヘイズ目線と言うより、敵であるバルマスケ目線になった
敵に感情が行くって言うのも珍しい感じがして良かったです

そのせいで、フレイムヘイズが悪魔に見えて仕方ありませんでしたw

シャナ

今、街を廃墟にしているのは「大地の四神」
テキサスちっくな人たちなんだけど、強すぎw

前半、フレイムヘイズ総力戦で大量投資しても負けたのに
この三人(一人死亡)で敵陣切り込めるってどれだけ強いの・・・w

しかも、理由が「新世界に行ってもトラウマを刻んで、人食えないようにしてやる!」
魔族から見た勇者を見ている気分でした。怖かったです

二転三転し、紅世の徒とフレイムヘイズにもいい条件で新世界は創造

幹部クラスはほとんど死ななかった、でも無理して倒す必要なんてなったんだ
こういう決着の着け方も、いいもんですね。敵ながら、新世界に旅立つ瞬間泣きそうなったもんw

フレイムヘイズ側も監視の為、新世界へ
ヴィルヘルミナさんが笑ったー!いい笑顔だ

シャナ

沈黙の艦隊も思わず、字余ってしまう程の朗らかさっぷり
フレイムヘイズ、バルマスケが去った後からが本番でした

祐二・シュドナイvsシャナ・マージョリー
千変のシュドナイ本気(?)徒が置いてった存在の力フル利用のマージョリーの大怪獣快進撃!

シャナ

祐二、シャナも激突

シャナ
シャナ

なんで戦ってるって言ったら

祐「人も、フレイムヘイズもたくさん殺した。その罪滅ぼしの為、一人新世界で共存の道を説いて回る」

シ「一人でいるのが罰になるの!?」

祐「君といたら幸せになっちゃうだろ!罰にならないじゃないか!」

シ「幸せでも良いじゃない!連れてくっていいなさい!」

祐「絶 対 に 嫌 だ !」


痴話喧嘩です
そして、アニメスタッフやってくれました。
ここ一番の盛り上がりのところで「うるさいうるさいうるさい!」からの「緋色の空」導入です!

中間ぐらいに「感極まっちゃうかもw」とか書いたけど、感極まるどころの騒ぎじゃありませんでした
涙腺に来ました、本当いい挿入タイミングだった!

しかも、戦ってる内容のくだらなさwいいよーw壮大な話の締めがこういう最終決戦w
また、戦闘中のやり取りもいいんだな

「私の全てを受け取めてー!」

シャナ



シャナ

「うわあああああああああ!」

無理w死ぬw

祐二の自在法で攻撃が防がれた時の
アラ「万能型か!対策はないが・・・・」
シャナ「押し切る!」

って台詞回しは私大好きです、「押し通る!」「押し通れ!」って言われたら言葉は無粋なんだぜ!

この戦い泣きながら、ニヤニヤしながら、見てましたw
泣きながらニヤつけるっていうのもまた珍しい

シャナ

もう、いいんじゃないかな。バカップルここに極めり(裏で壮大にフられた吉田さん)
見事な最終回でした


全体として
説明不足は確かにありました「?」ってちょくちょくなったけど
そこまで支障は無く、流れで見れて流せる範囲だったので格段不便に感じませんでした

ぐだったりしたけど、いいんじゃないかなって最終回見て思った
長い旅路だったなー・・・72話+OVAだもんなぁw
「緋色の空」で始まったシャナ、そして「緋色の空」で終わりました

終わりよければ全てよし、これに尽きます
携わった人達、お疲れ様でした。ありがとうございました。

シャナ

終わりだと思うと寂しいなー、でも楽しかった!












追記
池とはなんだったんだろうか

シャナ

平井さん復活したし、どうせ吉田さんより平井さんの方行くんだろ!池ェ!

シャナ
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2011秋アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

