適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

12
2012  20:00:00

2011秋アニメ  創聖のアクエリオンEVOL 感想

2クールアニメ「創聖のアクエリオンEVOL」~14話まで

1

適当あらすじ
一万年と二千年後からまた一万と二千年後の二万と四千年後
運命はまた、結びの時を迎えた


長くなったので省略させてもらいました OP・ED共に良曲


転生した恋人達 と それを巡る物語というのがアクエリオン
今回はアポロニアス(始まりの人)の転生者であるアポロ(前作主人公)の転生者のお話
ややこしいw

思い出しのために適当に書き出そう

始まりの人(前作)
・アポロニアス  (アポロ)  人間に味方した最強天使
・セリアン (シルヴィア・妹) アポロニアスに恋した人間
・セリアン   (シリウス・兄) 兄妹でセリアンアが二つに分かれた
・トーマ       (トーマ)  敵・ホモかもしれない
・レイカ      (裏切り者・名前忘れた) 映画版で出てきた記憶
・神話型アクエリオン 太陽の翼


わーwこんなもんかなーw忘れてるーw

本作じゃそれが誰に転生したのかはまだわかってない・・・
前回の敵はダテンシゾクだったけど、今回は異界人目的は婚活(マジで)

合体時の快楽におぼれる様子は健在、でもおっ○いは前作のが良かった

1

戦闘は
「ミコノさんの手、やわらかああああああああああああい!」

アクエリ

服破けば感覚がよくなるのよ!」

アクエリ

「人類生まれた時はみな裸!」

アクエリ

という童貞力やアホっぽい理屈ながらも演出がカッコいいし面白いので見ごたえありw

あっちこっちで恋愛フラグ、更にはホモフラグまで立つ位、恋愛関係は充実
特に敵としてスパイで入った学園で恋に落ちるジンと、馴染めていないジンを気遣うコトハの恋は
劇中まんま再現したロミオとジュリエットのようで儚かった

アクエリ

前作も壮大なおバカアニメ(褒め)だったけど今回も変わらずでしたw
なんでこの作品の人は真顔でアホな言動や行動をするんだろうか・・・w

音楽がとにかく良い、カッコいいし盛り上がる
なんといっても「ここぞ!」というタイミングで流してくれるあざとさがあるので
盛り上がりが凄まじい

全体的に面白いんだけど面白い反面、主人公を巻き込んだ四角関係が不安。
これ解消されるのかな・・・メイン軸に四人はきっついw

謎を伏せすぎた11話は微妙だった
シリアス過ぎたと言うか、おバカ回が続いていただけに急な落差はきつかったw
アクエリオン出ない回も有り、前半出まくってから、なんだか物足りない
とにかくロボプリーズ!戦闘プリーズ!

相対的になっちゃうけど、前作と比べて取っ付きやすいイメージ
前作見て無くても、なんと無しで見れて話に入れるから見て無くてもイケる

ここ数話は微妙だったけど、後半に差し掛かっての盛り上がりに期待できる雰囲気
シリアス回はのちのちの大盛り上がりの為だと信じて。これからが楽しみなアニメ


ちなみに私は理事長推しです

アクエリ

変わらぬ魂













追記(自己満足予想)
転生者はだれなのか?がやっぱ気になる
そして、映画版ももしかしたら考慮されてるのかな?異界ってワードが気になるんだよなぁ・・・
あの異界がもしかしたら映画での再生された地球・・?ダメだややこしくなっちゃうw

とりまメインの予想
アポロニアスの転生・アポロの転生とかの二重転生は無いものと考え

アマタ→アポロの優しい心かアクエリオンの魂
カグラ→アポロの闇の心かシリウス
ミコノ→シルヴィア(あえてど直球)
ゼシカ→トーマか裏切り者


予想してんのに、実は過去の因果は絶たれました!好きに恋愛しな!だったら腹立つw
そして、アクエリオンEVOL、これまた逆にするとLOVE
で、カグラの能力が「さかさまの力」・・・臭うぜ・・・

ルナ・マーズが量産型にしか見えないんだよなー
EVOLが人世とか伝承型でアクエリオンが神話型なのかなー?
うーん、考えてるうちが楽しい
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2012冬アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

