適度にやっていこう


フォッカチオ広報

11
2012  21:00:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第一話「痛さは強さ」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第一話「痛さは強さ」(番組内タイトルはドット絵表記)

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

OPは電波ソング風の電波歌詞風
ピコピコピコ~とゲーム音が刻む歌詞は何ともいえないw

アキバの佐々木ポンポコデリバリー(S.P.D)で働く赤木信夫は戦隊オタクにして葵ちゃん(オリアニキャラ)
が大好きな妄想の激しい29歳の青年だ!29・・・29・・・

\\  \\\\    ../´: : : : : : : : : : : : : : : : : `:\、        ///  __
\\\\ \  \ /: : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : :`\     /       ヽ /
  \ \\    /: : : : : : : : : : : : :: : : : ∧、:ヽ: : : : : : : : :\  /    //  ノ
 \      \ /: : : : : : : : : : : : : : //: /  ヽ: : : : : : : : : : : : /          _|_
\\\\  __/: : : : : : : : : : イ: / .i: /   .ヽ: ヘ: : : : : : : : : ヽ     /   |    |
── . . ─. | |  ̄`|: : : : : : :/ |:/ /.|:/     ヽ:| ヽ: :i: : : : : : :ヽ / / /    _/
─>: : : : : :`} |   .|: : : : i: / レ´  |/    N\__:∧: : : : : : :i          |
==: : : : : : /──: : : : :|:// ̄ ̄ヽ      / ̄ヽ ∨ヽ: : : : : :卜         卜-
三三三: : : /  i: /__ }: /|v| /´ ̄`iヾ     ./´ ̄ヽヽ ∧: : : N N: \ ==≡≡ |
≡=─: :/   〉/ 〉i: i ミ| {  ||| .|      | ||| } |´ i: : : : :i: : : : : :Z =≡_|_ | |
  V N: N    |   |::i    ヽ_ ノ      .ヽ_ノ ´ .i: ノ∧ノ: : : : : :|      | _
彡彡       \ .|:  .|                  卜: 丿: : : : :ノN      .| _
  /        ヽi:─ し   N\____      {:::i  .N∨          |_
//         |ヘ: ヽ   /         N     }ヽ|   \\ \ \\  .|
/ /// /     wNヽ/           i  \/ ノ \   \\ \\ ◯\
/// / /  // / \\─_____ /\\ \ \\  \\\\  つ
// /   //  /   \\/ミミY彡///   \\ \ \ \   \  |.| |.|
//    //   /      〉7NV∧ r〈 i    \\  \ \\       || .||
                                           .○ ○
 


葉加瀬博士(司令)に突然レッドに任命された!理由は「見た目がレッドっぽいから」だ!
ブルーはすでに格闘少女青柳 美月に決まっていて、
イエローはそこらへんを歩いていたコスプレイヤーの萌黄 ゆめりあに決定!


雑である

割とマジでこんな感じw
冒頭から「何も決まってないけど~♪」とは言ってたけどここまでとはw
あれよあれよと基地である戦隊カフェひみつきちに連れて行かれ
そこで博士の開発した「モエモエズキューーン」を渡される

アキバ

ジュウモウソウ!の掛け声でモエモエズキューーンが銃に変形!

アキバ

ギミックが結構カッコいい、大人用玩具(卑猥な意味ではない)として発売されそう・・(ゴクッ

変身バンクを挟むと何故か工場地帯に!転送機能で移動したぞ!
赤木「戦隊では常識だ!」
特撮でよくある吹っ飛んだら場所が変わったりという事に対するシャレかw

スーツは嫌いじゃない、シンプルなのに奇抜で結構好き
マフラーが良いなー

アキバ

対する敵は・・・・いない・・・w
博士いわく、絶対いるから!いるから、待ってて!だそうw


そこで出て来ちゃうのが特撮!出たな!「邪団法人ステマ乙」
この名前は・・・w 茶化しちゃいけないことを(ry まぁいいかw

名乗り口上、グッデグデw ポーズもブルーが乗り切れずグッデグデw
「アキバレンジャーだ!」

アキバ
アキバ

爆風でブルー吹っ飛んでるがな!
あの爆発はイメージじゃなくて現実で爆発しているのがわかりました

再開発部長マルシーナ、係長シブヤセイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシ(耳が悪いので適当)

アキバ

そして部下のシャチーク!泣き声は「ザンギョウ・・・」「ノルマ・・・」うん・・・

アキバ

戦闘はブルーが今回おお張り切りでした

アキバ

まさかコルバタDDTが見れるとは・・・
エフェクトの付け方とか格ゲーみたいでなんか面白い、アクションは期待して良いのかな?
武器は「萌えマグナム」ぐらいだし、肉弾戦が多くなりそうで楽しみ

マルシーナは薄着のせいか「あとまかせるわー」と現場を後に
そこでレッドは、指を突き出し渾身の一言で言い放つ!

「「後は任せるわ」は敗北フラグだ!」(カットインエフェクト)

ここから怒涛の巻き返し!そして締めの
必殺三人同時「萌えマグナム」(いくぜー!)※いくぜー!て本当に言うアニメ声で可愛い

アキバ

戦隊での合体技にある謎空間で敵をガッチリホールド!
見事撃破するのだった・・・

でも、レッドは巨大化する決まりがある!と警戒を二人に促す
まだ、ロボは完成しておらず、絶体絶命!
警戒を怠らないように臨戦態勢で望むアキバレンジャー

そして・・・

















アキバ
アキバ

日が暮れました

レッドの体育座りが哀愁漂いすぎて・・・

そして衝撃の事実・・・この戦いは妄想だった・・・これ大丈夫か?w

まさか全部妄想なんてことにはならないよね・・・?
あくまで妄想空間で、見えない敵(ステマ)と戦うって事で良いんだよね・・?

こわいよー!奇面組オチとかテイク2オチとか嫌だよー!

EDは非公認だけあって悲しい歌です、バックの映像で映し出される
「披露試写会」「テレビマガジンの表紙」等・・・泣ける・・w

アキバ

戦隊モノのウンチクをレッドが話してブルーが切れて、その横でイエローはふわふわしてる
バランスは良いかもしれないw イエローブルー、両方可愛いです

パロとか不安だったけど、そんなに詳しくなくても大丈夫だった。
これからオマージュ比率が上がるっぽいけど

あたり一面に漂うB級臭、たまりませんw メタ発言使いまくり、さすが非公認

アイキャッチ音声がミク、「アキバレンジャー」「ニャニャニャー?」と脱力キャッチ
BGMにもミクが潜んでたりしましたw 細かいところ突いてくるなー

BGMは良い感じです。アクションは次回から本番かな
さて・・掴みはよかったと思う・・駄々滑るか、愛されるか・・・どうなる!アキバレンジャー!

第2話「再起する痛魂が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」
を待て!タイトルなげー!
頑張れアキバレンジャー!いくぞアキバレンジャー! 明日は来るのか!?

アキバ











追記
ゴーバスのが深夜特撮っぽいw
萌えマグナム発射時の「いくぜー!」がすごいツボなんだけど・・・
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

0 Comments

Leave a comment