適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

12
2012  23:00:00

神様の言うとおり、鉄砲打ってバンバンバン

抗えぬ死「神様の言うとおり」3巻を買いました

神さまの言うとおり

「テニトルベキ!!」という煽り文句は
編集がぶっ壊れたととって良いのでしょうか

初っ端から天谷が陰部を握り締めながら大興奮

かみさまのいうとおり

やべたろうもびっくりの堂々握り。いやー良いキャラだなw

前回は「オーイエー!小便小僧登場!」で終わってゲーム内容は明かされませんでした

真ん中に線が引いてある謎空間。家は対面に4つ背後に4つ、規則的に並んでいる。
どうやら病院から抜け出した時の面子でチームを組むようだ。
家の中に入ってみると、ロックされ出られなくなってしまった
ベッド、食べ物、風呂・・・生活できる設備が揃っていた。そこらじゅうにある小便小僧を除いては
しばらくすると小便小僧が騒ぎ出し、家の扉が開いた・・・


小便小僧がパーソナリテーを勤めるゲームはこちら!

かみさまのいうとおり

綱引きオーイエーオフ!オゥイエ!・・・ふぅ
スピードフラッグの綱引き版、負けたら死ぬシンプルさは相変わらずw

でも、スピードフラッグとひとつ違う点は

かみさまのいうとおり

いつ、どこで、どこのチームが、がわからないと言う事
そこで始まるのが不協和音、みんないきり立って喧嘩し始めたw

この巻で小便小僧は終わり、もう一ゲームが入ってますが
それはそれでネタバレになるからなー書けないw

最後はこの表情

かみさまのいうとおり

今回は2ゲーム入ってたけど、もうちょい綱引き引っ張れたんじゃいかな?
でも、あんまり引っ張るとグデグデになりそうだからこれぐらいで良いか

主人公と天谷が仲良くなっていくのが笑えるw
ファーストコンタクトからは考えられないぐらい良い感じだw
でもこれ、フラグにしか見えません・・・w

そして、もうひとつのゲームは「あー無事に終わった」と油断させておいて
この漫画で一番理不尽な結末を迎えましたw

この巻でとりあえずの一区切り、
助かった子供達が「神の子」と祭り上げられて歓声を浴びます
単純だなー人間ってw


テンポ良くサクサク見れました
そして今回、大きな動きがひとつ・・・

かみさまのいうとおり

うわっ出ちまった

裏方人間かーでも立方体は宇宙から降り注いだから一人の人間
ましてや、「いかれた科学者」設定とかではない、「何か大きな力」が働いてると信じたい!w


次巻で新章突入するみたいなので楽しみです
これからどんな難題があるのか・・・難題から逃れてちゃ未来はつかめない
どうせなら、掴もうぜ未来!












追記
「ぼくらの」と同じ感じでこの作品とらえてるんだけど、どうなんだろ

ガリガリの男は大きな力に導かれてやっている、でもその大きな力の正体は知らない
主人公はこの男を殺したい。でも、この男を殺しても何も解決しない
ただ、ただ悲しさだけが残る・・・そんな結末を望んでいますw

主人公が生き残るなら、いちかちゃん次第で話は変わるなー
死亡フラグビンビン立ってるけどw

まークリスは死ぬでしょw なーんて言ってると生き残るんだよなw
ディープブルーのコックさんみたいにw

なんにせよ、次が楽しみだ
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

