適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

13
2011  03:46:40

ザ・ウォーカー

(ネタばれあるよー)
ザ・ウォーカー
久々に映画見た


「ザ・ウォーカー」
荒廃した未来を一冊の本をあるところに持ってくために歩く男≪ザ・ウォーカー≫
立ち寄った街でその本を狙う悪党に会って粘着されちゃう
その本はなんなんだー!

ってのが内容
ちなみにこの世界の人間は文字が読めない
荒廃した未来の様子はヒャッハー!汚物は洗浄だー!を想像していただければ

ザ・ウォーカーの強さは結構チート
ブレイド並みに強い

以下ネタばれ

















最初らへんでカップルが襲われてる時に
「かかわっちゃだめだ・・・俺には・・・云々」
てあって
あー助けるんだろうなー
と思ったらまさかのスルーw
この時点で俺の中でダークヒーローじゃ無くなった

で結局本は聖書だったんだけどね
悪党曰く、荒廃した未来で人の心を掌握できるのは聖書だと
それで世界の覇者になるんだと

途中、悪党の娘が仲間になる
娘が人質にされたせいで本奪われちゃうんだけど
ウォーカー曰く大丈夫らしい

そして最終地点、なんかの博物館
本ないけどどうすんだろ?と思ったら
暗記してやがった!なんてこった!

しかも、ウォーカーは盲目・・・
あのアクションとかも見えてなかったんかい!

と言う事は悪党が持っていったのはもちろん
「点字本」
m9プギャー

聖書の中身を伝えた後にウォーカーは息を引き取った・・・
悪党の娘はウォーカーの装備を引き継ぎ旅に出る
「ここにいれば平和に暮らせるよ?」
の問いに
「うちに帰る」
と言ってイヤホンをかけてプレイヤーのスイッチをONしてEDへ・・・

多分点字本とお母さんを取り返しに行ったんだろうなー

本に、期待しすぎてたかもw
「フィフスエレメント」級のすごいことが起こるのかと思ってたw
世界観はよかったけど物足りなかったなー
アクションも物足りなかったし

ちと微妙だった
関連記事

 映画

- 0 Comments

Leave a comment

