非公認戦隊アキバレンジャー 第二話「「再起する痛魂が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第二話「再起する痛魂が喚ぶ赤き妄想のフルブラスト」

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!



タイトルなげーw
「前回の戦いは妄想でした!」と衝撃の事実を叩き付けられた
赤木信夫(29)は失望しアキバレンジャーから去ってしまう

何故か地下駐車場に移動w 警備員に怒られるぞ!w
落ち込んでいると目の前に何故かデカレッド(載寧龍二)が!
公認様だぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ!wwww

肩をたたき、手を握り、
「スーパー戦隊はアキバレンジャーに期待してるんです!」
「満場一致!英雄豪傑!あなたは希望の星です!」
「相棒にしてください!」

(バックBgm:壮大なオーケストラ)

な、なんとアキバレンジャーに好意的、更には期待ですと!
これには赤木信夫も恐縮しまくり、これはコラボ場撮るあるで!










現実
アキバ

「パワレンのイベントでこの格好してるだけなんで」
「俺、伴じゃなくて載寧龍二なんで・・・すいません」
「でも、ずっとファンでいてくれて嬉しいです、ありがとうございます」


はい、いたのは事実だけど、会話は全て妄想でした、ありがとうございます。
何もないところに土下座やら、独り言を話す
イカれたおっさんにも紳士な対応をとった載寧龍二の好感度上げイベントでした^q^

そして、レッド不在の中ステマ乙が!

アキバ

うわっw 深夜ノリここできたぁぁぁぁあwww
純情潔癖の葵ちゃんの水玉コラを販売し、人間を水玉コラにしてしまう怪人!
シブヤ・コウゾリナ・ヒゲナガ・アブラムシ!

アキバ

えー前回のシブヤセイタカアワダチソウヒゲナガアブラム
今回のシブヤ・コウゾリナ・ヒゲナガ・アブラムシの違い気付かなかったので
公式見てみたら「金歯」だそうで・・・細かw

しかも新規造詣かよ!非公認のくせに贅沢すぎんだろ!w

果敢に挑むイエローとブルー!
しかし、敗北フラグに気付けなかったブルーとイエローは大敗
妄想解除されてしまう・・・
あと、「メンバー欠けた状態だと負ける」フラグ立ってしなw

この戦闘のさなかうっかりマルシーナに水玉コラビームが
当たってしまうという非公認の癖に王道イベントがありました。穂果さん・・相変わらず綺麗な体(ゲフンゲフン

その頃アキバレッドは・・・

アキバ

ふおおおおおお!公認様inスーツだぁぁぁああぁ!ww
これは妄想でなく現実ですぞ!
デカレッドに励まされ、更にはドロップキックをもらいアキバレッドは目覚める!
専用マシン「イタッシャー」まで用意されてテンション爆上げ!

いくぞ!アキバレンジャー!・・・

アキバ

現実は残酷ですね
これお金かと思ったら「スーパー戦隊対戦」のチケットらしいです
モザイクは他社(ライダー)が写ってたからしたそう、モザイク・・完全に悪意ですねw

そして、マシンイタッシャーマシン登場!

アキバ

気持ち悪いくらい動くw 手足バタバタさせて可愛いw
ヲタ芸で攻撃を回避し、ここから!と言うところで、

アキバ

イタッシャーマシン逃亡ww
どうやら、「ロボで戦う」という妄想力が足りず実現はしなかった・・・
イタッシャーは涙を拭い、次の戦いに賭けるのであった
待ってるぞ!イタッシャー!頑張れ!レッド!(;;)

場所を取り直して、波止場へ!

痛さは強さ!アキバー!

アキバ
アキバ

ブルーまだ距離感つかめず
ここワロタw それでもめげないレッド

非公認戦隊アキバレンジャー!

アキバ

二重爆破ww 火薬良多いw
イエロー吹っ飛ぶわ、レッドよろけるわでグデグデww
途中で「ダイナマン」発言が出たからここでオマージュしたのかな?w

シャチックー相手に個々のバトル
ブルーはプロレス技+空手技、イエローはトリッキー攻撃
そして、レッド

アキバ

え、それ武器だったの!?
シャチックーを撃破して、シブヤ・コウゾリナ・ヒゲナガ・アブラムシとのバトル
しかし、強い、前回の奴よりも強い

「公認様の期待にこたえるんだー!」(え、期待されてたの?という突っ込みは野暮)

アキバ

走るだけで爆破使うなんてなんて贅沢モノなんだ!

アキバ

うわあああぁぁ、また公認様が出たぁぁあぁあ!ww
「行こうぜ相棒!」って、しっかりアフレコしてくれてるwww

援護の後、「後は、本当の相棒とやれよ!」と去っていった公認様・・懐広すぎです
なんと置き土産までしてくれました!

アキバ

デカレンジャーの「大それた力」です!ゴーカイジャーにビンタされるぞw
これはアーツで「大それた力セット」が出るフラグですね!わかりますぅぅぅう!

アブラムシ「非公認が公認の力使って良いのか!?」ごもっともです
公認様を武器として扱っていいのか非公認!?

そして、大それた力のおかげで勝利フラグを打ち立て締めは
三人同時必殺「萌えマグナム」(いくぜー!)

アキバ

「課長になりたかった・・・」
悲痛な叫びとも付かない願望を口にアブラムシ撃破!
そしてED、ブルーが一人語ってくれます

アキバ

うぅ・・・無理・・・絶対無理だ・・・(´;ω;`)
何かに似てると持ったら、トイストーリーの物寂しげなEDに似てるんだ・・・

イタッシャー登場、公認様降臨と中々濃い内容でおわりました
ワイヤーアクションが見たいぞ!空中棒立ちのショットアクションが!

テンポ良いねしかし。30分が早く感じたし、面白かった。すこし謎も出ましたし。
初め、戦隊詳しくないとダメかと思ったけど「知ってる」ってだけで楽しめるものだなぁ

何故デカレッドが出たのか?博士も頭悩ませてましたけど
妄想力が強かったんじゃねーの?と思いきやデカレッドが出たときの
マルシーナのこの顔

アキバ

むむむ・・・これは何か臭いますねぇ・・・
胸のほくろに目が行きますねぇ・・・

次回予告見てきたら
グリリバボイス的BL鬼畜攻め・・・それでイエロー発狂、コスプレ変化
酒飲んで大暴れ・・・そして・・・

アキバ

チーフ!チーフじゃないか!ww
第三話「「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」
頑張れアキバレンジャー!いくぞアキバレンジャー! 

アキバ









追記
公式サイト重いなー
関連記事
FC2 Management

Tag:とくさつ!  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

@ぺろぺろ

Author:@ぺろぺろ
ようこそおいでませ

ユーザータグのリスト表示
カウンター
QRコード
QR