適度にやっていこう


フォッカチオ広報

26
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第三話「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
「痛タッ!酔いどれヒーロー大冒険!!」

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

前回妄想内で公認様(デカレッド)が出たことによって
「妄想力ってすげー!謎だわ!」とより関心を持つようになった博士

佐々木ポンポコデリバリーでの飲み会の帰りにレッドが見かけたもの・・・
秋葉原のメイドをスカウトし、歌舞伎町の蝶にしてしまおうという集団
そう!奴らは、邪団法人ステマ乙!

アキバ

シャチックーもスーツに身を包んでるw
間髪いれず(人目も気にせず)ジュウモウソウ!

いつものアブラムシかと思いきや・・・

アキバ

メスグロヒョウモンチョウ 勤め先:歌舞伎町

やだ・・・カコイイ・・・幹部クラスみたいじゃないの・・・w
しかも、アテレコ緑川さんだと!ひー、まさかの本人w
予告でもあったけど、嘘だと思ってました・・

強敵!かとおもいきや
レッドの切れが半端じゃない、酒の力が入った妄想力恐るべし

そのせいでボウケンレッドが何の脈絡も無く出てきました

アキバ

しかも、開運フォームかよ!ボウケンレッドが燃えちゃうよぉぉぉ!
雑に登場してもさすがチーフつおい

アキバレッド「ボウケンジャー、アタック!(指パッチン)」

調子に乗ってんじゃねーゾ!アキバレッドぉ!こ、公認様やぞ!
しかも、途中でチーフのジャベリン奪う始末

切れが良すぎるレッドに鬼畜攻めを見せるまもなく、退散するメスグロヒョウモンチョウ
その裏でイエローは

アキバ

目に痛い毒々しいカラー・・!
緑川ボイスに悶絶、こいつ腐っていやがる・・・!

ブルー「ボウケンレンジャーじゃないの?なによンジャーて!」

そこは つっこんじゃ いけない!
こりゃ「マン」にも突っ込む時が来るな・・!

妄想を鍛えるにはお酒だと判断した博士は、妄想特訓と称して飲み会スタート!
(ブルーは未成年なのでジュースです)

アキバ
(この途中で入ったお二方、有名な方達 by公式)

てかこのカフェ、戦隊シリーズ好きにとってはまゆつばものなんじゃ・・
ここだと「任務お疲れさま!」なんですね、気が利いてるw

ただ酒飲んで、知らないトーク(戦隊)されてブルーはすっかり置いてけぼり・・
怒りのあまり飛び出し漫画喫茶へ・・・

その帰り、またまた歌舞伎町軍団登場!生身でのキック!

アキバ

良い太ももだな、おい
ちなみに白のようです、ハイ

べろべろに酔っ払ったレッドとイエローが合流しジュウモウソウ!
そこには囚われの秋葉原美人が!

アキバ

出た、荒野にぽつんと檻w
ここでブルーにふと疑問が「なんで夜だったのに昼なの?」

レッド「ナイター撮影は大変なんだよ!」

お疲れ様です・・w
今回のバトルはフルでボケ通しw

さやかさん捕まる
アキバ

レッド助ける

レッド撃たれる
アキバ

ブルーあきれる



計三回の天丼方式で繰り広げられました、これは実際見た方が良い、笑けてくるw

メスグロヒョウモンチョウはモサッと動いてアクションには迫力がありませんが
その代わり声の鬼畜攻めが最強の武器

アキバ

「このまま天国につれてっちまうぞ・・・」
「もっと汚してやるよ・・俺の手で」


「あぁ・・あ・・」とレッドのやられ声も官能的になってます
てか無抵抗なのは子の声の特殊能力なのか・・w まさにされるがまま

それを見ていたイエローは叫ばずにいられなかった!

アキバ

うわああああああああああああああ!(ギルス並)
完全に腐ってました

この流れにあきれたブルーは大人に愛想を尽かしマルシーナに直接挑みますが
これまたマルシーナが強い、強いw

格闘に特化したブルーでも太刀打ちできないとは・・!
マルシーナに勝てるわけ無いでしょ!と嘲笑されながらも挑むブルー

「不可能と思えることに挑戦する。そういうのを〝冒険〟て言うんだって」

これはボウケンジャーのセリフ・・と我に返るレッドとイエロー
そうブルーは短時間ながらも戦隊について勉強してたのだ!

酒におぼれ・女におぼれたレッドと、趣味を全開に表してしまったイエローは反省し
まじめに戦うことを決意!(ここおかしい)

それに呼応したのか

アキバ

「グッジョブだアキバブルー!」
「アキバレンジャー、アタック!」


公認様きたぁぁぁぁぁぁぁあ!今回はブルーに答えて登場!
しっかり本人起用で声撮りおろしだぁぁぁあw
ここから怒涛の巻き返し!そしてボウケンジャーの「大それた力」

アキバ

チーフ!?

アキバ

ボウケンスコッパー!
えー・・スコップですw メスグロヒョウモンチョウを埋める埋める!

アキバ

「ま・・まさか(この状態で撃たないよな?)
「てへ☆」いくぜ!三人同時「萌えマグナム」(いくぜー!)

アキバ

マジ外道
これは公認遠ざけてるんじゃないか?w

そして今回は爆風で吹き飛ばされること無くしっかりポーズ、イッェイ!

アキバ

なんか決めポーズ可愛いな
てかこの戦隊仲良くて雰囲気が良いw

おとな三人(レッド・イエロー・博士)は土下座し、ブルーはツンデレセリフで叱咤
3人力を合わせて頑張ろう!と良い流れに
(後ろで、ぼやけながら拍手してるこずこず可愛い)

ブルー「明日から変身しないからw」

ええええええええええ!?唯一の良心ブルーが!?と言うところで来週に続く


感想

「秋葉原vs歌舞伎町」という面白い構図にもかかわらず
酒に腐女子にゲロととてつもなく酷い回でしたw

イエローのコスプレ変化(僕っ子化)、ブルーの生足健気さ等、見所がありました
酔いどれレッドと腐ったイエロー、歌舞伎町がやたら濃過ぎだけどw

戦隊内でのやり取りも面白し、ギャグも光った迷(名)回
てか毎回言ってるけど、テンポが良いと思う
アクションも地味ながら良かったと思う、OPみたいなアクション期待したい
難題はネット用語・局地ネタが多すぎる点かなw

そして来週歴代女性幹部がくる第四話「禁じられた妄想は青い背徳の痛み」
ブルーはどうなる・もう一人のブルー???

どうなるアキバレンジャー!どうしようもないぞ!アキバレンジャー!

アキバ



バイバイグリッドマン






追記
ブルーとイエロー中の人可愛い、レッドの人も演技うまいし安定してるなー
最後は妄想世界が現実に干渉してくるに一票!
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

0 Comments

Leave a comment