適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

27
2012  21:50:00

ガンダムAGE アセム編感想

ガンダムAGE アセム編

ガンダム

適当あらすじ
25年後・・・なおも進行を続けるヴェイガン、復讐にとらわれるフリット
アセムと友であるゼハートは交差する宇宙で銃を向け合う
3世代にも及ぶ大河ストーリーの第二部である

フリットの息子・アセムのお話
まず25年と言う歳月は見事なまでの溝を作り出してくれてました
一応旧作をなぞってるので、「Zガンダム」が機軸となるのかな?

どうも、無個性すぎて面白味がなかったフリットだけど、
地球側の総司令、そして私怨むき出しの良い悪キャラに

息子・アセムはキャラ説明だと「やんちゃボーイ!」だったので
「カミーユ」みたいなかんしゃく玉持ちかと思いきや
良い子でちょっと期待はずれ
中盤、良い感じに壊れたけどw

gandnamu

AGE-2は結構カッコいい
コア部分が良いだけでこうも変わるんだなーとw
換装は両肩がバレットになるだけ、換装後の変化はフリット編よか感想が薄いかも

題名であるAGEシステムあまり使ってない


アセム編、面白い要素あると思うんですよ

・学園
・友(ゼハート)が敵のスパイ
・恋愛の三角関係
・配属された部隊の隊長が破天荒(ウルフ)
・地球圏とヴェイガンの癒着
・親父が復讐にとらわれてる
・Xラウンダー(ニュータイプ)ではない
・父親の才能を継ぐことない凡人
・三角関係・才能の壁を感じて壊れる
・敵側にも復讐に囚われた中年がいる
・それが友(ゼハート)の兄


ありきたりだけど、割と良い感じなんですよ

それをまったく生かせずに立ち直り方が
「僕はスーパーパイロット!アセム・アスノどぅあああああああ!」
で片付けちまったもんだからしょうもないw

少し洒落で言いましたけど、「スーパー~」の言い回しはダサいけど、下りは良かったですよ
父親と比べられる・比較する事に苦悩し、自信も戦う決意も無いアセムに
身を散らせて「凡人でも良いんだ、お前はお前だアセム」と親身になってくれたウルフ

でも唐突で雑だったけどねw


無理やり詰めすぎなんだな、と思った
とっつきやすくて、風呂敷広げやすい学園編を
適当にBGM流して紙芝居で終わらせるとか、いかんでしょw

よくキャラ殺したりするけど、それに対する時間が少なすぎるから驚きもないし
「泣かせにかかってんなー」てのが丸わかりでしらけちゃう

戦闘シーンは前編より良かったと思う
ただ軍事関連がほとんど成長無ってのはどうよw

感想としてはもうちょいどうにかなったんじゃないかって感じw
後半になればなるほど雑になるし、一年後ってまた溝広げてどうするw
そもそも25年て置いていかれるわw

積み重ねが無いんだよね、時間が限られるのかもしれないけど
てかさ、世代交代ぬかしておいて変わってるのは年だけで、
主人公:フリットみたいになってるんだけど
変にしゃしゃり出すぎなんだよ、私はフリットが嫌いです!


そして次回また25年開いて、キオ編
見た目的に心優しき少年、天性のXラウンダーぽい
そしてフリットがバスク化w アセム編後半には「粛清委員会」組織するなど完全に悪w

もしかしたら、これまでが壮大な種まきで
キオ編からの怒涛の巻き返し神掛かって来るかもしれない・・!


和解・・・になるのかな?全然そんな気配は無いけど・・・
なんか適当にラスボス出して、全部押し付けて
「アイツが悪い!」「そうだそうだ!」
とはなりませんように・・・

この話をどう終わらせるのかに期待!今のところ何とも言いがたいからね!
。○(最後は映画になりそうだなぁ)










追記(ただの願望)
なんにせよフリットがやたらと腹立つw

これはキオが「和解」しかけているところに「ガンダムAGE 粛清ver.」で突撃して欲しい
そこにアセムとゼハートで阻止させればあらかた片付くだろう

フリットは生かしていてもこの作品では「復讐」の化身みたいなものだから
反省させないで、散って欲しい。こいつ生かしてたら復讐賛歌になっちまう

もう変に世代縛りさせないでアセム基点で、青年まで成長させて
アセムで考え方の変わりようを書いて、キオで和解、和平会議に乱入してくるイカれフリット
息子・孫vs親父の主張のぶつかり合いで良いじゃないか

アセム編、もったいない章だったなぁ・・・同じ境遇の友もいたのに
なまじ世代縛りがあるから、話し自体が薄くなっちゃうんだよ!
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 ガンダム

- 0 Comments

Leave a comment

