適度にやっていこう


フォッカチオ広報

01
2012  21:00:00

春アニメダービー

もう4話近く終わってるけど、適当に期待度を書いていこう!

まずは2クールアニメ

「アクエリオンEVOL」 期待度B
OP(2)はいいとして、ED(2)ないわーw
さて、面白くなってきてはいるんだけど恋愛関係は綺麗になるのかな?
運命に抗わないでくれよ・・!

「モーレツ!宇宙海賊」 期待度
すいません、ギブアップです
11話まで頑張ってみましたが・・・無念・・・


そんで今期から~

「さんかれあ」 期待度
これは視聴辞めるつもり
原作に忠実、雰囲気も良いので文句なし
原作読んでるし、これはいいかなっと


「アクセルワールド」 期待度B
すごい速いテンポ、主人公も立ち直り早いし好感触
ただ会長が惚れた動機が「足速いから」みたいな理由で残念w

主人公の体系はあれは実は主人公のネガティブ、主人公の心の鏡で見た姿だと、思いたいw 
「現実から逃げる」を肯定しているのでそこをどう盛り返すか期待


「Fete/Zero」 期待度B
なんか勢いよく死にすぎじゃね?w
前半で死んだアサシンさんが報われないぜ・・w


「這いよれ!ニャル子さん」 期待度C
フラッシュもAT-X先輩で見ました
どっちかと言うとフラッシュのがギャグのテンポ的にあってるかもしれないw


「エウレカセブン AO」 期待度B
前作、設定まったく生かせないで終わった、という記憶w
長い話数でグデグデになってしまった前作だけど今回は2クール
エウレカとか前のワードが出てくるとワクワクするねー!

一番の救いは「エウレカの子供達」ポジが出てない事が嬉しい
正直、あの子達は無理でした、もしかしたら今作に出てくる?

貴重な手書きロボ枠でもある


「坂道のアポロン」 期待度A
え、なにこの青春群像
嫌味の無いキャラたちが奏でるJazzが堪りません・・!

面白い


「氷菓」 期待度B
まだ二話なので何とも言えないw
学園ミステリー?青春ミステリー?まだ掴めてないや
とりま、期待


「銀河へキックオフ!」 期待度A
まさかのNHK枠w
小学生が主人公のアニメ久しぶりに見るなーw
仲間集めからの大舞台、と黄金コースを歩んでくれそうなので楽しみ

それと・・・ヒロイン(えりか)が可愛いw
表情ころころ変わるし、関西弁も良いわー

まぁ本命はレイカちゃんなんですけどね
ビフォーアフターも腰抜かすダイエットかましてくれるらしい・・・

スポーツアニメとして7、よこしまな気持ち3、で見てます
うぉーうぉーうぉー


「ガンダム AGE」 期待度C
いよいよキオ編、相変わらず導入部は面白いんだよなーw
てか孫に小さい頃から殺人兵器になるよう組むとはマジフリット外道

てか、ゼハート普通に出てきちゃってるよw
てっきり、アセムとレジスタンスになるものかと思ってたけど・・w
アセムさん、クロスボーンとコラボするとはなぁ



特撮枠
「仮面ライダーフォーゼ」 期待度A
おぉ・・なんか終盤に向かって盛り上がって、キター!
アクションは当たりはずれあるけど、当たった日はやばい
生身のアクションも意外にいけてる!

「非公認戦隊アキバレンジャー」 期待度A
オタネタメインなんだけど面白い
乗りも良いしテンポいいので楽しみです



それと撮ってるけど見れてないもの

ゼットマン:原作とは違うラストに期待してるけどまだ見れてないw
ヨルムンガンド:お勧めされたので絶賛撮り貯め中
セイントセイヤΩ:セイヤに関して無知なので少し勉強中


完全にキャパオーバーしてますw
撮り貯め消化できるかな・・・見ないで終わる事だけは避けたい・・!
関連記事

 アニメ

 2012春アニメ

0 Comments

Leave a comment