適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

03
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第4話「禁じられた妄想は青い背徳の痛み」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第4話「禁じられた妄想は青い背徳の痛み」

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

ブルーが戦隊を辞める!?と気になる引きで終わりましたが

理由は「伊豆に格闘技の合宿行くんでw」と肩透かしなのかホッとしたのか・・!w
それに伴い、「(私抜きで)妄想しないでね☆」と妄想禁止令が

アキバ

唯一の楽しみを合宿なんてリア充イベントの為につぶすのか!とキレるレッド

「どんだけ寂しい青春生活送ってたの?www」

やめたげてよぉ!w ここの信夫の顔は見ものですw
合宿なんて良いものじゃないぜ信夫、夏休み中15/30日合宿してたせいもあるけど
あれは地獄です。ただの地獄です・・・うぅ・・・

でも、そんな心配は杞憂で「妄想増幅電波」は伊豆までは届かない!
え・・・?
秋葉原近辺限定・・・局地的にもほどがあんぞ!

なんにせよ、ブルーがやめずによかった・・・貴重な突っ込み・常識人枠が・・w
しかし、妄想禁止という苦行が戦隊ヲタと腐女子苦しめる!

案の定、苦しみぬいてパニックに陥る二人w
「警察に任せておけば大丈夫ですよ・・・」
マジレスする信夫が見られるのは4話だけ!

広い秋葉原かと思いきやそこは狭い秋葉原、二人は合流しゆめりあの
「ノブ兄ちゃん・・・」(潤目)
で信夫(29)陥落!にやけ顔が非常にえげつないぞ!w

そしていざ!コスプレ店へ!
そして始まる歴代女幹部コスプレショー!

アキバ

ジャンヌとか私得、アバレン好きなのよね・・・w
髪の毛が少なくてスタイリッシュに見えるけどこれはこれで、ウヘヘヘ
ここでアキバ女性メンバーの奮闘が見れますた
(※ほぼ信夫の妄想)

妄想に囚われた信夫の前にステマ乙が!

アキバ

み、みんなの社会を生きていく為に培われたノウハウ(煩悩)がぁー!

アキバ

カッコいい・・!アキバの癖にカッコいいじゃないか・・w
係長門前仲町ハシビロコウ(cv:龍が如く・サブラクの人)現る!
本編でも突っ込まれてましたが、虫縛りじゃないのかよ!

「そんな決まりはない!」

そんな決まりを作ってたのはお前らだろ!と突っ込みたくなるw

アキバ

しかし、カっこ良い・声良し、今回のテーマ「妄想禁止(煩悩退散)」に合った良い敵キャラだ
こういう、虚無僧?敵良いねー!
ゼイラムから始まり、ナデシコの北辰と良い渋めでそれでいて恐怖を煽る、たまらん
遠くから「カシャン」て音が聞こえてくるのたまらない

でも最近、フォーゼのリベラのせいでギャグにしか見えなくなってきてしまった・・w

アキバ

まさかの「さよならイエロー」
「さよならイエロー」って言葉自体w 知らないネタでしたが面白かったw
(調べてみたら少し怖いような面白話でした)

今回初めてかな?スーツの胸部から火花が出たぞー!
(顔面はすでに2話で)

アキバ

それはいいんだけど、火薬量が少し多かったのか
モクモクモクその後のシーンで煙がw

アキバ

こっぴどくやられる二人、そこにブルーが!

アキバ

洗脳!?何故敵陣にいるんだーブルー!
でも他の戦隊とは違う点は、飲みこみの速さw
「これは洗脳パターンだ!」なんて言えるのは
アキバレンジャーだけ!

「俺のリア充への憎しみのせいで・・・」
と気に病むレッドも今回はマジモード!

アキバ

おー!横にスライドしていく、王道でカッコいい流れを
やってしまいますか!

アキバ

どわぁー!w
やっぱ、格好つかねーww しかも、ひじに直撃って・・・痛ぇ・・w
ここは笑ったわーw

さまざまな洗脳解くパターンを試すが・・・
全て不発に終わり、よりピンチな状況に!

アキバ

ありがたや・・・ありがたや・・・可愛いなこいつらw
肩たたかれる瞬間、空中正座で攻撃を受け止めるなんて・・・w

ピンチのピンチの連続ー!(ウルトラ)そこに・・!

アキバ

ブルー対ブルー!
スーツ二着、もう既にあんのかよ!w

中々見応えのあるアクション!
ブルーはプロレス技(コルバタや首狩り)、今回の飛びつきうでひしぎ逆十字と
肉体言語のバリエーションが多くてちゅき
てか、武術てプロレスなの・・?w

公式のトリビアいわく、アクターさんは男性と女性で行ってるらしいです
いつもは女性アクターさんなんだって安心だね!(?)

偽ブルー撃破!(めんどくさくなって帰っただけ)
三人揃ったら名乗りポーズ!
レッド、ブルーばっちり決まったけど、イエローでいつも通り突っかかるw

アキバ

アキバレンジャー!

アキバ

「こういうのもあるんだぜぃ!」

横で爆発に備えて耳ふさいでるブルーが可愛い
勝ちフラグびんびん!一話を踏襲して強くなった三人
必殺三人同時「萌えマグナム」(いくぜー!)

アキバ

伊豆への合宿にもかかわらず「駆けつけて助ける」パターンを
やってくれたブルーを再評価しる二人・・

そしてまさかのオチ・・・

ラストの語りは信夫、独身男性要注意です


感想

公式でも「王道過ぎたわー」と言っている様に、しっかり王道かもしれないw
公認様出さなかったのは良い判断かもしれない
毎回出してたらありがたみないし、それだったら「ゴーカイで良いや」ってなっちゃうしw
ラストはゴレンで行って欲しいなーなんて

敵もカッコいいし、虫縛りの流れをぶち壊してw
ブルーの「熊さんパンツ」が今回の為ではなくて、スタッフの只の趣味というのもわかったしw

ゆめりあの、なりきりコスプレイヤー性質でキャラ変化も楽しめる

アクションはギャグがピカイチw
座禅に、ブルー対ブルー、レッド格好つかずetc・・・
でも、そろそろ萌えマグナムでの銃撃アクションが見たいニャー

笑い無し真面目なアクションはラストの秘策と見た!w
王道じゃないといいつつ王道だから二話またぎも挟んでくるはず・・!

イタッシャーの出番はまだかー?
妄想力強化イベントでもあるのかなー

なんにせよオチもしっかりしてて面白い回でした

そして次回!ゆめりあ誕生の秘密が語られる!?まさかの第二腐女子回!
第5話「イタイタ☆イエローママ」へ続く!
どうなるアキバレンジャー!意外と王道だぞ、アキバレンジャー!

アキバ

次回は個別紹介での爆破アクションがるぞー!
更に、グリリバボイス再び!再登場のスパン短いw











追記
アーツ予約しました
不安だったけど、そもそもこれローカル+戦隊だった・・・
関連記事
スポンサーサイト

 とくさつ!

 アキバレンジャー

- 0 Comments

Leave a comment

