適度にやっていこう


フォッカチオ広報

10
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第5話「イタイタ☆イエローママ」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第5話「イタイタ☆イエローママ」

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

いつも通り戦隊カフェに来た信夫
そこにはすでに美月が、さりげなく特撮本読んで勉強してるのが可愛いw

ゆめりあが宇宙人コス・・・まぁ通常営業かw
しかし、お母さんが来るだと!?

こ、これは両親上京回来たああああああああ!

あらゆることを想定してゆめりあの家に行く信夫と美月
美月は「これがオタクの部屋・・・」とカルチャーショック
私は美月ちゃんの部屋も見てみたいな^^

でも綺麗なだけマシだと思うw

信夫は・・・女子の部屋初めてらしくこの笑みである

アキバ

すごいいやらしい顔だw
上京に恐れをなす信夫、過去戦隊の両親上京と言えばお見合い、戦隊を辞めさせようとする・・・
これは先手を打って阻止せねば!

しかし、女子の部屋が初めてな信夫は無神経さで荒らしまくり、追い出されてしまう

この部屋での、美月とのやり取りもさることながら
洗濯物取り込む瞬間に入ってしまいビンタをくらうなど、面白いw
このビンタがキーポイントだとは・・・

そんなこんなしてるとお母さんが!うぉぉ!まともな人・・・
では無かった!w

アキバ

ゆめりあとお母さん、それと二人は秋葉原へ
コスプレしてても浮かないのは、この街の良いところではあるw

今日はゆめりあの誕生日らしく、それでお母さんが来たそうな。ゆめりあ(山田優子)24歳である
そして、初めて上京した年の誕生日に二人でご飯を食べたレストランへ

アキバ

付いていこうとする美月を止める信夫
ここらへん年長者としてしっかりしてて驚いたw 信夫、気が利くじゃんw

親子水入らずの時間を邪魔しないように
美月と二人で街を歩いているとおかしな事態が・・!
今までの店がホストクラブに変わっている!?

怒りのあまり(デンジマンのおもちゃが無くなったせい)店に入ると
玉座に構える男に見覚えが・・・こ、こいつは!
歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウ(リターンズ)!

アキバ

今回の違いはわかるぞ!サングラスだろ!

「アキバは俺達非モテの憩いの街だ!荒らされてたまるか!」
(美月の肩に手を置くも払われる)

シャチークを蹴散らす!
しかし、アキバレンジャーの戦闘エフェクトは面白いなー
イエローも合流、だが今回はグリリバだからって暴走しない!そして名乗りの個別爆発!

アキバアキバアキバ

(イエローはスタッフ判断で爆破)

痛さは強さ!アキバレンジャー!

アキバ

ん・・?エンブレムしかり爆・・・

アキバ

火薬多すぎぃ!w 過去最大級なんじゃないの?w
しかも時間差で爆発とは・・爆風で吹っ飛んだ為決まらず・・・w
悔しいので「もう一回!」とおねだりするも却下wwだろうよw

アキバ

ブルーも決めポーズにこだわりが出てきた様子w

歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウに挑むも強い!
再生怪人は弱いのが相場のはずなのだが・・・
博士曰く、「前回は酒飲んでたからねーあなた達が強かったのよ」
さけの ちからって すげー!

アキバ

猛攻に耐え切れず、イエローの変身が解けてしまう、ある種の王道!
絶体絶命のピンチ・・・なんとそこにお母さんが!

アキバ

バブル時代のオタクは妄想に強制介入できるのか・・?w
まさかのイエローに変身!

サトシ「ジュウモウソウ!魅惑の熟女レイヤーアキバイエロー!」

この時、お母さんが某ポケモンの某サトシ役と知りました・・w
もうね、ボイスが完全にサトシw

しかも超強いw 名乗りも決まって、きびきび動くイエローなんて!いいじゃない・・w
歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウを圧倒!あのマルシーナとも互角(乳のもぎりあいだけど)

「バブル時代の女を舐めんなよぉ・・・(ry・・・ゲットだぜ!

ゲットだぜきたぁぁぁぁ!反則ギリギリアウトなセリフだw

歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウが動揺してる隙を突いて
レッドとブルーは「萌えマグナム」をお見舞いする!
何故、歌舞伎町の時だけ卑劣な技を使うのかw

攻撃が決まり、お母さんに誉められてハイタッチ!可愛いなぁw
メロムードとオチの緩急が上手かった!

そして、本来のイエロー・ゆめりあへパス
この時のお母さんの「えへへ!良し!」が可愛かった・・w
なんだろう、この状況が安定したら本来の人にパスする流れ・・・王道だw

大それた力・デカワッパー・ボウケンスコッパーを存分に販促し振るい
歌舞伎町メスグロヒョウモンチョウを攻め立てる!!

そして、今回は合体!
いくぜ!三位一体!「萌えマグナム!激萌えファイヤー!」(いくぜー!)

アキバ
アキバ

快勝!(ブルーは肩がこったそうです)
母に感謝するゆめりあ、そしてそれを見るレッドとブルー・・・良い空気だ

アキバ

戦闘も終わり、ジュウモウソウを解くと・・・

アキバレンジャー (16)

あれ?ゆめりあの部屋・・・?アキバに居たはずなのに・・?
そして知る衝撃の事実
そうか・・ゆめりあコスプレは趣味もあるけど、尊敬の念も篭ってたんだね

アキバ



感想


良い話だった

これは良いタイトル詐欺、まぁ確かに痛かったけどw
正直、腐女子話でオタ濃度が高まるのかと思ってたのに
おじさん、うるうるしちゃったよ。涙腺弱まったのかな?w

戦闘もデカワッパー、スコッパー、アクティブイエロー等見所も多かった。
アクション良かったなー。エフェクトもゲーム感覚風で決まってるしw
レッドもちゃんと肉弾戦してたしなー

てか、やっぱOP流れるとテンション上がるw

ゆめりあキャラ背景も知れたし、信夫の年長者らしい一面も見れたし
美月が少し深みに行きそうになってるしw
これまでがバカ回オンリーだからと言って、この回は嫌いじゃない
むしろ良い塩梅で良い回でした

オチもあったしねw
笑いあり涙ありで面白かったです

そして次回、特撮回の大御所、レッドホーク登場、グレーゾーン??マーティ??
どうする?アキバレンジャー!萎縮するなよ!アキバレンジャー!

アキバ




言っておこう
それにしてもグリリバ、非常にノリノリである
そして、サトシも異常にノリノリである
更に裏で真似してたマルシーナはあざとい













追記
今回のゆめりあの宇宙人コス可愛いと思った

アキバ

イエローの「ははぁぁぁぁ、はーー!www」が好きなのは私だけだろうか
二人の中の人はモデル畑出身らしんだけど別のベクトルすぎて笑ったw
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

0 Comments

Leave a comment