適度にやっていこう


フォッカチオ広報

11
2012  21:30:00

エリア51 3巻

もうとっくに出てたけど「エリア51」の3巻を買いました

エリア

今回はメインが2本、短編が3本構成でした

♯9~♯10
相方:キシローの葛藤、マッコイとの出会いが描かれてました
一族かそれともマッコイか・・・

エリア

何でも繋げる河童一族の秘宝「草薙の剣」
ここまでして復讐したい相手・マッコイの敵ってどんな事をしたの・・・?

「キシローを殺した」発言を聞いてマジ切れするマッコイ

エリア

原因はお前じゃないかー!w
復讐の為にチョイ借りてる状況、それを許さないキシローの親友
おのずと雰囲気は戦いムードに。しかし、九十九神が使えないマッコイは大苦戦

でも、戦闘中ダメージを受けてるマッコイは感じてる様にしか見えないw

そして悲しい結末

エリア

この話は二巻またぎだったけど、うーん。キシローにかける時間が短すぎたような
「再登場のためのフラグだろう」と信じよう


♯11

エリア

やっぱ短編のが映える気がするw
どんな強面もサンタが好きなんだなw

季節派はずれのクリスマス回、結構好きw

♯12

これは足掛けの話
厳重に囚われてる謎の男から呼び出しが

エリア

12神会は手を出すなって警告してきたり、思わせぶりなセリフで
それを聞いて何もしない訳が無いマッコイ

本編がようやく進むかと言う感じw
謎にしすぎてるから、ここでわかる程度には進んで欲しいな

この話で一番驚くのはすごい人物がポンッといる事w
マッコイってさりげなく人脈は整ってるんだよなぁw

他二本入ってるけど、短編と言うかショートコメディ
ケンタウロス医師のまさかの恋で面白かったです

しかし、キシローはもう少しいて欲しかったなー3巻でお別れとはなぁ
物語りも動きそうだしこれは次巻期待待機しておこう!





関連記事

 マンガ

0 Comments

Leave a comment