適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

16
2012  23:30:00

超人学園 8巻

闇を引き連れかえってきた
「超人学園」8巻を買いました

超人学園

ちょっと表紙の雰囲気が・・?

これはデジタル導入したなw

超人学園

うーん・・・これ前の塗りの感じが好きだな
表紙はカッコいいんだけどね、なんか朗らかさがなくなっちゃった気がする
次巻でどうなるかなー?

それはともかく本編
アダムが良いところ乱入!で締めた前巻
圧倒的なルシファーにどう挑むのか、それは

超人学園

「闇の力」ゲットだぜ!
「能無しトラブル主人公」の汚名返上の活躍ぶり!

基本能力は暴走と一緒
引っ張る、引き寄せるの「万物引力」みたいな能力
それでも圧倒的に強い・・・かと思いきや

夜が更けてない段階での「力」なので圧勝と言うわけでなく互角の勝負
親としての責務を果たさないルシファーに憤るアダムと
怒りと過去の傷が癒えないルシファーの死闘開幕!

超人学園

見物なこの戦い、やっぱ主人公が戦うのは良いものだ
その先にあったものは・・・

超人学園

誰だお前はぁ!

腫れぼったい鼻はどうやらストレスだったようですw


そして何故か風呂回

超人学園

全力の戦いの後の全力の風呂覗き!
それと特別に書き下ろし話、イヴの力が出ない原因の計三話が入ってました

さり気なーく出た
「妖怪だけが住む島」「天界の力=闇・光」
一番の謎は、戦闘中のこのシーン

超人学園
超人学園

「天界」「魔皇の過去の傷」「闇と光」「種族での差別を無くすと言った明王」「妖怪島」
とこれからのフラグが立っている巻ではないでしょうか

まぁ、なんというか、魔界編はもうちょう引っ張ってよかったじゃないだろうかw
ルシファーが早々に飛び出たせいで、早期解決したものの結構雑な章だったかなー

「Adam」登場が良かっただけに

アダムが主人公らしく戦ったのが良かった巻
次巻・・・悪魔でもなく、妖怪でもない力が動き出す・・・のに期待

超人学園

それとオマケはヒガン祭りでした

超人学園

読み返してみたら7巻が結構良かった












追記(8巻までの総評)

全体的に「ぬるい」と言った感じかな
ルシファー登場戦はボクノートの腕もげたり中々えぐかったんだけど
シリアスに完全移行できてないというか、あっさりしすぎてるのもあるのかもしれない

「途中でギャグ挟みたくなる病」と「戦闘になるとコマワリが細かくなる」
のが気になってしょうがないw

これからも期待しておこう








追記の追記
無重力コミニケイションが気になる今日この頃
関連記事
スポンサーサイト

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

