適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

19
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第6話 「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第6話「はばたけ大御所!妄想撮影所の痛い罠」

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

初めから、ゆめりあワールド全開
そして、コズコズと博士がまさかの百合・・!

アキバ (3)

パニックする美月、喜び勇んでくる信夫、後ろでじゃれ合うコズコズ達(可愛い)
最初からガチャガチャしすぎ!w

アキバ

百合百合してたのは同人イベントに当たったゆめりあのネタの為
信夫は配達先がなんと「東映東京撮影所」!?
戦隊の聖地へいざいくぞー!(ゆめりあはリベルジオンの為不参加)

てか佐々木ポンポコデリバリーって自転車配送じゃねーのかw

「撮影所行くんだから勝手にジュウモウソウするなよ!」

と、ゆめりあに念押したのだが・・・開始2分でジュウモウソウw
秋葉原から脱出してれば良かったけど・・・さやかさんに捕まり脱出失敗
巻き添えジュウモウソウ!

ゆめりあの前に現れたアイドルチケと思わせて下北沢に連れ去ってしまう怪人係長
シモキタザワ・ホヤ!

アキバ
アキバ

あれ!?名前って長文縛りじゃねーのか!?w
グレーゾーンと前回の触れ通り、しゃべり方はそっち系
でも、三ツ矢さんでは無い!そこは残念!w

舞台に移動、しかし採掘場じゃない・・?

アキバ

下北沢ホヤシアター
さり気無く初めて相手の手の上でのバトルじゃないかw

攻撃方法も特殊
簡単に言うと、メタ攻撃w
バミリ、木馬を使っての壁演出、つまり舞台での特殊設定を生かした攻撃をしてくる
「舞台演出効果攻撃」を仕掛けてくるのだ!

マルシーナ「演出家が〝ある〟と言ったら無くても〝ある〟のよ!」

猛烈で舞台ノウハウの無いアキバレンジャーは敗れてしまう!
三人揃って敗れるのも初めてか

「手ごわい相手だった・・さぁ行こうか!」

と割と切り替えの早い信夫に対して

「私悔しいです・・・そんな気分じゃありません帰ります」

という美月、マルシーナに「出直してらっしゃい」と言われ更に悔しそう
しかし、信夫はいつにもまして真剣な顔つきで諭す

「だからこそ行くんだ!戦隊とは、、戦いとは何たるかがそこに必ずある!」

アキバ

勿論、口からでまかせです☆
いやー所々、どうしようもないな信夫はw
騙される美月も純情過ぎっぞ!w

そして、東映撮影所に到着、案の定、信夫大暴走

アキバ

ようやく騙されたことに気付いた美月は帰ろうとするとその前に・・

アキバ

新堀さん登場!にわかな私はアクターさん関連は知らないんだけど
「ゴレンジャーからジェットマンまでのレッドを演じ続けた」補足のおかげで
すごさを知ることができました・・・すげぇ!憧れてたレッド、この人だったんか!w

「この人に会わせるためだったんですね!」と感謝感激する美月
大人が付いた汚い嘘・・真実になったようですw

物凄い怖い人かと思いきや
「アキバレンジャー?もう新しいレンジャーやってるの?最近は中の子も可愛いね~」

違う、新堀さん目の前にいるの非公認やw しかも、中の子ちゃいます、表の子ですw

名乗りからアクションまでの流れをみっちり学ぶ美月
(信夫は蚊帳の外、ゆめりあはどっかで「ぐれーぞーん」)

アキバ

心の目(スーツからの視界)特訓は良い動きしてたなーこれが若さか・・!
「お面付けたら・・なんだろう」て明らかに二人の解釈がズレててワロタ
そして大事な教え

「常にカメラを意識すること」

ごもっともだけど、これ上手く取れる言い方だな・・!w
スポーツでも見られてること意識すれば変わるしw
勘違いながらも大御所から学んで成長を実感する美月!

そして、ジャストタイミングで下北沢ホヤが再登場!

アキバ (5)

やべーブルーが本気名乗りすぎるw
しかも、センターぶんどるだと!しっかり主役回じゃないか!w

「逆に敵を舞台に巻き込む」と言う妄想爆走戦闘でやりたい放題w

アキバ (15)アキバアキバアキバ
アキバ

「東映妄想撮影所」、つまり勝手気ままな回!
それってアキバレンジャーだといつものことじゃ・・・

何故かレッドホーク参上!私のトラウマ回帰!

アキバ

結構唐突だったなw ちなみに声はありませんでした、残念
(アクターさんは新堀さんの直弟子の人らしいので本人と言っても過言ではないかと)

ブルー対ホヤ、のタイマン対決!教わったことを遺憾なく発揮していく!
でも、攻撃が当たってないのにダメージが・・?

アキバ

「映像の世界では写ったことだけが真実!」
確かにそうだけど言っちゃダメー!w 暗闇にされるも〝心の目〟で敵を追い詰める!

アキバ

その快撃の裏でマルシーナは・・・

アキバ
アキバ

謎のゲートが出現・・?なぁにこれ

それは、ほって置いていよいよ大詰め!追い詰められ、空に逃げるホヤ
今回の公認様、誰だと思ってんだ!ジェットマンの大それた力!

アキバ

授けるのはブルーじゃないんだ、あれか、スカートの中見られのが嫌だったんだな!w
快勝!でも、「いくぜー!」が聞けなかったのが残念無念・・w

現実に戻り、美月は公認を目指すことを誓う

「青天の霹靂、悪魔が降りたか・・・」
(今回はゴスロリキャラなのでみんなのことは「下僕」呼ばわり)

ゆめりあ、毒づきすぎだろw、なんにせよ、これで三人の心がひとつに!
アキバレンジャー公認様目指して、いくぜぇ!

・・・マルシーナ!?まさかまだ妄想中!?

アキバ

ズバッと手を挙げ、攻撃か!

アキバ

亀有まで

アキバ

亀有に何があるんだー! そして次回現実世界に干渉するマルシーナ
やっと妄想力が高まったのか、イタッシャー活躍回きたー!
なんと、美月が葵ちゃんのコス?ゆめりあは博士(葵)だと!?

ふぉ、ふぉあ、ふぉおおおおおおおおお!!良いじゃん、すげーじゃん!
どうなるアキバレンジャー!次回が楽しみだアキバレンジャー!

アキバ

次回「妄走イタッシャー限界突破せよ!」に続く


感想


ふむ、全体としては微妙な回だったかもw
新堀さん知れた事はすごいプラスにはなったけどw

動きがやたら機敏なブルー対ホヤの対決はキレてて良かった
すっかり心の師匠が新堀さんになってたのはワロタw

公認様もなーやっぱ、しゃべって欲しかった、大人の事情かな?w
「大それた力」は個人じゃなくてチームで渡されると言うこと(公式より)
イエロー単独で渡される事は無いのかなー?
敵から仲間になるパターンのキャラから授かりそうな気がするけど・・・どうだろ?w

ホヤが三ツ矢さんじゃないのは本当に惜しいなーw 予告で期待してただけにね
この詰めの甘さもアキバの良さだと思うかw

ちなみに「亀有!」はアドリブらしいので今後絡むかどうかは不明らしいですーw

今回の話は超ふざけ回かと思いきや、現実介入って言う超重要フラグの回でした
過去、特撮ってどうでもいいギャグ回にフラグ仕込むけどそれに習っているのか・・!?w

次、いよいよイタッシャーが出てくるので楽しみだ







追記
ゆめりあコスは 宇宙人>ショタ=猫>幹部>ゴス だな!今のところ!
非公認だけど、生身名乗り期待して良いのかしら?
さり気なく王道してるからやるかも・・・待ってゆ!

折り返し、ラスト「アキバレンジャーも全部妄想でした!」と言うのだけは
やめてほしい、それだけは危惧する
関連記事
スポンサーサイト

 とくさつ!

 アキバレンジャー

- 0 Comments

Leave a comment

