適度にやっていこう


フォッカチオ広報

26
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー
第7話「妄走イタッシャー限界突破せよ!」感想

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!

このタイトルを見てヤンジャンの「爆妄処女」を連想してしまった

前回、マルシーナが現実に襲来、そして亀有へ・・!
さすがに焦ったのか博士に相談するアキバレンジャー

博士「マルシーナってどんな奴なの?」

知らないのかよぉぉぉぉぉぉおおお!ww
モエモエズキューンのは妄想共有システム、通信機能はあるけど映像化機能は無いw
すごいんだが、すごくないんだか・・w

そしてシュババッとゆめりあに書いてもらってアキバレンジャーのデザインを初めてみる博士
「カッコいいじゃない~!」今更かよ!

マルシーナのデザインを見た博士は驚愕・・!
(その後ろの、ゆめりあ選手と信夫のやり取りが面白いw)

とりあえず幻覚のせいにしてお茶を濁す博士
妄想のしすぎで幻覚見るって・・・モエモエズキューン怖っw

その日は解散!解散と聞いたときコズコズやたら元気w
みんなが帰り、誰もいなくなった戦隊カフェで金庫を開ける博士・・・
黒く大きく・・・ダイヤル式w ロッカーの大きさでダイヤル式ってw

アキバレンジャー

金庫から出てきたのは、ゆめりあ選手のとは違うマルシーナの絵・・・?
「ツヅキ」と打たれたその設定画・・・そしてモエモエズキューンの設計図
そして書いたのはなんと博士の父親!?

アキバレンジャー

謎は深まる・・・と翌日

アキバ
アキバ

ほぉぉぉぉぉい!!
くッわいいね!ちみ達はあああああああああああああ!

しかし、作中の葵ちゃんと博士(葵)にそっくりだなー
そこら辺は調整してるんだな、と現実的に考えてしまうのが悲しいw

そして作中内において葵ちゃんの作中を再現すると言うややこしい自体にw

アキバ

手前に移ってるのタイバニの監督
ゴロゴロのアニメ声ですこしゾッと(良い意味で)したw

「なんかちょっと良いです」美月がどんどん染まっていく・・!w

葵ちゃんトークで盛り上がっている所にさっちゃん(佐々木ポンポコデリバリーの上司?)登場で
信夫、すかさずカウンターの下へ、その時の様子を見る顔ww ひどいなんてものじゃないw

アキバ

届いたものは花・・送り主は・・・マルシーナ!?
花で宣戦布告とは・・!ある意味悪趣味・・!

送り主あて先に向かうアキバレンジャー、美月カツラ取っちゃったのが悲しい(´;ω;`)
現実世界での対峙・・・

信夫「なんで俺の妄想から生まれたお前が・・・」
マルシーナ「お前は私の生みの親ではないわ!」

アキバ

ビシッ!
ま、まさかの「足指さし」ですか!?w ドS中の変わり者しかしないという・・幻の!
マルシーナにかまっている間に現実の秋葉原に吸血鬼が・・!?

アキバ

すかさずジュウモウソウ!
でもジュウモウソウして意味は・・・?

アキバブルー名乗りの長さはこのままで行くのかw

痛さは強さ~アキバレ・・・
「ちょっとまった!」

アキバレンジャー

不 発 w 申し訳ない程度に爆発w
あぁ~ダメだよー!名乗りの最中に止めちゃw

シャチークはいるけどマルシーナがいない・・?
妄想世界にはいない、そう奴は現実にいるのだ!

アキバレンジャー

マルシーナ「おつかれした~」
えぇー!ドラキュラさん達はエキストラだったんですか!?w

てか企画部長自ら率先して弁当配るなんて上司の鏡やなーw

現実にいると言うことは急いで妄想を解かないと・・・
「ばかめ!やっと気付いたか!」シャチークがしゃべったー!?

アキバ

代々木シシボケハシリグモ
ワッペンみたいw
シャチークだし、ちょろちょろっと片付けようとするも速い!
その速度に反応すらできない三人
(代々木だけにスポーツ競技場だけにアスリートな敵)

アキバ

アキバレンジャーに置いてマフラーは足手まといのよう気がするんだけどw
カッコいいから良いけどね!

そして敵の目的はモエモエズキューン・・?

一方現実世界では

アキバレンジャー

基地にマルシーナ出現!コズコズが舞いはせ参じる!

アキバ

しかし、コズコズも破れ、博士も眠らされてしまう
モエモエズキューンも奪われてしまう!これでは妄想世界に閉じ込められてしまう

取り返そうにも敵のスピードに付いていけない・・!
そこに・・・そこに・・・イタッシャー召喚んんんんんん!

アキバ

ぷっぷー!
イタッシャー怒りのクラクションw(来る前に戦いで使った小道具)

イタッシャーで追いかけるも敵のスピードに追いつけない!

博士「余計な妄想をしないで敵に追いつくことだけ考えるの!集中よ!」


つまり、街並みを再現するのにも妄想エネルギーを使ってしまっているので
それを取っ払って敵に追いつくという妄想だけに集中しろと!

三人の妄想力をあわせて行くぞイタッシャー!
しかしこの指示を出してくれたのはマルシーナ・・?何故・・?
てかマルシーナの博士の声真似うめぇw

アキバ

まーたね、非公認の癖に王道な事しやがってw
街を取っ払ったら取っ払ったで敵も巨大化w

アキバ

そして非公認変形!来たぞ来たぞ!二話で妄想力不足で泣きながら去ったイタッシャー
今なら、美月の妄想力も上がってるし行ける!

非公認変形!マシーン!イタッシャー!

アキバ

すげー周りのポリゴンはそこまですごくないのに
イタッシャーのCGめちゃめちゃ良くできてるw

防戦を繰り広げるもまだ扱いなれてないせいか窮地に立たされてしまう
敵が落としたモエモエズキューンを拾って速く撃つべし撃つべし!

と取ろうとした瞬間に妄想内の壁が・・・

アキバ

そうマルシーナの目的は妄想と現実の壁の破壊
これが今成就されてしまった

現実世界に現れるアキバレンジャーとイタッシャー

アキバ (7)

イタッシャー格好良いなw
係長も現実世界に降臨、ここで暴れさせるわけには行かない!

イタッシャー版・必殺萌えマグナム!(いくぜー!)

アキバ

こうなんだろう、毎回やってた必殺シークエンスを飛ばして壮大なBGMで簡潔に
必殺決めるのって、劇場版の序盤みたいな雰囲気ですごく・・・好きです・・・

課長になりたかった・・・悲痛な叫びを残して係長は消えていった
そしてアキバレンジャーとして現実で対峙する

アキバ

そして横にいる自分達(生身)を見て変身が解除されしまう
マルシーナ「また、会いましょ」

紛れも無い現実、非公認で勝手なヒーローから現実のヒーローへと変わってしまった

アキバ

良くわからない表情してるけど
ここは素直に喜んでるととって良いでしょう
多分・・今後現実のヒーロとしての重圧がのしかかると思うからw

これは妄想ではなく現実・・ニュースやツイッターでも話題になっているので
今回は間違いなく〝現実化〟してるのでしょう
その後、マルシーナは一向に動く気配を見せずに日常だけが過ぎていく

アキバ

信夫はいつも働いてる格好だから良いとして、ゆめりあ選手の優子姿を見れる貴重なシーンが!
それはお楽しみと言うことでw

てか美月、あんまり学校では馴染んでない様子・・・w

そして、あの日が来てしまった・・・

アキバ

ふーむ、学校でのあの感じを見てしまった後だから、この美月本当に楽しそう見えるw
三人で葵ちゃん鑑賞中に一本の電話が・・・
(何故ゆめりあ選手が出たのかはよくわからないけどw)

ま、まさかマルシーナ!?いいえ、東映の塚田Pです

え?え?ええええええええええええええええええええ!?w
まさかの最強メタ(身内)ネタでどうなるのー?w
次週、へたれ怪人を鍛えると言うこれまた王道な話をやるけど
どうなる?アキバレンジャー!盛り上がってきましたよ~アキバレンジャー!

アキバ










次週「痛き特訓絆は公認ロードへの陰謀交差点」期待して待つ!


感想


次回の題名が「陰謀交差点」だけど今回は「妄想と現実の交差点」だった
妄想世界と現実世界が重なると・・・面白いw

今回はアクションは走り幅跳びぐらいだったけど注目すべき点は「イタッシャーロボ」
これに限るでしょうw

二話の屈辱を晴らす大暴れっぷり、無駄な装備がない分良く動くし
短い手足をバタバタさせての移動がこれまた可愛いw
攻撃手段がミサイルとかマシンガンで相手にほとんど防がれていたけど
これはまだ慣れてないという事でいいんだよね?w

晴れ舞台にしてはちょっと忙しい展開(マルシーナ・現実世界)だったのが残念かなー?
内容が詰まってて良かったという見かたもできるけどw

これはもしかして、良いように妄想されて忘れさってしまう妄想世界の住人の逆襲?
はたまた、マルシーナに会いに行くと約束した博士の父親の愛憎劇?
うーん、わからんw

物語りも動き始めてきたし楽しくさに加速がかかってきたー!
次回が楽しみ!

妄想は力なり!

日々ロック










追記
ゆめりあが受話器を間違えてかざした時の美月良い笑顔

アキバ
アキバ

おじさんとゆめりあといるのがよっぽど楽しいと見える
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

0 Comments

Leave a comment