適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

01
2012  01:00:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」  感想

非公認戦隊アキバレンジャー 
第8話「痛き特訓の絆は公認ロードの陰謀交差点」 感想

アキバ

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!




よし、今週も

アキバ

葵ちゃんはじまた!
と言うのは嘘で、まさかの葵ちゃんOPアニメーションですw
若干の手抜き具合がそれっぽいw

そして前回、手塚Pから電話が掛かってくると言う大事件が・・!
なんと「取材がしたい!」との事!東映のP直々にオファーですと!?
その報告を受けて博士は声が上擦り、三人は大喜び!

アキバ
(※手塚Pって誰?となっても信夫が解説はさんでくれます。ありがとう、信夫!)

しかし博士は取材を断ってしまう・・・
「ぶぇぇぇぇ!」と今までに無い落胆を見せる三人w

博士「秘密ってのが定番でしょ?」
信夫「デカレンだってギンガマンだって隠してなかっただろー!」

やいのやいの騒いでる三人を無視して出かけてしまう博士
そそくさと逃げられ、街の中をさまよう、不満たらたらでw
ここ、萌としての秋葉!って感じじゃなくて街としての秋葉を映してるので絵がきつくないのが良い

そこでゆめりあがひらめいた!

「そうだ、東映に行こう!」

ダイレンジャー張りに敵本陣に攻め入るこの奇策!
そうか、懐に飛び込んでしまえば良いんだと、意気揚々と東映本社ビルへ!

結果

アキバ

途方にくれる第二回である
テロップ流される始末、しかも文字がでかいw
この番組見てるのは大人ばっかだから小さい子供に配慮しなくてイインダヨー!w
(ちなみにプレゼントは本当やってました)

そして、その裏では博士が父親の行方を追う

テロップチャンスの説明をしていると、謎の声が・・・
???「いらっしゃ、いらっしゃい!」

ペロッこれは青酸カ・・じゃなくて事件の匂い!
美月の「呼び込みじゃないの?」なんて意見は無視だ!これは事件なんだ!
よし!この敵で現実世界に出て、手塚Pにアピールするんだ!
(もうここは、敵を出現させるしかない!という潜在意識の妄想w)

現れた敵は

アキバ


うわっ雑
月島アルパカ出現!秋葉をもんじゃタウンにしようとする
由々しき敵だ!しかし、秋葉はもうケバブタウン(ゴホンゴホン

今回、博士が留守なためコズコズが通信係
焦ってヘッドセット逆にはめちゃうコズコズ可愛い

アキバ

今回抜群のチームワークで月島アルパカに手を出させず追い詰める!
その光景

アキバ

美月役の人足柔らかいなー
電話の手塚Pはなんとマルシーナだったこともここで判明!
声真似のレパートリーがコアすぎるw

なすすべなく月島アルパカは敗北フラグが立ってしまう
行くぜ!必殺萌え・・・



だめだ!



今回の目的は「現実世界に出る」こと!ので仕切り直しても弱いw
あまりに弱い月島アルパカを正座させ激怒する三人

アキバ (7)

「あんた弱すぎ、やる気あんのか疑うレベルなんだけど」
「貴様本当に係長か?バイトではなく?」

アキバ

やばいぞくぞくしちゃう、年下の罵声たまらん・・じゃなくて
もう辞めてあげて!w

「うるちゃいうるちゃいうるっちゃい!」
あまりに言われ過ぎたのか逆ギレするアルパカw

その後もメソメソして言い訳ばかりする様子を見て
レッドの堪忍袋が切れて思わず、左ビンタをお見舞いする!

アキバ

「ぶったね?親父にもぶたれた」

あっぶねー!w それ以上いけない!w
このちょっと驚いてるイエロー可愛いw
ブルーが自分の境遇を話してるときに、裏でいじけるレッドに声をかけるイエロー
ていう、縮図がたまらないw 人間臭すぎるw

そこで始まる「月島アルパカ強化特訓」!

アキバ

まずは鬼教官レッドの体力特訓!
「死にたくなかったら死ぬ気で走れー!」
疲れて意識が飛びそうになっても安心!教官が往復ビンタで起こしてくれるぞ!w

アキバ

この場面でレッドが例に出したチェンジマンの伊吹教官てあの扱いで良いの?w
大魔神みたいな出方したんだけどw

ブルー先生は精神の修行をしてくれます!

アキバ

じっくりコトコト・・料理通じて忍耐力を鍛える・・・
イエロー先生は考え方を柔軟にする授業をしてくれます

アキバ

力のレッド
技のブルー
心のイエロー

着々と進む特訓、その裏で
博士は父親の後を追い、コズコズはジュウレンジャーをバックに踊り
マルシーナは

アキバ

連行されてました
路上喫煙とポイ捨てで御用ですw

特訓の甲斐もありアルパカは圧倒的に強くなる!
これで本気で戦うことが出来る・・・しかしここでレッドが危惧していたことが起きてしまう・・・

アキバ (26)

情が沸いてしまった・・・
よくあるめんどくさいパターン・・・平和に生きて欲しいと願うゆめりあ
グダグダなりそうな雰囲気の中、渦中のアルパカは

アキバ

「きたこれぇ!(巻き舌)情が移って倒せないから逆に倒してやるパカ!」(脳内)
こいつ・・・マジでどうしようもないw 畳み掛けるように情を刺激するセリフを連発する

「(ry 正々堂々勝負しましょうバカ・・パカ!」

これはまずい! 情に流され負けてしまうパターンなのか・・・?

「そうだな・・全力で行こう!情を断ち切る為には清清しい殴り合いだ!」

情に負けるパターンじゃなくて、殴り合ってイイハナシになるパターンきましたー!w
痛さは強さー!アキバレンジャー!

アキバ

まさかの名乗り初成功w 大喜びの三人w
思わぬ大誤算でガチンコで戦うことになってしまったアルパカ・・・哀れw

そしてそして、博士はとあるところにたどり着く
そう、葵ちゃんの制作会社・・・ここで父親は一体何を思ったのか・・・
葵ちゃんのPであろう人物の「運命を感じるな・・・」ってちょっとゾクゾクしたw

一方、特訓したアルパカめちゃ強くなってるw

アキバ

嬉しいような、悲しいようなw
しかし、このおかげで妄想力が強くなる!

必殺、萌えマグナム!(行くぜー!) 

アキバアキバ

き、きたー!必殺技かぶせぇぇぇぇ! 何気にアツイ展開!
強力な力がぶつかり、妄想壁に穴が・・! 現実に降臨だぜ!シャッキーン!

アキバ

相変わらずマフラーは引っ張られるのねw

アキバ

現実世界・・・人だかり・・・これはアピールしかない!
行くぜ!公認戦隊のだいそれた力!ハッ!

アキバ

謎バンク、え?
非公認合体、完成!大それたキャノン!

アキバ

え?待ちたまえ!
アルパカも言ってたけどそんなん使ってなかったじゃないですかー!

大それたキャノンファイアー!

アキバ

どえええええええ!?あれ、合体すんのかよ!
え?ええええええええええええええええ!?

現場に現れた謎の男、そして博士がたどり着いたひとつの仮説・・・

アキバ


謎が謎を呼び、ひとつの答えが導き出された・・・
一体どうなるんだアキバレンジャー!次回は激アツ展開らしいぞアキバレンジャー!

アキバ

第9話「痛戦隊、解散。」へ続く


感想


大それたキャノン・・・wこれアーツでも再現できるのかな・・・欲しい・・・w

公認様降臨バンクも格好良い!
この三人しか大それた力は無いのかなー?
イエローにゲキレンジャーフラグが立ったと思ったらこれですよw

アクションは一方通行・・・そうか!シャチークがいねぇんだ!w
攻防戦がもうちょいあれば良いんだけどなー
名乗りも初成功!・・ってイエローはアレがデフォかw
ブルーちょっと名乗りが長いような気がするけどこれも愛嬌か


アルパカ話はブラフで実は博士がメインだった回
付き合いが下手、葵ちゃん製作初期メンバー、モエモエズキューン、ステマ乙・・・
そして、最後の謎の男。 マルシーナと繋がりがあるように見えたけど

今回でほぼ計画は完了したらしい、一体何が目的なんだ・・・!

今回は問題提起回、そしてコズコズ回でした
アルパカの惨めさも笑えたし、大それたキャノンなど見所もしっかり有った良い回でした
でも、もうちょいアクションでバチバチに殴り合ってるのが見たかった


次週、素面来たかと思ったらハリボテw
でも公認様の大それた力がばっちり決まるらしい・・・楽しみだ!
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

- 0 Comments

Leave a comment

