適度にやっていこう


フォッカチオ広報

07
2012  21:30:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第9話「痛戦隊、解散。」  感想

非公認戦隊アキバレンジャー 
第9話「痛戦隊、解散。」  感想

アキバレンジャー

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!






前回、月島アルパカを現実に出現させ塚P、世間にアピールする事が出来たアキバレンジャー

しかし、連絡は来ず、戦隊カフェで呆けていると

博士「モエモエズキューン出してくれる?」
信夫「なんだ調整でもするのか?」

アキバレンジャー

もしかして強化イベント来る・・?
博士「ううん、返してもらったのこれ
         只今を持って、アキバレンジャーは解散します」


アキバレンジャー

「ヴぇええええええええええええ!?」

まぁタイトルでわかっていたけどもw
モエモエズキューンを「例のロッカー」に厳重に保管し
やいのやいのうるさい三人をコズコズを使って締め出してしまう

唐突な事だったので近くのカフェで緊急会議
どう乗り切るか過去の戦隊を思い出し画策する信夫だが・・・
美月とゆめりあはすでに気持ちが切り替わっていた

「同人とかコスとかあるし」
「新堀さんに直接弟子入りするとかw」

現実を見据える二人に妄想世界に29年生きてきた信夫は打ちひしがれるw

アキバレンジャー

ここで面白かった演出は
ゆめりあに対して敬語を使っている美月、なんか距離開けてるようで悲しかったw
それと信夫妄想イメージが、ソファーからパカパカ出てたとこかなw

美月はスーツアクターを目指してるのか・・!多分勘違いだろうけどw
そこに塚Pから電話が!前回ゆめりあが配っていた名刺が複線になっていたとは・・!
マルシーナなんですけどねw

断ろうとするゆめりあ選手の携帯を奪い約束を取り付けてしまう信夫
MMZちょっと借りる・・・と言ったのが運の尽き

二人からドロボー、信じられないとフルボッコ、愛想を尽かされ帰られてしまうw
おじさん気持ちはわかるけど・・・(´;ω;`)

しかし、それでもめげないおじさん、どうするのか・・!

美月、ゆめりあ選手案外あっさりしてるのかと思いきや、結構深刻
トレーニングをする美月だけど、どうもイメージ通りには動かず、さっぱりしない
テンマレンジャーの様に動きたいのに・・!

・・・!?

まさか、美月の口からテンマレンジャーが出るとはww
さすがにあのアクションは無理だろうw 順調に戦隊ヲタに進んでる美月を見て影響って怖いなって思いました
よし・・・「天重星 回転蹴り」は出来そうな気がするw

ゆめりあ選手は一人妄想の限界に憤りを抱えてるご様子
(テロップチャンス再び!)

その頃アキバでの戦隊カフェに<謎の男>が・・・
肝心の信夫

アキバレンジャー

セガなんてだっせーよな!小学生から罵倒されるわ
おかんからは「またバカやってんの!」と言われる始末w おじさーん!

崩れ落ちる信夫の前に<謎の男>が・・・

アキバレンジャー

また登場が唐突だなw
喜んで受け取る信夫・・だけどこのシーン怖かったのは私だけか
なんか妄想中毒と言うか空想依存と言うかw

街中をさまよい係長出現を探すが見つからない・・・
アルパカでも良いから出てきて欲しい気分!と出てくるのがアキバレンジャー!

アキバレンジャー

浅草アルパカ
どうやら浅草アルパカのお兄ちゃん、渋谷セイタカアワダチソウヒゲナガアブラムシと
渋谷コウゾリナヒゲナガアブラムシは何の接点も無かったのに!?w

ノリノリで戦い現実への進出を目指す!
一方、美月とゆめりあ選手の前に現れるマルシーナ

アキバレンジャー

敵幹部から変身アイテムを渡されるなんて初めてじゃないか?
美月「お礼なんて言わないんだから!」
もうダメだなこの子w

浅草アルパカ、超強い!
ここで目を見張ったのは、電話越しに吹き飛ばされるシャチークの扱いと
モエモエズキューンの単独連射!

アキバレンジャー

ようやく見れた・・!けど、アルパカに弾き飛ばされ自分にダメージを受けてしまうw
空前絶後の大ピンチ・・・そこに

アキバレンジャー

仲良いなこいつらは!微笑ましいw
早々と名乗りを決め、アルパカ倒して銀座へいそげー!

アキバレンジャーアキバレンジャー

戦隊カフェではモエモエズキューンを奪われたことに焦る博士の姿が
三人に連絡を取るも相手にされず、妄想解除が利かない!?
現実の信夫を止めに走る博士

現実と妄想、二つの戦いが交差する

アキバレンジャーアキバレンジャー

なんてカッコイいこといったけど、シャドーしてる信夫に振り回される博士可愛いw
妄想世界に意識が行っちゃってるから仕方ないw

ここで衝撃の事実、妄想解除リモコンは壊れていたんではなく、電池切れだったのだ!
も~コズコズーしっかりしてよ~w

浅草アルパカに止めをさす前に妄想解除!難なく成功するが・・・
「妄想解除後の世界」という不安定な世界に取り残されたアルパカは妄想の壁を壊してしまう!

「いよいよ進行開始だー!」

アキバレンジャーアキバレンジャー

ここまでの流れが非常にスリリングで面白い
博士「これで奴らは「あちら」から「こちら」に自由に来れる・・」
もう歪みどころじゃなくて完全に壊されてしまったのか・・・

アキバレンジャー
(ここの場面、映画見てるみたいで好き)

「現実世界キター!」

アキバレンジャー

あーこれ、あれだ、やりやがったw
現実世界に出てきた浅草アルパカの攻撃法は・・・

アキバレンジャー
(モモーイと山形ユキオさんゲストで登場)

非道なり!モンジャを乗っけたへらを相手にぶつけるなんて・・・!悪魔の所業としか言えない!
信夫もこの状況に来てようやく係長を現実世界に出現させる危険性に気付く
アルパカを倒す為に、モエモエズキューンを使って変身しようとするが、変身も妄想もできない・・?

妄想世界にも行けない、と言うことは妄想と現実の壁が壊されて概念がなくなってしまったから?
一体化の弊害か・・・

「助けてー!」

むぅ!この声は!さやかさん!
助ける為に美月・ゆめりあが、挑むも返り討ちに遇う。美月に限ってはセクハラされる始末w
くそー!浅草アルパカめー!絶対ゆ゛る゛さ゛ん゛!!!

アキバレンジャー

この絶妙に緊張感が無い中、
諦めてる二人に対して果敢に挑む信夫

「現実世界じゃ変身できないんですよ!?」
「できる!俺は妄想と現実の壁を壊す痛い男!」
「現実だろうがどこだろうが、変身して戦ってやるんだ!」
(気分上々な盛り上がるBGM!)

アキバレンジャー

ジュウモウソウ!

アキバレンジャー

うぉぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおお!

アキバレンジャー
アキバレンジャー

ふおおおおお!極アツ展開きたよぉぉぉぉぉおおお!
走りながら起死回生の変身とかあつい!
そして、大それた力ラッシュ!自分の妄想の責任は自分でつける!

いくぜ!アキハバラアンダーグラウンドカルチャーアタック!

アキバレンジャーアキバレンジャー
アキバレンジャー

いや良くないんだけどねw そう言ってしまう活躍w
さすがに反省する三人、博士も真相を言わなかった事を詫び、真相を話そうとした、その時!

<謎の男>とマルシーナ出現!
「貴様何者だ!」
信夫が若干空気を読んで聞いた感がw

そう<謎の男>の正体・・!

アキバレンジャーアキバレンジャー

乙じゃなくてZ!一話とは逆の指摘!

「昭和っぽいラスボスきたなぁ・・・」と呟きながらも驚愕する三人・・
そこに哀れみの目で見てる者が一人

博士「お父さん・・・なんて姿に・・(哀れみか悲しみかの表情)」

そして明かされるは博士の秘密・・・そう葵ちゃんの声優だったのだ!

アキバレンジャー

「なんで言ってくれなかったんだよ!」
「ダメ絶対音感を持つ私が~一生の不覚」
「ちょっと葵ちゃんの声やってもらっていいですか?」

大ボス目の前なんやで!?群れるな群れるなw

大ボスの登場、現実世界と妄想世界の融合・・・
そして次回、ライバル幹部登場!?博士の過去とは?
今回はアツかったぞ、アキバレンジャー!次回早く見たいぞ、アキバレンジャー!

アキバ


感想


アツい展開で燃えた.
静かに始まり、要所で急激に燃え上がるBGM
俳優さんの熱演も良かったし、ダッシュしての現実変身、その後の大それた力ラッシュ
まさかアキバレンジャーで鳥肌がもさもさ出るとは・・!w
いやーダイレンの炎の中でのノー掛け声変身思い出しちゃったw

ちょくちょくギャグ挟むのはこれは病気だなw
完全シリアスで暗い雰囲気は出さず真面目な場面でも茶化入れちゃうのはもう味だw
う~む、それでも雰囲気が崩れてないのは絶妙なバランスがあってこそか

それと今回はさり気なく、美月の回だったと思うw
少しずつ進んで来てはいたけど、テンマレンジャーと良い、大事な場面で葵ちゃんの声頼む等
もう王手飛車取りですw

アルパカ進行のスリリングさ、レッド変身、ラスボス登場と
色濃い回で、面白かった!













追記
あぶね・・・この回始まる前にモエモエズキューン予約して良かったw
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

0 Comments

Leave a comment