適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

08
2012  21:30:00

最近は特撮気分 その一

グリッドマンはやっぱり面白い
時代を先取りした作品だけど、これは当時放映できて良かったと思う
変にネットのイメージが無く、自由に想像できたし「ネット」ていう最先端で未知な感じが格好良かった
ってかジャンクって今見るとマジでジャンクw

今見るとアクションもすさまじいなこれw
アクロバティツクというか激しいというか、下手にCG使ってないから
肉弾戦で見せるアクションばっかりで痺れる

合体、サンダー・キンググリッドマン換装時、着ぐるみ関係ないかのごとく動くw
巨大感出さなくて良いからなのか、腰ひねってのアッパー、キックとか今じゃ考えられないなー
サンダー合体時は覚えて無かったけど、キングは印象的だった
たしか2話またぎで合体したと思う、絶望からの希望で2話かけるのは王道

カーンデジファー様にしょっちゅうお仕置きを食らっていた彼は元気だろうかw

玩具も良く出来てた、DX系はクソ高かったけどw
音声内臓、完全変形、当時の私は沸き踊りました

フォームチェンジも無かったし、合体は2対だけ、主な武器は剣と盾(ホットドック)
武器の少なさがあったからこそ一つ一つ大切に表現されてたな

人もそんなでなかったしw
アシストロボオンリーで追加戦士なし、これはいい絶対像が崩れない
でも、ストーリー性は無かったほうかもなぁw

いやーこれは本当、当時放映できて本当に良かったと思うわ
そしてお願いです円谷さん、DVDBOXの再販を・・・w
わがままのなのはわかってる・・!でも発売してたの知らなかったんだ・・!
そん時パソコンなんて持ってなかった情報弱者だったんや・・!

バンダイからACTも出るし・・・どうですか・・?w(悲痛な叫び)
そうACTも出るんだよなー嬉しい!
完全変形は無理かなー?関節の引き出しとか利用すればいけそうな気がするけど、うーん

これはそう浪漫、合体できなくても良いかもしれない。キング・サンダー単品で出てくれれば
ただ、中身にグリッドマンがいないキングとサンダーに魅力はあるのか?
アシストロボは合体時はバラで、合体した時は消えてしまうはかない存在ではないのか!!

まぁ出てくれるだけで嬉しいんですけどねw

思い出補正があるにしても
グリッドマン、私の中では一番記憶に残ってるヒーローかもしれない











追記
うぉぉぉぉぉおおおお!
昔のビデオ漁ってたらお宝の雨あられだぜぇぇ!
「ウルトラマンUSA」の吹き替えとかww うぇwwwつぇwww
しばらくはお宝で過ごそう
関連記事
スポンサーサイト

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

