適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2012  12:00:00

非公認戦隊アキバレンジャー 第10話 「非痛なるZの呪い―そして新章へ」 感想

非公認戦隊アキバレンジャー 
第10話 「非痛なるZの呪い―そして新章へ」 感想

アキバレンジャー

公認を目指していくぞ!非公認戦隊!でも作ってるのは公認様だ!それってセルフパロ
良い子は見ちゃダメだぞ!



ぼーとしてたらもう一週間、早いよ時間!待ってくれないよ時間! 博士のお父さんでもあり、現れた真の敵「ドクターZ(ゼット)」

博士の口から語られた真実は想像を絶するものだった・・!
天才で大学の教授であり、更には結婚・出産と順風満帆だったのだが、高校時代に燻っていたアニヲタ心に勝てずに
離婚をしてまで、アニメーターの道へ

ワンマンプレー・暴走が原因で干され企画はおしゃか、
養育費を払う為にもう一度学者に戻っていった
が、原画はリライトされて無事に「葵ちゃん」として放映されていたという・・・

それを見てブチ切れ、研究中に発見したという未知の粒子に溢れた平行世界を見つける
その粒子こそが「モエスキニー粒子」

アキバレンジャー

またまた胡散臭い粒子来たなぁw
何の因果か、博士は葵ちゃんの声優になり
突如として送られてくるMMZ、そして呪い・・・

博士の名前と葵ちゃんの声優名はアナグラムらしい

アキバレンジャー

わかりずら!w
これアナグラムちゃう!たまたまやw

一連の話を聞いて悪の一端を担っていた事、更には親子の問題だと色々考えている時に

アキバレンジャー

なにこれ、新幹線止めて犬助けたテリーマ○みてぇ
颯爽となんかきたー!w

と思ったら去ってすぐ

アキバレンジャー

専務取締役デリューナイトきたー!
妄想ヲタを排除することが目的らしいけど、お前のとこの社長のほう(ry

ゆめりあと美月の変身どうするの?って思ったけど普通に変身
これは多分「モエスキニー粒子」が現実得世界に蔓延してるからだと思う
逆に考えると蔓延してない状態、9話での壁が崩壊した直後に変身した信夫はすごい
と言うことになるw

vsデリューナイト(cv:ワイルドタイガー)
名乗りが過去最高にグッデグッデw
ここのアクションはカッコいい無駄に壁走ったりw
大それた必殺技さえも己が円月殺法でかき消してしまう程の実力
動くたんびに「カシャンカシャン」うるさいけどw

止めを刺そうとしたとき、社長からの「余興は残しておけ」と言う指令で去ってしまう
公認様幹部も何故毎回ここで仕留めないw

デリューナイトに敗北するも燃えてきたアキバレンジャー
しかし、呪いのせいで変身回数に限りと博士に苦痛という地獄が
一方ステマ乙では・・

係長40人リストラ(´;ω;`)

今回出る予定だった「成城ゴリラクジラ」カワイソス(´;ω;`)
てか一年分用意してたのね・・・w 言うて1クールですから仕方なし、雇いすぎたんだ・・・
不穏な空気が漂うステマ乙

なんか両者ギスギスして新設定が山の様に来たなw

そして、颯爽と現れた青年はゲキブルーではなく、博士の弟でインターポールの捜査官だったのだ!
(後ろでゲキブルーに似てると興奮して信夫にこき下ろされるコズコズ可愛い)

そして、信夫にペンタゴンから召集命令が!?
「そして」使いすぎだけど、それぐらい新設定が出てきてる

悩む信夫・・・でも大丈夫!何故なら

アキバレンジャー
アキバレンジャー

どこの関東の鬼だよ!
レッド交代で新生アキバレンジャー誕生だぁああぁああ!

エンディングは戦隊カフェの赤字報告とイタッシャーのローン、現実は厳しいw

新レッドに急展開一体どうなってんだ!?
残り二話だぞ大丈夫か?アキバレンジャー!新レッドは愛せそうに無いぞアキバレンジャー!

アキバ

次回「二代目はサワヤカ無痛戦士」に続く


感想


今回は設定・説明回だった
まー前回、盛り上がり要素満載だったから一息つくのも良いでしょうw

しかし、信夫が去ってしまったけどどうなるんだろうか、というよりどう戻すのだろうか。
新レッドイケメンだけど信夫に馴らされてしまったからもう無理w

敵でまたぐなんてマルシーナの除いて初めてか
大それたキャノン効かなかったけど、どう勝利フラグを立てるのか楽しみ

まったく先が読めない!(良い意味で)どうなるんだろうかw
激動の展開、残り二話でさぁどうなる?
関連記事

 とくさつ!

 アキバレンジャー

- 0 Comments

Leave a comment

