適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

05
2012  21:30:00

人を隠すなら群衆の中

声が小さくなったと思う
それは大きい声を張り上げることなく、友達と遊ぶ事無くなったからだ、まちがいなく
友情は壊しちゃったから仕方ないけど、壊しちゃダメ!

それはともかく、大見栄きって、大声出す事が出来るのはやはりカラオケ
ライブに行って合唱するのも良いかもしれないけど
いかんせん、気軽さが無いし、カラオケ代に比べてチケット代は割高すぎる

「一人カラオケ」というものがあるらしい(前からかな?)
一人で歌いたい人の為の一人のカラオケボックスらしいが

一人カラオケに一人で行ったら「一人」って言ってる様な物じゃなですかー!
「木を隠すなら森の中」で紛れ込む

「わしゃ一人だから一人カラオケボックス!」なんて良い子ちゃん

「若干負い目」を感じて来た癖に4~5人部屋をとっちゃう「厚かましさ」
それにともなう「優越感」一人で来たんだと言う「自尊心」
しかもフリータイムで居座る癖に2~3時間で帰っちゃう「根性」

悦に浸る、と言うことも重要なんです
一人カラオケ(通常のカラオケ店)で気をつけるのは、ついてそうそう曲を入れない
ドリンクバーがあるなら良いけど、ドリンク持ってくる形式の店だったら
歌っている所を見られてしまうので、デンモクいじり倒して「曲選んでますよ~」って
雰囲気を作り出すことを忘れてはいけない

店員が去ったら、一人ライブの始まりさ!
オープニングアクトにガオガイガー
続いてガオガイガー
もういっちょおまけにガオガイガー

そしてバタフライと
好きな曲を好きなだけ入れられる快感、待ち時間ゼロのハイスパン

私は音痴なのでこのセトリが終わった後には良い感じにしゃがれてるんです
音痴ってしゃがれてたりすると「音程合ってんじゃね?」と勘違いするので
ここからしっとりした曲を激しい曲の間に挟んでいき、声をガラガラにして終了

肺活量も上がるし、喉も鍛えられるし、ストレスもはじけ飛ぶ、あと良い汗かくから痩せる
一石で4鳥も得られるなんて、まぁお得!

「恥ずかしい・・・」という意見を聞くけど
それは店員に何か言われるのを気にしていってるのかもしれないけど
「自分は注目されてる」って勘違いしてんじゃねーぞ!それだけ自信があったら行ったれよ!
悪口・陰口なんて聞こえなければ、意味なんてない!

一人映画館は楽勝
ただ、休日の映画館はダメ、絶対ダメ。行くならナイトショー
仕事終わりのナイトショー行けば見るからに「手馴れた奴ら」ばっかり
子供もいないし静か、ポテトチップス空ける奴なんてまずいない、しかも少しだけ安い!

微妙に通ぶれるのも一人映画の良いところ

考え方を変えれば一人で行くことなんて楽勝
焼肉だって普通にすまし顔で行っちゃう

様は慣れです、慣れ
仕事初めたばっかの時に先輩から聞く「慣れだよ、慣れ」ぐらい当てにならないけどw

「俺は一人でも軍隊」というとあるアーティストが言ったように
一人でも軍隊のように強いんだぜ!

このコミュニケーションが重視される中、一人狼と言うカッコよさもあるが
所詮は「ひとりぼっち」と言うのを忘れちゃいけない
マンガのキャラも、アニメのキャラも、ドラマのキャラも,みんなさり気なく仲間がいる
ガチの一人ぼっちじゃ物語りは動かない

だから一人で行動するなんて甘えだ!甘えなんだよ・・・(´;ω;`)


              /;;;;;;;;7`'ー.、_:::::::::::::::/;;;;;; ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'}
              !;;;;;;;;/    `'ー-.、」_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i
              ノ;;;;;;;;;!   <ニニ)    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄i;;;;;;;;;;;;;;〈
             _i;;;;;;;,r'           (ニニニ〉::::::::::::l;;;;;;;;;;;;;;;;i
            /rl;;;;;;r'     ..,,       ..: ::: :::::::::/;;;;;;;;;;;;;;;;l
            l.l l;;;;;!   ,,-==‐..,    ..:::::::_,,:::::::::::::ヾ、;;;;;;;;;;;;;;l
            'l.li;;;;!   ,-─--、   . : :::.,,-―-、::::::::::::i;;;;;;;;;;;;;l
             l.`;;i   `ー=‐‐-',  : :: :,_--―-、`:::::::::::'i;;;;;;;;;ス
             .l l;l    `'ー'-'´   : :::::;;`===ー':::::::::::::!;;;;;;/;;;}
               ! i;!          .: ::: :::`'==='"´::::::::::/;;;;;/;;/
             `i;!          :: :::::::::::::':::::::::::::::::::/;;;;;/;;/
              !      (,、 ..::::::ヽ、:::::::::::::::::::::::::i;;;;;/;;/
               'l    ,/´   ヽ-r'~`' 'l,::::::::::::::::::::::l;;;;i_,ノ
               l   ,/     l :::::::::::::i、::::::::::::::::::l;;;l´
               ヽ   ,-―-,、_,__     〉::::::::::::://           ┼ヽ  -|r‐、. レ |
               ∧    `'ー=='-`ー―::::::::::::::::::/            d⌒) ./| _ノ  __ノ
              /( ヾ、   || ::::::::::::::::::::::::::::::::::::/,、            ───────
            _/ ! l ヽ  u ..:: :::: :::::::::::::::::/::i .l:::\          制作・著作 NHK
関連記事

 日記

- 0 Comments

Leave a comment

