適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2012  21:30:00

進撃の巨人 八巻

「進撃の巨人」の八巻

進撃

今回も通常版と限定版分けて発売
と言っても500程度の付属なので出来はお察し

でもギミックは面白かったw

(※注釈:記事内において「アレン」と出て誰やねんとなっていますが
全て「エレン」です ご指摘ありがとうございました)


進撃の巨人

突然だけど憲兵団での会話
アニが自分から多く語る珍しい回

仕組み・組織に大きな疑問を持つアニ
まるで自分がその一部で被害にあっているかのよう

数ページ後にはこうなりますが

進撃の巨人

「私は戦士になり損ねた」
何を持ってして戦士なのか・・・どこの戦士・・?

やっぱり目的は一切明かさずミカサの

進撃の巨人

「不毛」で開戦、もう完全に主人公w
何この力強さ

しかし、巨人化する瞬間を見ても受け入れられないアレン
そこでミカサが駆け寄る

進撃の巨人
進撃の巨人

マジ怖いよ、なんなんだよこの女の子(?)
お母さんが子供をあやす様に説き伏せていく様はマジで狂気

進撃の巨人

そんで最後にこのセリフ、本当にわからん\(^o^)/
ヤンデレ好きじゃなくてもゾクゾクきます

「この世界は残酷だから」

この作品のテーマでもあるセリフで決意するアレン
そこから始める拳での語り合い!

進撃の巨人

本当この作者はバトルシーン書くの上手いよなぁ
疾走感あるし、文字をほとんど書かずに絵で済ませてくれるからテンポもいい

アレンが巨人化を上手くコントロールしているようで
ミカサやアルミン、調査兵団とコンビネーション技をするなど、進展してるんだなーと感じた
(投げたり、押さえつけたりしてるだけだけどw)
まだ硬質化とかはできないけど、いづれ出来るようになるんだろうか?
それとも、それを越えて未知なる力が・・・?

今回は〝森〟ではなく〝市街地〟での戦い
住民を避難させてるとはいえ縦横無尽に動く巨人の動きを読めるわけ無く
とある施設が崩壊することに

その施設があの教団

進撃の巨人

この綺麗なねーちゃんも引きちぎれます
でも施設に突っ込んだ時、アニはその潰れた人を見て悲しんだようにも見えた
うーむ、わからん

そして決着の末にわかったのは
更なる謎

進撃の巨人
進撃の巨人

アニが眠り姫、そして壁の中のはなんなんですか?w
この壁の中の巨人の謎は教団が持っている描写がありました
畏怖するべき巨人に守られていたなんて、なんと言う皮肉

ここでハンジさんが言った
「怖いなぁ・・・」は良いセリフだと思う

アニの仲間が潜んでないかの確認の為隔離

進撃の巨人

ここのセリフ、某掲示板等で話しになってましたが改変されてますね
本来は「おそらく」が無いセリフだったはず
本誌で見てる時「え!?いないって断定なの?」と思ったを覚えてる
はたして〝・・・いる!〟のと〝いない〟のどちらに向けたセリフなのか

今回の巻は謎を更に投げられてまったく解決して無いw
と言っても停滞してる謎じゃなくて、進んでる謎なので文句無いかな
むしろ、ワクワクする
特に壁から出てきたときミカサと同じ顔になったw

でも問題は次巻だと思うのよね
あの得体の知れない巨人の怖さ、そして名前・・・

うーん、良い感じで投げかけてくれてるから
ここは解決編で極上のカタルシスを味わいたい

なので下手延命させないでね、別マガ編集部さん!





(2013.7/12 改訂・注釈挿入)



追記
進撃の巨人

数ページ後にはこれ、恐ろしい子・・・
関連記事

 マンガ

- 2 Comments

g  

直せ

アレンじゃない、エレンだ

2013/07/08 (Mon) 12:29 | EDIT | REPLY |   

@ぺろぺろ  

Re: 直せ

> gさん
コメントありがとうございます。

> アレンじゃない、エレンだ
あーもーめちゃくちゃだよ
こんなしょーも無いミスしてたとは・・・
注釈にて改訂します。
あえてこのままにして戒めにしたいのでこの処置でご容赦ください。
ご指摘ありがとうございました。

2013/07/12 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

