適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

30
2012  21:30:00

神様の言うとおり 4巻

「神様の言うとおり」の4巻

神様の言うとおり

天谷、主人公みたいじゃないですかやだー!
相変わらず帯煽るねー今回は直球

帯でネタバレしてるけど今回は運動会

神様の言うとおり

神まろも登場、結構しゃべったりして威厳は無いけども
底知れぬ恐怖と淡々と殺しをしていく様は狂気

神様の言うとおり

運動会の前に球体から脱出した子供達を「神の子」なんて崇める描写があっり
「神の子」と言うより「神の候補」なんだけどね・・・
しかし、何かを祭る様は異様だな。
ミーハーなのか、狂信者なのか、冷やかしなのか、ある意味神マロと一緒なのかも

運動会、ルールはキューブから脱出したメンバープラス
それぞれのキューブに割り当てられた番号で学年分け
主人公チーム(一学年)は他に比べると圧倒的に数が少ない・・・
運が無いw
でも綱引きでの双子の片割れと天谷で充分チート

そして始まるドキドキの「度胸走」
問題を出題され○×のゴールに飛び込む、えらく懐かしいシステム

あ、間違えればテープで体分断
最下位なら後ろから追ってくる巨大くるみ割り人形(多分、体育委員)
に進撃の巨人の如く、ムシャムシャ食われます

天谷、合流した時はなんだか垢抜けちまったな、と思ったけど
とんでもなく悪化してたw

そして、今回のいちかちゃん
前半、「おっ!主人公に恋するいちかちゃんいイイネ!死亡フラグっぽいけどw」

神様の言うとおり

なんて思ってたけど

神様の言うとおり
神様の言うとおり

これ絶対濡れてるよね
何が「忘我体験<エクスタシー>!!」だよw

あかん、ド変態やわ・・・
進撃と良い、悪の華と良いetcどうして別マガヒロインおかしいん?
無重力コミュニケーションで中和できると思うなよ!

それを軽々上回ったのが主人公

神様の言うとおり

薄くも無く、濃くも無い主人公、ようやく開眼というか
内にあるものが見えてきましたね
実は結構スリルを楽しむ気質・・・言ってることとは裏腹に

大運動会で黄色いと言うか赤い悲鳴が聞こえてる中
外野では、謎究明に向けて動き出してます

神様の言うとおり



神様の言うとおり

!?

と動き出したところで今巻は終了
ちなみに「度胸走」は珍しく次回に持越しです

神マロも全貌をアピールしてきましたけど、人間とは思えないんだよなぁ・・・
所詮はただのコマっぽい

うーん、どう転ぶんだろ?w
神マロブッ倒して活劇エンドか、理不尽エンドか、それは神様の言うこと待ち
でも今回の描写で、全部解決したら主人公自害エンドが浮かんだ
生死をかけすぎて日常生活に何も見出せなくなってのパターン

ま、それは無いかw
とりあえず次巻を待つ!
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

