適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

26
2012  22:00:00

DX モエモエズキューン!

大人のお・も・ちゃ「DX モエモエズキューーン」


       , ::^ヾ´::/;、:::、:::::::::.\:`ヽ、  ,_-、    =三   ア
      / .:i::::|ミ,∨/∧:::.ヽ::.\:.`く三>ぐ<――┐=       キ
  r,='7.:::::::::|::::|f≫'"¨¨\:::l、:::::|:::l::.ヾミl.\:::::`: ̄ー=   ァ
  Lツ.:::l:::|:::|::::|´    __|:::} ヽ:l、:l!:::::lミ|:::`.\::::::::=ニ        タ
   l:l::::!:::|:::|、::l∨ `′ }ノ ̄lハl!::: |キ|:::::::::}_〉::::=ニ    ア
   |l!:::l::::l:::レく!     /,ィ==とぅ|::|::}从:::::::::::::::::::=ニ        ア
   l|:::::!:::.N r,=ミ     ′ (///)l/l/⌒Yヽ::::::::-=三    ァ
   l!\\!ニソ   '  _      ,/  /   \:::::=二        ァ
   ,ハ:::.ヾ(//)  f´ _`ヽ     __ノ      \::::ん,    !!!
      \::八    V´   ヽ}  ,少′       `ヽ://r,
       \:.ゝ.   、_ ...ノ  〈  ,. -―- .,       ヾヽ'//川 j | | ! lヾ`
        \::.`ー::-、--r '´  }イ、     ` .,_    }:::}  \::::::::::::::::ヽ

モエモエ

今回は動画で!

行こうと思ったんだけど環境、制作方法で四苦八苦して没w
ブースが無くて机で撮るとゴチャゴチャしてるし、しゃーなしだ

とりま箱ちゃん、アーツ・アキバレンジャーのでっかいバージョンw

モエモエ
モエモエ

ぱっと見、本当に子供用おもちゃみたいだ・・・
開封せざるを得ないwwwwww

モエモエ
モエモエ
モエモエ
モエモエ

動画作ろうと思った名残がッ
ストップモーション用でした、ええはい
開けると目立つ紙が一枚

モエモエ

なるほど、作品内でも何度か壊れたらしいし慎重に扱えという注意ですね
「遊ぶ」というより「飾って愛でろ」という事か!
フィギュアモード!

モエモエ

「葵ちゃんだー!」
作りとしてはポテっとしたムチムチな作り、顔はまぁご愛嬌w
大きさは1/6サイズのフィギュアと同等、自立は台座無しじゃ無理w

お尻から下が妙にエロい、変身玩具なのに
何よりパンツが良く作られてた、変身玩具なのに

ズッキュ~ン(例のBGM)

モエモエ

ガンモード
変形は手動、作品内のシークエンスと同じように変形させます
(足閉じてー体捻ってー左右のふた閉じてー)

充分カッコいい!
シンプルな作りなのにグリップ部分の、髪の毛が全体にアクセント効かせていて
地味と言う印象を受けないw
更には銃口部分に合金(?)を使っているのでずっしりとした重さが良い感じ

モエモエ

電池は「LR44ボタン電池×2」
商品紹介のページでこれ見たとき自動変形は諦めましたw

音声は4種類、トリガーを引く、葵ちゃんの頭の突起を叩くことで始動

「変身BGM」(電源入れた最初のトリガー引いた時のみ)
「射撃音」(君もこれで荒野のガンマンさ)
「通信音」(頭どつく)
「ピピピピ、いくぜー!」(頭長く押し込む、トリガー引く、相手は死ぬ)


と少ないと思ったけど割りと楽しめるw
音も篭ってないのでクリアー、てか音でかいw

最後の「ピピピピ・・・」はトリガーを引かないとずっと鳴りっぱなしw
しかし、射撃音が鳴る銃系のおもちゃを持つと、百式の背面撃ちポーズをとってしまう・・・

モエモエ

「高いが・・・安い!」を体現した玩具だと思う
おもちゃ基準で劇中のフォルムを作ったらしいので、ほぼ完璧

更には大きさ、ズッシリとしたいい重量感、うるさいぐらいの音声ギミック
と文句なしの追加要素

あるとすれば銃モードの時、若干閉じないw
動かしすぎると塗装がはげる恐れがある、塗装が少し雑かなーってぐらい
後者に至っては、飾るとしたらどちらかになるし
目立つほど荒いと言うわけではないので不満は少なめ

正直、自動変形を望んでた時がありました
燃え回の9話、信夫に呼応して変形したシーンに焦がれていたので尚更

ただ・・・それをすると重さが二倍、価格が三倍、
ギミックのせいで葵ちゃんの体型が酷い事になるよりかは飾って見栄えが良いほうが良いかな、とw

「高いが・・いやいやいや高いわ」にもなるしw

価格は多少張るけども、大人用サイズでこの出来を考えると、良い価格帯
飾って良し、遊んで良し、と結構いたせりつくせりな気がするw

手にとってわかったけど、フィギュアから銃への変形って面白い
放送終わって冷めるかと思いきや、また再熱してきた!w








追記
しかし、油断するとずっと見てしまうし
スイッチちょくちょく入れて音出して遊んでしまう・・・恐ろしい子!
割と関係ない話だけどようやくタジャドル揃った

ライダー

様になって良かったぜ

ライダー

うーんw
フォーゼのベルトはいいかなーw
関連記事

 フィギュア

 アキバレンジャー

- 0 Comments

Leave a comment

