適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

09
2012  21:30:00

2012夏アニメ マブラヴ・トータルイクリプス 折り返し感想

2クールアニメ「マブラヴ・トータルイクリプス」折り返し感想(第14話まで)

マブラブ

今世界は「ベータ」っつー怪物で溢れてて人類は存亡の危機なんだぜ
そんな世界観のアニメで、主人公の俺はテストパイロット!
日本人の情緒不安定ガールも落としたし、ソ連の無表情姉ちゃん
不思議っ子ロリ少女まで攻略進行中!
俺のベータでドール共の前線基地突破してやるぜwww
ハイブ(巣)までGOGOwww


悪ふざけが過ぎたスマヌ
クールでハードなSFを期待していたのに、ぬるま湯ハーレム
だったでござる


簡略的言うと突如飛来したベータって言うエイリアンに立ち向かう話
敵の戦略は圧倒的物量での完全制圧、人類はどう戦えば良いのか・・・

マブラブ

兵器基準は現代兵器・・・ロボットが出てる時点で兵器云々の話は・・
うーんw

始まる前にネットで結構調べたんですよ
殺伐とした世界観、容赦なく来るベータの大群、戦術期の歴史
ベータが地球に来るまで、戦争時代、スーパー武ちゃんタイム等々・・・
にわかと言われるぐらいまでは調べられたと思うw

少しワクワクしてたんだ
蓋を開けたら「イチャラブしかも茶番モノ」だった('A`)y-~

OPは倖田來未
二次元系に絡むのは「ファイナルファンタジー10-2」以来かな?
まぁ、残念ながらあまり合ってない・・w
曲としては良いかも知れないけど、アニメ曲としては・・w
映像もなんだか合って無いし、本編で流れても燃えない曲調だしイマイチ

最初の二話までは過去、「日本の京都陥落」を描いて
学生までも戦場でなきゃ行けないほど追い詰められ、それでも
進行は止められず、仲間がどんどん死んでいく・・・

と言ったシリアスな感じで結構好きだったんだけど
これただのプロローグだったのよね、しかも、現段階でさしていらないw
なんで、このパートいれたんや・・・

3話から本編
そして主人公交代、男になり、プロローグの女主人公が上官に

生意気で見栄っ張り、後半多少改心する
あまり好きになれない、モテちまっても気付かないタイプ

なんだろう、途中出てきた整備士君のが俄然格好良かった
実力が無い生意気キャラより、実直で実はスーパーパイロット()のが
印象的には良かったかもしれない

戦闘も緊張感無くしゃべりっぱなし、切迫感も無い
イチャイチャしてるせいで敵に囲まれるし・・・
特に酷いのは恋愛パート

マブラブ

尻は素晴らしい
この画像の「南の島で遊んでたら遭難してきつめな上司がデレた」
これ、見てるこっちが恥ずかしくなってくるくらい酷かった

デレるのは良い
ただ軍できつめの上司がデレるのには、理由がなさ過ぎる
殺伐と時代だからこそ、簡単に恋に落ちちゃう、って言うのも・・・
良い年してるのに、小学生レベル以下のちょっかいの出し方、いじけ方
プラスして主人公 鈍 感・・・
ってあーた・・・申し訳ないけど失笑もの

戦闘に関してだけど、もうちょい戦車とか活躍できませんかね?w
特撮育ちとしてはそこら辺の根気見たいんだけど・・・
ロボットはCGで描かれてます

ベータとの戦闘でロボットが便利な理由は巣の攻略とか、レーザーちゃん対策の為
「こうすれああすれ」「レーザー級がいるから」で片付けられちゃうw
そこら辺は解説サイトを参考に

「宇宙生物との戦い、それに伴う恋愛、悲惨さ」を期待してたけど
これSFの皮を被った、ただのハーレムものや!
しかも、近年の学園ハーレムよりきついという・・w

作画崩壊とか大群と言いつつ少ないベータとかは良いです
ただ他が色々と酷すぎるw

これマブラヴの外伝、しかも戦術機にスポットを当てた話らしいですね
本流のサイドの話でしかも兵器メインという
完全ファン仕様なのかな?調べて無いとわからないこともあるし
なら、あんまり文句は言えない

本流は燃えり・恋愛あり・悲劇ありで面白そうなのにどうしてこうなった
結構期待してただけに物凄く落胆してしまった

この先面白くなる事に期待します
でも今戦術機ファイト始まってるんだがw










追記
「絶望」がテーマなのに全然感じないと言うのもまた手痛い
これ、本流の「オルタネイティブ」見た後に、時間があったら
見るタイプの外伝じゃないのかな?
関連記事
スポンサーサイト

 アニメ

 2012夏アニメ

- 0 Comments

Leave a comment

