適度にやっていこう


フォッカチオ広報

11
2012  21:30:00

ULTRA-ACT グリッドマン

「ULTRA-ACT グリッドマン」

                    r'´:/:::::::,イ:::::::::: |::jハ;:::::::::ヽ:::::::::::\
                    |::/::::::::/│::::::::::|::| |::::ヽ:: ',:::::|:::::::..',
                    !:l:::::::/ ̄|::::::::::// ̄|:::从:: |:::::|::::::::::rヘ
  ┏┓  ┏━━┓       .ノ:|::::/ ___レヘ:::::/ ___V  ';::|:::::|::::::::::|:::::.i        ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃       !:::{从rテ示  ∨ rテ示7 V::::::|::::::::/::::: |        ┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━/:::::::::リ ヒソ     ヒソ /::::::/::::::/:::::::::|━━━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃      |:::::::: ′ /////////// /:::::::「`)イ::::::::::::|        ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━|:::::::小、   ヽフ    /::::::::::r'━|:::::::::::::|━━━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃        |∧:::| l::> .. _     .イ::::::::::/  |:::::::::::::|         ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛        l| V !:::::::::|rュr勹   フ::::/V    |:::::::::::::|         ┗┛┗┛
                      |:::::/ん)´  /:/ン勹ぅ- 、│:::::::::::|

グリッドマン

※最強のアンチウィルスソフトです。こちらからの支援、サポートメカなどでいかなるウィルスも
駆除、ガードし様々な脅威からあなたのパソコン、強いては、ネット世界を守ります
万が一グリッドマンが危機的状況に陥った場合、お使いのPCが火を噴き煙を出しながら
壊れ始めますので、ウィルス迎撃時には最高のサポートをお願いします。
当ソフトは諦めない心があればいかなる敵にも屈しません。
直、仮に敗北し、パソコンが爆発した場合は当社は一切の責任を負いかねますので
利用規約を熟読した上での導入をお願い致します。それではアクセスフラッシュ!



てかワクチンソフトというか、電脳守護神なんだけどねw
エービトントン、エービトントン、輝ーけ!
おk、まずは箱からだ

グリッドマン
グリッドマン

そうだ、グリッドマンて円谷プロだったw
一応系列的にはウルトラなんだなー

ブリスター、もう出しちゃってるけどw

グリッドマン

そして本体

グリッドマン

うぉー!誰か魚眼レンズをーw
やっぱり下からのこのアングルでしょ!w

グリッドマン

クリアパーツがもっちり使われていて良い感じ
顔はなんか違うなーと思って、当時のモノを見返したけどもっと厳つかったw
カッコいいし、ます不満は無し

グリッドマン

始めて靴の部分まじまじと見たけどすげー平べったいんだw
しかし全体から浮いてるという印象も無いから、すごい絶妙なバランス

グリッドマングリッドマン

アクセプター部分、細かい塗装も決まってるぜ!
この部分は着脱式でグリッドビームを付けられるようになってます

そして背中

グリッドマングリッドマン

この穴はなんなんですかねぇ・・・(棒)
勿論、もう予約済みだぜ!

グリッドマン

すごい可動範囲、もも部分をくっと入れ込むだけでほぼ垂直に足を上げることが可能
アクロバットな動きが多いグリッドマンでこれは嬉しい

グリッドマン

腰を深く落とした構え
しかし、玩具で再現しようとすると只のがに股w

グリッドマン

あの移動シーンがカッコよく見えるだと・・!?w

グリッドマン

めっちゃがに股だけどとってたんだって!このポーズ!
見返したらとってたんだよ!(´;ω;`)
あの独特で素敵な電脳空間は再現できなかった・・・

グリッドマン

はー・・・

グリッドマン

グッ!

グリッドマン

スパークビーム!(これはググッた)
これ専用のパートがあったなーグリッドビームの前座みたいなw

そして本家

グリッドマン

グリッドォォォオオ

グリッドマン
グリッドマン

ビィィィィィィイイイイム!
すごくエフェクトがちくちくして痛いですw
でもカッコいい

「グリッドマン、受け取って!」

グリッドマン
グリッドマン

バリアーシールドwwwwww
今思えばなんという安直な名前なんだw
ただ見ている、だけじゃなくて、第三者の援護の力を重要視していたのは
グリッドマンの良いところ

グリッドマン

プラズマぁぁ(溜め)

グリッドマン

ソード!
これ、ホットドックが元なんだぜ?発想力半端じゃないw

グリッドマン
グリッドマン

剣部分はメッキですごいキラキラ、再現してますなーw
接地アクションでそこまで仰々しく振るわなかった記憶
まぁ、実物鋭そうだし、危ないからだろうな・・w

グリッドマン
グリッドマン

これ今作られたらもっと剣は太くて野暮ったく作られるんだろうなー
シンプルな武器なのに特徴を抑えられていて、目立つ
ん?なんか文章おかしいなw

そして・・・

グリッドマン
グリッドマン
グリッドマン

電光雷人剣グリッドマンソード!
音の守護者により与えられた力で実現した合体武器!

グリッドマン
グリッドマン

突きぃぃぃいい!
これもキラキラで再現されててうれしい
何回か逆に持っていた記憶があるんだけど気のせいかな?

グリッドマン

昔は、盾と武器が合体するものが多かった気がするw
それが浪漫

グリッドマン
グリッドマン

いやー素直に嬉しい
このクオリティで手にできるとは思わなかったから尚更

ただ腰の可動が物凄く悪くて有志によると、どこかが干渉してしまっているらしい
そこだけが非常に残念・・・あ、後アックスが付いてないw 
まーグリッドマンソードとプラズマソードがあれば十分事足りるし
エフェクトも付いてるから、付属品は満足

当時、ウルトラマンも仮面ライダーもシリーズ展開してなくて
ビーファイターとかあったけど、巨大ヒーローモノってグリッドマンだった
私の中じゃグリッドマンは小さい頃夢見ていたヒーローなのです

最後に、記念写真を

グリッドマン

「ウィース、異色ヒーローだけど文句ある?」
シャンゼリオン黄ばんでるなーww
てか昔のグリッドマンも持ってたはずなのにどこに行った・・・

サンダーグリッドマンも出るし、キングも行ける!
でも合体機構は無理だからってコンボイゴットゼノンとかの
サポートメカ本体が出ないとかは無いよねぇ・・?w

グリッドマン

まさかの二個買いw
合体用グリッドマンで待機してるぜw
あの・・・ついでに記念でDVD再販する事は無いですかね・・・?w








追記
放映時のネットて無限大だったなー
だって電話線伝って電源コードから進入するんだよ?w

デンジ世界、機械の世界だから有りなんだけどw
関連記事

 フィギュア

 ULTRA-ACT

0 Comments

Leave a comment