適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

29
2012  21:30:00

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセットTAMASHII NATION SPECIAL (画像追加)

さり気なく行ってた魂ネイション2012
戦利品、全部プレバン受注と言う・・・w それは置いといてまずは
「仮面ライダーフォーゼ エフェクトセットTAMASHII NATION SPECIAL」

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

エフェクトセットキター!
汎用性が高いかは実践で試してみる!

(画像追加しますた)


先ずは箱から

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

ネイションて毎回箱違うのね(二回目だけどw)
前回はやたらシンプルだったことがわかるw

ブリスター

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

エフェクトとエレキ・ファイアーステイツ用の台座が入ってるけど
申し訳ない持って無い・・・w

まずは「火炎エフェクト」
エフェクトの口が、ヒーハックガンの銃口の大きさなのがネックだけど
そこを上手く隠せれば違和感無く使えると思う

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

炎使うキャラがあまりにも居なかったのでガオガイガーに無理やり使ったw
ロックマンは自然すぎるかなw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

グレンファイヤーと比べられればいいんだけど、持って無いので断念
持っているなら、火力の強弱に使えそう
塊なので重量はある

次はわかりやすいドリルキックエフェクト

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

ドリルにかぽっとはめる式
穴があったりしないので、普通の足だとカポカポ抜けちゃう
向きを変えれば他のキャラでもキックエフェクトとして使える

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

お嬢様を逆さまにして無理くり撮った図、さすがに無理あるかw
やっぱりシンプルにドリル系の武器につけたほうが良いのかな

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

うむ、自然だw
今度スパ金でグレンラガン出るし、それに合わせてと言うのアリかもしれない
これはもうチョイ、試行錯誤してみるか

した結果↓(追記)

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

なんかスピード出てるよ!すごいんだよ!ってイメージw
キックには使えるんじゃない?と思ったけど

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

無理でした\(^o^)/
単純な事で、先端に行くほど細くなるんだから足が入らないと言う・・w

足首が取り外しができて、つま先まで伸ばせたり、お嬢様の様な足だと入るんだけど
ダイキャスト製はダメだった

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

ダッシュパンチには使えると思うw

ありそうでなかった電撃エフェクト
地面に置くヤツとビリーザキッドに挿す様の二種類
後者はちと噛み合わせで持たせるしかない、細い剣とかには問題無く使えるけど
ちなみに挿すアナはこんな感じ

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

結構細い、電光雷人剣で何とか入るレベル

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

違和感は無いかな?w
太い剣だと大体先端で止まっちゃう

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

でもありっちゃありかもw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

地面に置くタイプを単品で

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

合わせ技で超雷撃!
挿す様は剣の太さに依存するので、纏わせたりできる
地面置きは何にでも使えるのが利点
でも、体に纏わせたりは難しいからデメリットというw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

これは挿す様のを絡めて撮った
うーん、どうだろうかw 見えないこと無いかw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

地面に置く式は置くだけなので振るった先におけば雷撃ですわw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

「僕は雷帝・・・無限城の王さ・・・」
奪還屋ファンに殴られても文句は言えないw

噛み合わせで何とか持たせてる状態w

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

本気で行くよ!と二重に持たせれば高電力

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

これはどこぞのレベル5ですねぇ・・w
御坂を持ってる人が居ればこれ程ドンピシャなエフェクトは無いと思うw
さっきから無いものばかりだ

\ストロングパワー!/

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

\ストロングパワぁぁぁあぁあああ!!/

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

形見た瞬間からウズウズしてた暗黒卿の再現w
無理やりもたせてるけどw

あとは煙エフェクトなんだけど・・・

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

使い道がこれしか思い浮かば無かったw

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

最後は盛り合わせ+オーバーエフェクトで
超必殺技!な感じで締め

煙エフェクトの使い方には困るけど他のエフェクトは汎用性結構高いと思う
バンダイはこれで調子乗ってエフェクトセットもっと出して欲しい

超電磁ボンバー、銀河スラッシュのエフェクトセットも出たら
便利なんだけどなー

仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット


終わり









追記
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット
仮面ライダーフォーゼ エフェクトセット

鎮圧!

(2012 11/03  改訂・画像追加)
関連記事

 フィギュア

 S.H.フィギュアーツ

- 0 Comments

Leave a comment

