適度にやっていこう


フォッカチオ広報

--
--  --:--:--



 スポンサー広告

16
2012  21:30:00

エリア51 4巻

「エリア51」の4巻

エリア51

いつ出てたのかは知らない
ただ今回は物語が大分動いたおかげか面白かった

さぁ、はじめようか十神会議を。



前回、隠居していたゼウスを引っ張り出してまで
マッコイが連れ出した「何かを知っている男」

アマテラス姉さんの忠告「十神会議が関わってるからね」通り
開催されてしまいましたw

エリア51

さまざまな神話の頂点が集う、ある意味外交会議
ギリシア神話の頂点はハデスが着いています、何故なのかはまた別のお話

同時に「何かを知っている男」から
何か得体のしれない〝生物〟が・・・

エリア51

「最初の蛇」
どの神話にも属さず、神話の蛇達を連れ神に反逆し、何柱もの神を殺した
ぶっ壊された神話は七個、それだけ強大な力を持っているのに全てが謎
人間の体に封印し、人間の刑務所に入れることにより隠蔽
その封印の際にも神は何人か死んでるんだとか

「十神会議」もこの蛇の為に開かれてるとか
ドンだけ凶悪な代物なんだよw

開くほどに急を要する事
最初の蛇の場所にはマッコイ、その体内には・・・

そう全てを繋ぐ「草薙の剣」
神に挑む蛇達のマテリアルツール、最初の蛇は何と融合しようとしてるの?w

エリア51

精神攻撃は基本
ここまでわかりやすい精神攻撃は久しぶりに見たかも知れないw

そして上手い事持ってきたマッコイの過去話

エリア51 (6)

ほー昔は刑事だったのか
刑事として最後に関わってしまった「事件」が一巻からのアレ

過去話を絡めたえげつねぇ精神攻撃で

エリア51

ぷっぷっぷっ・・状態のマッコイw
いや笑えないんだけど、このページのインパクトが強くてw

そんでパッカーご開帳でーす!

エリア51エリア51

でも、そんな状態から反撃に出るマッコイさん・・・男前です
しかし、九十九神程度の攻撃は上位の神には通じない・・だと・・?

万事休すや!と思いきや
颯爽とアマテラス姉さん登場!そこに痺れる憧れるー!

エリア51
エリア51

え・・・やだこれもしかしてウルトラマンのパロディ!?
敵がやってるのHD252極振りのマックス版ゼットンの360度完全防御ができる
ゼットンシャッターじゃないですかーやだー!

一目散に助けに着たりアマテラス姉さんの心も全く読めないw さすが神

その裏で精神攻撃は継続中

エリア51

ォェェェ
     ∧_∧
    (ill´Д`)
    ノ つ!;:i;l 。゚・
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃

えっ?えっ?まさかの上から取り出し?
マッコイの体の斬り口からして・・・
妊娠してました→取り出されました、まで7ページ!

しかし、この攻撃がマッコイの逆鱗に触れる
この事実を知っているのはマッコイと当事者である〝犯人〟だけ

自力で体をくっつけ、草薙の剣で九十九神をパワーアップさせるほどの
怒りで敵の迎撃に成功

言うてね、草薙の剣だし
「くっつける」だけじゃ収まらないのは承知してたので
これは急な展開とは思わなかったw

十神会議に掛けられるも、
マッコイの体の中が最良の選択という事で無罪放免

エリア51

そしてここで暗躍の種まき
これが後々にどう影響するか・・・

もうひとつの章でこの巻きは終わり

エリア51

童話の白雪姫・真実の鏡が交わったお話
ちょっぴり切なくて面白い話だった


今回は大分動いたねー
過去話からの因縁・神の陰謀・怒りが頂点に達すれば、草薙の剣を通して神をも殺せる武器
になれるって事だけでも良いフラグが出来た

つっても怒りが頂点になるって最初の蛇がらみ限定だけどw
天叢雲剣・・・さすが三種の神器だけはあるw

この巻は結構面白かったw
次巻に期待します





追記
主人公の体がメリメリはがれていく様子がなんか新鮮だったw
関連記事

 マンガ

- 0 Comments

Leave a comment

